父の日に!おうちで居酒屋気分が体験できる「家飲み便」を頼んでみた   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.16

父の日に!おうちで居酒屋気分が体験できる「家飲み便」を頼んでみた  

みなさんは父の日に何を贈りますか?今年は日頃家族のために頑張っている旦那さんにおうちに居ながら楽しめる、粋なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

Text:
川口ゆかり

目をつけたのが九州料理専門の居酒屋〝塚田農場〟の「家飲み便」

▲塚田農場セット ¥4,320(送料・税込)

いわゆる流行りの「お取り寄せ」なんですが〝塚田農場〟がほかのお店と違うのは、宮崎県産の夢創鶏(むそうどり)を使った炭火焼きや、地鶏チャーハン、濃厚な鶏白湯の煮込みなどなど、ここでしか味わえない本場の郷土料理が味わえること! 九州料理好きな主人にとっては、何よりのごちそう。1週間日にちを間違えたものの、おうちで居酒屋気分を味わえる大好物の「家飲み便」に驚きと喜びを隠せない、そんな様子でした(笑)。

細部まで気の利いた心遣いに感激

主婦的に嬉しかったのは、タルタルソースや柚子こしょうなどの調味料がついていたこと。ちょっとしたことなんですが、あるとないとでは雲泥の差ですよね。このままでももちろんOKですが、手持ちのうつわに盛り付けるとより一層豪華な家飲みに。

届いた料理を温めて、お気に入りのうつわに盛り付ければ完成!

奥さんを急かさなくても、おつまみがすぐにたくさんでき(←ここ重要)、外に出かけなくてもお店の味が楽しめる。ウィンウィンな贈り物。オンラインでもみんなで同じ料理を食べて一体感を出したい。でも準備に手間はかけたくない。そんなオンライン飲み会にもおすすめですよ。

遠出や外食が難しい今日この頃。今年は、おうちにいながら旦那さんに楽しんでもらえる(しかも、奥さんもラクできる!)居酒屋メニューを贈ってみてはいかがでしょうか。きっと思い出深いプレゼントになるはずですよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事