Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.05.21

食品だけじゃなかった! 【業務スーパー】で買った1枚約8円の使い捨てマスクが高機能すぎた

 

麺類19円、3パック入りの納豆が39円と値段を二度見してしまうほど安い〝業務スーパー〟。今回はそんな〝業務スーパー〟で審美眼の光るエディターが選んだ「本当に使えるもの」を紹介します。  

Text:
川口ゆかり
Tags:

ありがとう、業務スーパー! 1枚約8!?の高機能マスク

主人が業務スーパーにハマって早1年。以前は、あれこれ買ってくる食材を「ふーん」と眺める担でしたが先日、同伴してその魅力に開花しました。なかでも一番ヒットしたのは、こちらの高機能不織布マスク!!

▲50枚入り398円也。

1枚約8円というコスパもさることながら、驚くべきはその機能。なんとウィルスや飛沫、PM2.5、花粉を99%防ぐカットフィルター使用しているんだとか。それでこの値段。アッパレでございます。

箱を開けてみると……

ボックスティッシュのような形状になっているので、玄関や洗面所にそのまま置いて、1枚ずつ取り出せるのもいいなと。(まわし者じゃございません!笑)

私がマスクを買った店舗にはブラックとグレーの2色(ふつうサイズのみ)がありましたが、ブラックよりも優しげに見えるグレーをチョイス。つけ心地も申し分なく、外出する際は必ずこれを使用しています。

毎日使うものだから、できる限り出費は安く抑えたい。でも品質も重要。そんな私たちの心もお財布も満たしてくれる。間違いなく「買い!アイテム」だと思います。

関連記事

1,000円前後のギフトで選びたいのは〝アフリカローズ〟の1輪ローズ
香りもビジュアルも満点! 【イソップ】のトイレ用消臭芳香剤が優秀すぎる!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!