父の日にぴったり! プレゼントボックス風カードのつくり方 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.19

父の日にぴったり! プレゼントボックス風カードのつくり方

シール大臣さんによるシール連載、今回はプレゼントボックス風カードのつくり方をご紹介します。

Tags:

プレゼントボックス風カードのつくり方をご紹介します。

〜 シールやマスキングテープでつくる仕掛けカード 〜

明日は父の日。パパを「お!?」と言わせるメッセージカードをつくってみませんか? お子さんと一緒に、おうちにある文房具を使ってパパを喜ばせる仕掛けカードを準備しちゃいましょう!

■つくり方

〈材料〉
・画用紙
・シール
・マルキングテープ
・リボン
・両面テープ

〈手順〉
(1)画用紙を図のようにカットし、点線部分で折り目を付けます。

(2)図のようにAのパーツにCのパーツを両面テープで貼り付けます。

(3)AとBのパーツのそれぞれののりしろ部分を折り返し、両面テープで貼り合わせます。

(4) AとBのパーツにマスキングテープでデコレーションします。

(5)リボンを2.5cmにカットしたものをAのパーツに、6cmにカットしたものをBのパーツに両面テープで貼ります。

(6)リボンを蝶結びをして飾りをつくり、Aのパーツに両面テープで貼ります。

(7)Cのパーツにメッセージを書きます。シールや写真を貼るとかわいくなります。

(8)Aのパーツの中にCのパーツを入れ、カード裏面の境目にシールで封留します。

これで、プレゼントボックスからメッセージが入っている仕掛けのカードの完成です! リボンやシール、マスキングテープの組み合わせ次第で色々なアレンジが楽しめます。

贈り物にぴったり&手に入れやすい材料で簡単につくれるカードですので、是非お試しください。

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事