Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2021.07.03

【ユニクロ購入品】全力でおすすめしたい夏アイテム

 

ユニクロのこれがなくては生きていけない!という定番アイテムから、話題のコラボアイテムなど夏に向けて購入したユニクロアイテムを紹介します。

Tags:

夏に持っておきたいユニクロアイテム

去年と全く同じものを新調したり、話題のコラボ商品や今まで気になっていたものを初購入してみたり、「なくなったら生きていけない!」と言っても過言ではないくらいお世話になっているユニクロ。この夏購入した定番品をご紹介させていただきます。

ブラトップ

こちらは授乳期間も大変お世話になりましたが、今季は超話題のユニクロ×マメクロゴウチのブラトップを購入してみました!

なんといってもゴールドの金具がおしゃれ。カタチも綺麗で、特に背中が綺麗に見える!(できれば写真を撮ってお見せしたかったのですが、下着同然のブラトップの写真を晒すほどの体型ではないため辞めました)

丈も長めで、着心地も抜群!他のシリーズのユニクロのブラトップで一度Mサイズを購入し、丈が短くて後悔したことがあるので今回Lサイズにしました。167cmの私はちょうど良かったです。

Tシャツ

もはや制服といってもいいくらい良く着ています。ちょうど一年前に購入したUniqloUのTシャツはヘビロテした結果、黄ばんできてしまったので、全く同じ白に加えて今回は黒も購入!

体のラインをひろわないXLがお気に入りです。スカートでもパンツでも合わせやすくカジュアル過ぎないため、どこでも着ていけて。大活躍です!1,000円という価格も、年に一回買い替えでも痛くないお値段!

ノースリーブワンピース

コットンティアードワンピース(ノースリーブ)2,990円

夏場はとにかくサラッと一枚で着られるワンピースが欲しい! 着丈長めがよかったのでLサイズを購入。かなりゆるっとしたシルエットになりました。35BROWNという色ですが、くすみブラウンで、ちょっとグレーがかった色に一目惚れしました。

在宅ワークの日に着たり、ワンマイルウエアとして重宝しそうです。ポケット付き、涼しい薄手の綿100%(安心の裏地あり)と超優秀。

どれも夏に欠かせない定番品として全力でおすすめしたいアイテムです。

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎家のタオルをまるっと買い替えたい!【ユニクロ】乾きやすくてやわらかい新タオル
▶︎チラ見え問題をおしゃれに解決!【ユニクロ】のオンライン限定インナー

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!