突然の雨でもバッグを中に入れるだけ!3COINSの撥水加工バッグカバーが超便利【雨の日対策】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.21

突然の雨でもバッグを中に入れるだけ!3COINSの撥水加工バッグカバーが超便利【雨の日対策】

これからの季節、突然の雨に備えてコンパクトに持ち歩きできるバッグカバーを「3COINS」で購入してきたのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

突然のゲリラ豪雨にも役立つ、撥水加工のバッグカバー

傘で防ぎきれない程の豪雨で、カバンの中まで濡れてしまったという経験をした方は多いのではないでしょうか。梅雨はもちろん、夏のゲリラ豪雨は本当に厄介で、過去には手帳が濡れてシワシワになったことも…。突然の雨に備えて、コンパクトに持ち歩きできるバッグカバーを3COINSで購入してきました。

■3COINS|バッグカバー ハンドル付き タイダイ柄 330円(税込)

私が選んだカラーはピンク系ですが、ブルー系のものも販売されていました。撥水加工になっていて、カバンを中に入れるだけで雨から守ってくれます。

蓋の部分がポケットになっていて、畳んで入れることでコンパクトに持ち歩くことができます。

畳むとかなり薄くなりかさばらないので、私は突然の雨に備えてカバンの中に入れています。

折りたたむとこんな感じ

両端から出ている紐を引っ張ることで、カバンの口を縛ることができるので、上からの雨粒もしっかりガード。

▼実際に通勤カバンに被せてみると…

私のカバンはかなり重いので、取っ手を出した状態で口を縛ってみました。バッグカバー自体に取っ手がついているので、軽いカバンであればそちらを使って持ち歩いてもいいと思います。

明るいカラーで気分も上がる3COINSのプチプラバッグカバー、これからの季節に役立つこと間違いなしです。

こちらもオススメ

便利すぎる!【雨の日に大活躍】100均でいいもの見つけた♡
【優秀100均】小さいけれどしっかり者!今の季節このクリップが手放せない

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事