一度に2品調理できるアイリスオーヤマの「両面ホットプレート」が便利すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.07

一度に2品調理できるアイリスオーヤマの「両面ホットプレート」が便利すぎる

パエリアとアヒージョ、たこ焼きと焼きそば、蒸し野菜とライズボールなど、ふたつの料理を同時に調理できる両面ホットプレートを知っていますか?「時短になる」「ホームパーティに便利」とSNSで話題です!

Text:
keiko kido
Tags:

ふたつの料理を同時に調理できる「両面ホットプレート」がスゴイ!

「2品同時につくれて時短になる」「プレートが分かれているので具材が混じらなくて便利」と話題のアイテムが、この「両面ホットプレート」。2枚のプレートで別々の料理をつくることができる優れものなんです。プレートごとに温度調整できるので、先に焼き上がった方を保温しておけば、熱々のまま最後までおいしく食べられます。以前から人気のホットプレートが、便利なふた付きになって新登場。より使い勝手がよくなりました!

▲両面ホットプレートDPOL-301 ¥16,280(参考価格/アイリスオーヤマ)

料理の幅が広がる3枚のプレート付き

お好み焼きからパンケーキまで幅広く焼くことができる「平面プレート」、たこ焼きやアヒージョがつくれる「たこ焼きプレート」、細かな凹凸が付いていて肉の脂が自然に落ちて焦げにくい「ディンプルプレート」の3枚がセットになっているので、色々な料理に対応可能。普段使いはもちろん、おもてなしにも便利ですよね。

コンパクトに畳めてお手入れも楽

 

プレートは本体から簡単に取り外せるので、丸ごと水洗いできます。1枚の大きさは通常のプレートの半分のサイズなので、軽くてお手入れも楽。

バッグのように立てて収納できる

 

折り畳み式でコンパクトに収納できるのも便利。3枚のプレートとふたも中に収納可能です。畳んだ時のサイズは、縦34.3cm×横33.6cm×奥行15.9cm。これならシンクの下やキッチンの棚にも入れやすいですよね。

カラバリは3色

華やかなレッドのほか、シックなブラウンとブラックの3色展開。

大人用と子ども用に味付けを変えたい時や、家族内で食べたいものが違うときにも便利。食べたいものを家族それぞれが調理できるので、食事の時間がグッと盛り上がりますよ!

アイリスオーヤマ公式通販サイト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事