Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 美容家電・機器

2021.06.24

頭皮のEMSケアでリフトアップ!? 噂の美容家電、気になる使い心地は…

 

たるみやもたつきは〝老け見え〟の大きな原因に。おうち時間でも効率よくリフトケアしたいワーママに、今おすすめしたい最旬美容家電をピックアップ!

Tags:

最近顔のもたつきが気になる…。そんなDomani世代に使って欲しい注目の美容家電

仕事、家事、育児に追われる日々で、ふと鏡を見ると完全なるお疲れ顔…。なんて経験、ありませんか?アラフォー世代になると、顔のたるみやもたつき、くっきり入ったほうれい線など、肌悩みも次から次へと出てくる…!すぐにでもクリニックへ駆け込みたいところですが、忙しいワーママは定期的に通うのはハードルが高い上に、今はコロナ禍。ならば、おうち美容のクオリティを上げたい!そんなワーママにぜひ使ってもらいたいのが、〝ヤーマン〟の最旬美容家電「ミーゼ スカルプリフト」。

EMSで簡単リフトケア!毎日のブラッシングでキレイが目指せる「ミーゼ スカルプリフト」

ブラシ型が特徴的な「ミーゼ スカルプリフト」は、EMSで頭筋を刺激しながらリフトケアができる新感覚の美容家電。顔のもたつきの原因を前頭筋、側頭筋、後頭筋などの「頭筋」ととらえ、EMSの刺激で総合的にアプローチしてくれます。そんな本格ケアが自宅にいながら簡単にできてしまうからスゴイ!わかりやすくおすすめのポイントをご紹介すると…

おすすめポイントその1:ブラッシングするだけでリフトケアができる

普段はなかなか動かすことのない「頭筋」を刺激できるのが、このスカルプブラシの魅力。毎日のこれでブラッシングするだけでリフトケアができてしまうので、忙しいワーママでも負担なく続けられます。日々の地道な習慣がキレイを目指す一番の近道!

おすすめポイントその2:一台二役!頭皮も顔も同時にケアできる

ひとつであれもこれも!とできるとお得感2倍増し♡使う部位によって変えられる専用のアタッチメント付きで、これ1台で頭皮のケアとフェイスケアができるんです。ヘッドケアは「スカルプモード」、フェイスケアは「フェイスモード」とモードも2種類あり、より適した刺激でアプローチすることで効率よくケア。アタッチメントを変えると自動でモード切り替えまでしてくれるから、手間要らず!

おすすめポイントその3:お風呂で使えて〝ながら美容〟が叶う

時間に追われる平日は特に、ゆっくりお肌のお手入れ…なんてことは難しいのが現実。これは防水仕様で、お風呂に入ったついでにケアができるのもワーママにかなりうれしいポイントです。頭皮や身体が温まった状態でケアすることで、より高い効果も期待できるのだとか。

おすすめポイントその4:軽量&コンパクトで使いやすい

どんなに効果が高くても、扱いにくくては続かないもの。持ち運びやすいコンパクトサイズ、自動でモード切り替えができるなど、「使いやすさ」にこだわった設計も習慣づくポイントに。

アラフォーワーママが実際に使ってみた!その感想は?

実際に愛用中というワーママに気になる使用感を聞いてみると…

使ったあとは顔や頭がスッキリ!いかに普段、色んなところが浮腫んでいるのかを実感しました。ピリピリ&チクチクも心地よく、クセになります♡1ヶ月ほど使っていますが、ほうれい線が薄くなってきたような…。毛穴も小さくなった気がします。

フェイス用は突起部分が柔らかくて、肌の上を滑らせてもまったく痛みがなく、顔の形に沿って当たってくれるのでとても気持ちいい!フェイスケアするときは肌を濡らす必要があるので、個人的には化粧水を使わずにすむバスタイムがおすすめです。

スカルプ用は通常の櫛と変わらないほど硬めのつくり。EMSの振動がしっかり伝わってきて、凝りがほぐれるな〜という感覚です。外泊が多い職業柄、コンパクトで持ち運びやすいサイズもポイント高いですね!(Domaniオンラインサロンメンバー・くろだりかさん・客室乗務員・6歳・1歳男児の母)

毎日の習慣でお疲れ顔を解消!

効率よくケアしたい、自宅でもしっかりたるみケアがしたい、そんなアラフォーワーママの願いを叶えてくれる「ミーゼ スカルプリフト」。おうち美容のお供に、さらにはギフトにもおすすめです!

ミーゼ スカルプリフト

感度の高い女性がたくさん!美容関連の情報交換も盛んです♡

今回取材に協力してくれたDomaniオンラインサロンのメンバー。Domaniオンラインサロンって何…?と思った方のために、ちょっとだけご紹介を!

Domaniが運営する月額会員制の女性限定コミュニティ「Domaniオンラインサロン」。全国各地から〝Domani好き〟が集まり、働く女性はもちろん、職業も属性も異なる個性豊かなメンバーが活発に活動しています。

他愛もない会話から、美容に関する情報やファッション、子育て関連など、情報交換も盛ん。女性誌ならではのファッションイベントやデザイン講座、ライティング講座など、オンラインサロン限定のイベントも毎月開催しています。メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなどなど、コンテンツが盛りだくさん!随時追加メンバーを募集中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!