1,000円前後のギフトで選びたいのは〝アフリカローズ〟の1輪ローズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.05.15

1,000円前後のギフトで選びたいのは〝アフリカローズ〟の1輪ローズ

友人や同僚、上司にありがとうという気持ちを伝えたいとき、みなさんはどうしていますか?メッセージを送ったり、電話でも十分伝わることも多いですが、これだけでいいのかなと思う瞬間もありますよね。特に4月5月は、卒入園や進学、引越しも重なり、ちょっとしたギフトを贈る機会が増える時期。そこで今回は、1,000円前後で買えるセンス抜群のギフトを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

お手軽価格だからこそ、こだわりを持ちたいところ

さりげない贈り物に、ささやかなお礼の気持ちに。相手に気を遣わせず、スマートな贈り物ってどんなものだろう? 特に1,000円前後で買えるギフトこそ、本当のセンスが問われる気がしています。


そんなちょっとした贈り物にぴったりなのが、東京広尾や六本木に店舗を構える〝AFRIKA ROSE(アフリカローズ)〟の1輪ローズです。こちらのお店で扱っているのは、アフリカの生命力溢れる最高品質のバラ。険しい環境を生き抜いてきたからか、お花の持ちも1〜2週間と長く、港区在住のママたちの多くが行きつけのお花屋さんなのだとか。場所柄もあり、お店のSNSには数々の有名人の姿も。

昨年、何かのお礼にと友人からもらったのがこの1輪ローズでした。通常のバラの1.5倍から2倍ほどの大きさがあり、1本でも強い存在感! 両手に抱えるほどのブーケをいただいたわけじゃないのに、それに匹敵するくらいの驚きとセンスを感じたんですよね。 
 

バラの種類にもよりますが1本850円~、箱入りのラッピングを含めるとトータルで約1,705円~とのこと。常時約20品種のバラを取りそろえているそうです。

相手に気を遣わせず、1輪のバラでスマートな贈り物。そんな大人の嗜みがさらっとできる女性になりたいものですね。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事