Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.06.16

【カルディ名品】もっちり甘〜い♡ 韓国に行った気分になれる絶品スイーツ

 

カルディコーヒーファームで最近ハマってリピートしている絶品スイーツ。手軽に作れるホットックミックスが朝ごはんやおやつにおすすめです。

Tags:

わが家のブームはホットックミックス! 

社会人になりたての頃、友人と訪れた韓国。昨今の韓流ドラマやアイドルの影響で遅ればせながらじわじわと韓国行きたい熱が絶賛高まり中ですが、しばらくは行けることはなさそう…涙。

そんな時にカルディコーヒーファームで発見した“ホットックミックス”が最高に美味しすぎてリピートしております。

カルディ,ハットックミックス

ホットックは本場で食べたことはないのだけど、どんな味か気になる!と惹かれて試しに購入してみたら、まあこれが美味しくて美味しくて。

生地の発酵時間を待つ必要はなく、いわゆるホットケーキミックスと作り方はほとんど同じ。生地とイーストを混ぜ終わったら、真ん中にこのホットックシュガーを入れて丸めます。

カルディ,ハットックミックス

このパッケージの表記に韓国語が混ざっているだけで少しテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか。

あとはフライパンの上で平らに伸ばしつつ両面焼けば、完成〜!

カルディ,ハットックミックス

少しスパイスの効いたシュガーがトロリと溶けて、絶品です♡

パッケージのイラストにならってナッツ等をトッピングしてみましたが、もちろん何もなくてもおいしい! 我が家ではここ最近の週末朝ごはんの登場率、高めです。ブラックコーヒーと一緒に頂く甘いものって最高ですよね。ああ、朝から幸せ。

カルディ,ハットックミックス

来年あたりは本場・韓国で食べられるかしら、と期待しつつ、おうちで簡単に味わえる韓国スイーツのご紹介でした!

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎【カルディ】チョコミント好き必見スイーツ|やらなきゃソン!な絶品アレンジも
▶︎食べたら止まらない! カルディの「あまおう苺バター」とアレが相性抜群

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!