Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.03.19

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”3/19〜3/25の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。卒業・別れの季節がやってきますね…。実際に人間関係でも、意見の食い違いや対立が起きたり、今まで長く時間を共に過ごした人と、自然にお別れがやってきたり…、いろいろ変化がありそうよ。一年前の自分と今の自分を比較してみて? ここ数年の中で、いちばん変化が大きかったんやないかな? 変化が大きいからこそ、進む道がそれぞれ大きく変わってきたってこと。変わってしまった相手を責めたくなる気持ちが出てくるかもしれませんが、それはお互い様。今は精一杯の感謝の気持ちを伝えてお別れを。

そういう流れは、世間のニュースでも表れやすく、蜜月関係と言われていた人たちが、あっさり別れてしまった…的なニュースを耳にすることがあるかも。別れのあとには、新しい出会いが待っているもの。それぞれの道を歩み始まるときですね。

今週のあなたの運勢は?

運命数1
モチベーションアップを最優先に

今週は、義務よりもやりたいこと優先することが運気アップの秘訣に。モチベーションを上げてから、やるべきことに取りかかったほうが、クオリティの高い仕上がりに。1の人って「やる気になれるかどうか」が肝心。気分が高まれば高まるほど、面白い結果や、想像以上の成果を出す人が多いのよ。心が満たされると、自分のやりたいことで結果を出すだけにとどまらず、まわりへの影響力も高まって、自分の余力を生かして人をサポートすることも可能に。また、新たなことをはじめるのにもいい時期よ。チャレンジしたいことがある人は、この機会にぜひスタートさせて。
【仕事】
ほかの人にすすめられた方法での進め方に飽きそう。オリジナルの方法を試してみたい気持ちが強くなってる?自分で責任をもつ覚悟があるならそれもOK。
【恋愛】
パートナーとは別の人に心を奪われそう。その思いが本物か、単なる好奇心か見極めを。募集中の人も、あなたの内面を見てくれる人との出会いがあるかも。
【ラッキーカラー】
オレンジ。小物でエルメスオレンジを取り入れてみて。

運命数2
自分で自分の道を開拓すること

集中して自分のやりたいことに集中するといい時期。まわりによかれと思って、あれこれアドバイスしてくる人もいるかもしれんけど、今はあなたの直感を大事にして。人からのアドバイスはその人にとっての成功例や最善策であって、それがあなたにも当てはまるわけじゃないからね。自分に合ったものを見つけることが、今いちばん必要なこと。自分で道を切り拓くことが今週の課題です。だれかの言葉を受け入れすぎるっていうのは、依存や支配の原因にもなりかねんから、まわりの人とはちゃんと線引きしてつき合うこと。個人個人を尊重できる世界で生きることが大事よ。
【仕事】
過去の失敗と同じようなシチュエーションに出くわして、動けなくなることがあるかも。不安な場合はまわりの力を借りて、できることから丁寧に進めて。
【恋愛】
長く育ててきた関係が新しいステージへ。結婚が決まる人、新しい命を授かる人…と、幸せが新たな展開に。募集中の人は目上の女性からの紹介に期待して。
【ラッキーカラー】
白。アクセサリーはパールで決まり!

運命数3
大切な思いは手紙に託すのが吉

思ったことを言葉にするのがわりと得意なはずの3のあなたが、今週は自分の考えや気持ちを、思うように伝えられなくてモヤモヤしそう。おそらく初めて感じた感覚を、だれに対してどう伝えればいいのか…と、慎重になるんじゃないでしょうか。心の奥底に「本当の私を知ってほしい」って気持ちがあるのかもしれんね。今週は、そういう素直な気持ちや大切な思いを、シンプルに表す方法を考えるとき。とくに大切な人への思いは、言葉ではなく手紙で伝えるのがおすすめ。心を落ち着けて、浮かんでくる気持ちを青いペンで書くと、素直な自分をさらけ出せそうです。
【仕事】
内容が複雑だったり、下準備にかなりの手間と時間を要するような、手ごわい案件と向き合うことになるかも。強い気持ちで臨めば、乗り越えられます。
【恋愛】
過去に失恋した人に対しての気持ちにゆさぶられそう。相手に連絡をとりたくなっても、今はタイミングないわ。相手への気持ちが本物なのか自己分析を。
【ラッキーカラー】
イエロー。黄色のスプリングニットを1枚新調して。

運命数4
新しい方法で可能性を広げて!

