Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.06.25

美味しいが大渋滞!東京・名古屋・大阪・福岡で味わえる【究極のシューアイス】、そのお味は?

 

先日、撮影帰りに渋谷へ立ち寄った時のこと。これは!というスイーツに出会ってしまったのでシェアしたいと思います。その名も「究極のシューアイス」! 果たしてそのお味は……? 食にはちょっとうるさいエディター川口ゆかりが徹底リポートします。  

Text:
川口ゆかり
Tags:

なにこれ?いままで食べたことのないおいしさ!

▲マダガスカルバニラのシューアイス ¥630(税込)

貴重なオーガニックバニラのさやを楽しみ尽くす、うれしい仕掛けが!

普通のアイスじゃございません。世界一のバニラ生産量を誇るマダガスカルの大自然で育った希少な「アグロフォレストリバニラ」を使った濃厚なバニラアイスクリームをザクザクのシュー生地に挟んだ夢のコラボスイーツなんです。冷たく甘く、しょっぱうまいシューが口の中でいったりきたり。それだけでも忙しいのに、店員さんがミルで粉状に挽いたマダガスカルバニラを振りかけてくれて(追いバニラの状態)もうね、美味しいが大渋滞(笑)。

アイスにしてはちょっぴりお高めですが、売上の一部がマダガスカル大使館指定のNGO/NPOに寄贈されるのだとか。食べて応援する。マダガスカルバニラのシューアイスを通じて、まだ見ぬ地への想いを馳せるのもいい。アイスはお持ち帰りできないのでしぶしぶ諦め、お店の名物でもあるシュークリームのお土産を買って帰りました。

このシューアイス、日本4大都市で順次食べれます!

東京・渋谷駅東口地下広場にあるオリジナルベイクドショップ〝PUFFZ〟をはじめ、7月4日(日)から名古屋〝bistro café The Flower Table〟、7月25日(日)から大阪のグランフロント大阪うめきた広場に位置する〝ALLDAY COFFEE〟、8月15日(日)には福岡〝STEREO COFFEE〟と、日本4大都市で順次販売されるんだそう。お近くの方はぜひお試しくださいね。きっと悶絶するはずですよ~。

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!