いつもの安定した方法じゃなくて、苦手だと感じるやり方を試してみるとき。安定した方法は、失敗がないかわりに成長もないのよ。未来の可能性を確認したいんなら、今までと違うやり方と取り入れて、違う景色を見ることが必須。一瞬尻込みしてしまうかもしれんけど、恐れとともに進むとき。これ以上は難しい…と思っていた、境界線を超えることができれば、一気に世界が広がります。苦手を克服したあとに得られる新しい世界はきっと絶景!尻込みしそうになったら、25日の上弦の月の日に、部屋の灯りを消して月光浴を。感性が研ぎ澄まされ、直感力がアップします。
【仕事】
自分が本当にやりたい仕事と、そうでない仕事を明確に区分けして。そして、目の前のことを淡々とこなしつつ、やりたいことを形にするためのスタートを。
【恋愛】
押しに弱いあなたは、まわりから結婚を固められたり、紹介を断れなかったり…。自分の気持ちに嘘をついて流されてしまったら、あとあと後悔しそうよ。
【ラッキーカラー】
茶色。裸足で土の感触を確かめながら歩くのも◎。

運命数5
変化とまわりの意見を受け入れて

今週は自分を含め、周囲に急展開が起こるかも。自分の考えに固執したり、古いやり方にしがみつくのはNG。人との対話でいろいろなことを解決していくことが重要に。おそらく、正解にたどり着くことはないので、新たな基準やルールを作っていくもとが求められそう。その際、あなたの世界観が基準になってるようなら要注意。5の人の思考は、まわりの人と比べて突飛なところがあるんやってことを忘れんといてね。理解されないからと、「なんで分かってくれへんの?」と感情を爆発させたり、心の扉を閉じたりしないように。今週はとにかく冷静でいることが大事よ。
【仕事】
今よりさらに上のステージを目ざそう…と、向上心が強まりそう。でも今やってることをすっ飛ばして上に行こうとするのはダメよ。大事なのは基礎です。
【恋愛】
過去の痛手を教訓に、新しいタイプの人とご縁ができる可能性が。今までは決して惹かれることのないタイプかもしれんけど、勇気を出して一歩踏み出してみると良い時。恋愛に対して自信が無くなっている人も、過去の失敗や後悔はここで横に置いておくと良い時ですよ。パートナーとは、互いにイライラがつのりやすい時。お鍋を一緒に食べながら会話することが円満解決の秘訣です。
【ラッキーカラー】
ミントグリーン。ランジェリーで取り入れるとGOOD。

運命数6
自由な発想と自己肯定力が開運の鍵

「こうあるべき」的な概念にしんどさを感じそう。だれかに言われてるのか、それともあなた自身が自分を押さえつけてるのか…。いずれにせよ、人に言われることを聞き入れすぎると、限界がきて爆発するよ。真面目で着実やのに、どっか夢見がちな6の人。夢や理想の世界にぶっ飛んでしまうことも…。そういうときに、現実主義の人から、「夢物語はおしまいにして現実を見ろ」と、擦り込みが入るんかもね。でも、夢を見ることはあなたの心のビタミンやねん。だから、だれになにを言われようが、自分を否定しないこと。自分が心地よく過ごせるものをもっと大事にね。
【仕事】
自分がいちばんがんばりたいことに集中して。お節介なアドバイスに耳を傾けず、自分のやり方で進めるとき。他人の言葉に左右されたらダメな時期です。
【恋愛】
言いたいことをストレートに言うことが必要なとき。相手を思いやるがあまり、我慢してたらあかんよ。本当にご縁がある人とは、簡単に切れたりしないから。
【ラッキーカラー】
ネイビー。ぜひジャケットの新調を。

運命数7
個人差を理解し、見守るゆとりを

時間を与えること、見守ることを学ぶ一週間に。7の人は地頭がいい人が多いから、物事の本質をつかむのが早いんやけど、自分以外の人も同じやと考えてるところが珠にキズよ。「できて当然」のスタンスで人に接するから、理解のスピードが自分より遅いとイライラしがち。だれかになにかを教えたり、伝えたりする場合は、途中でさじを投げ出さず、根気よく理解を待つことが、あなたに与えられた今週の課題よ。相手がどこでつまずいてるのか、なにが分からないのかを察することが求められます。あなたに足りない、他者の気持ちや状況を汲み取る力を養うときです。
【仕事】
自分がいちばん正しいという、過度の主張は禁物。まずは相手と同じ目線の高さになって、しっかり聞くこと。意固地な人だと思われては損をするだけよ。
【恋愛】
相手との違いが見えすぎてストレスが溜まりそう。合わせてもらおうと思うと、溝ができてしまいます。イライラを出す前に、あなたの希望をソフトに伝えて。
【ラッキーカラー】
赤。ルビーやガーネットなどの天然石を胸元に。

運命数8
変化時の喪失を恐れないこと

自分が手にしたものがなくなることを過度に恐れる8のあなた。なくなること=自分の力を失う、って図式ができ上がってるんかもしれんね。立ち位置が危ぶまれることを恐れたり、人間関係が壊れることに神経質になったり…。自分が築き上げたものが崩れていくのは、だれだって不安なことよ。でも実際のところ、ひとつやふたつなくしたところで、8の人にとっては大したことじゃないのよ。またすぐに築き上げることができるんやから。ナーバスになりすぎて、自分に強い力があることを忘れんといてね。変化が起こるときには、必然的になくなるものも出てくるものよ。
【仕事】
見栄や体裁でやっていることを手放し、自分が本当に望んでいる仕事や、本音で関われる人との関係を構築していくとき。同じ志の人と手を組み輪を広げて。
【恋愛】
真のパートナーがだれなのか…など、愛の形の根本部分を見直すことが起こるかも。築いてきたものを一度壊す場合も。募集中の人は身近な人が恋人候補に。
【ラッキーカラー】
カーキ。アイカラーで取り入れて、脱ブラウンメークを。

運命数9
トラウマを手放しもっと身軽に

今週はなぜか、他人からの言葉が必要以上に気になってしまいそう…。電車の隣の席から、あなたの心の傷をえぐるような言葉が聞こえてきたり、過去を責められるようなことを耳にしたり…。全部偶然なんやけど、まるで自分が悪いことをしたかのような錯覚に陥り、周囲にも同じように思われてるんじゃないかと、被害妄想を抱きかねません。これは、心に鍵をかけてしまい込んだ過去の傷を「もう必要ないから、手放しなさい」の合図です。そのまま残しておいても、エネルギーが滞りの原因になるだけやからね。罪悪感を捨てて、この春をハッピーに過ごさなきゃ損よ。
【仕事】
異動や担当替えがあるかも。新しい場所・人間関係の中で、一時的に孤独を感じるかも。周囲に助けを求めれば、手を差し伸べてくれる人がちゃんといます。
【恋愛】
気持ちを理解されずストレスが溜まりそう。相手とあなたは別の人間なんやから、すべてを理解してもらおうとするのが間違い。相手に求めすぎないこと。
【ラッキーカラー】
ゴールド。存在感のあるピアスがおすすめ。

運命数11
自分を守り、愛することが最重要

自分の心が納得してないことを続けるのに、限界がやってきそう。モヤモヤしてるのに気持ちを伝えられない相手とは距離を置いたり、続けても先がないものは、一度やめてみたり…と、自分の本心に従えてないことは、一度手放してみて。ずっと関わってるから、自分に必要なのか否かが見えなくなってるし、「手放したら元には戻らないかも」っていう気持ちが、手放せずにいる原因かもしれんけど、本当にご縁があるものは、どんなに離れても、また繋がるものよ。今すべきは、自分自身を徹底的に大切にすること。モヤモヤの原因とは、勇気を出して距離を置くべし。
【仕事】
突然、担当企画から外されたり、違う部署に異動になったり…があるかも。辛くても変化を受けれ入れた先には、新たな才能を発揮できる世界が待ってます。
【恋愛】
大切なひとのために、がんばってきたことがあるかもしれんけど、与えるものと受け取るもののバランスが取れてない関係なら、そろそろ限界がきそうです。
【ラッキーカラー】
ピンク。濃いトーンの方が効果あり。

運命数22
水面下で抜かりなく準備を

自分の中では、展望や輪郭がはっきり見えている新しいチャレンジに対して、まわりの理解が得られず、準備が整わない…、そんなもどかしい一週間になりそう。今は焦らず、スタートできるタイミングを見計らいつつ、理解してくれる人をひとりずつ増やし、淡々と準備を進めていく時期。すべての人に理解されようとすると行き詰まるから、わかる人にわかってもらえたらええわ…、とスタンスを貫くことが大切。人に理解されずもどかしいときは、白い紙の上に粗塩を敷き詰め、その上に足を5分間のせ、迷いや邪気を吸収させると◎。使用後の塩は紙に包んで捨ててね。
【仕事】
多くの人のために…と考えすぎて、すり切れてしまいそう。1対1で向き合うんやなくて、システムを開発するなどして、多くの人に役立つ方法を採用して。
【恋愛】
大切な人のために尽くすことが、その人にとって当たり前になってしまう…という経験をしそう。報われない関係なら、言いなりにならず一度距離を置いて。
【ラッキーカラー】
シルバー。白シャツ×シルバーアクセの組み合わせがベスト。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事