不器用でも簡単!まるでサロン級の仕上がりの自宅ジェルネイル | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.07.12

不器用でも簡単!まるでサロン級の仕上がりの自宅ジェルネイル

カラーバリエーションもデザインも豊富な大人気のジェルネイルシール「glaze」。仕上がりがきれいで自宅で手軽にジェルネイルが楽しめるアイテムを実際に使ってみました。

Tags:

貼るだけで簡単!自宅でネイルが楽しめる新感覚のジェルネイルシール

みなさんはネイルどうしていますか?なかなかネイルサロンに行きにくい状況が続いていることもあり、ジェルネイルをお休みしている人も多いのではないでしょうか?

セルフネイルだと乾く前によれてしまったり、できるデザインにも限界が。そんなときにオススメなのがジェルネイルシールのgraze(グレーズ)です。貼るだけで、まるでネイルサロンのようにきれいなネイルが完成するジェルネイルシールで、今年の4月からブランドEC並びに公式オンラインショップ(楽天ショップなど)で発売がスタート。

単色99種類に加え、トレンド感のある23種のオリジナルデザインがラインナップ。ダメージに強く耐久性に優れた仕様と、ジェルネイル独特の”ぷっくりとした厚み”を実現。自宅で簡単にネイルサロンのような仕上がりのネイルを楽しめます。 貼るだけなので、失敗しにくく不器用だから…と尻込みせずに楽しめます。

▲このほかに油分を取り除くシートもはいっています。

貼り方

1.手と爪の表面の油分を取り除く

付属のプレップパッドを使って手と爪の表面の油分を取り除きます。油分が残っていると剥がれやすくなるので取り残しがないように注意を。

2.爪に合う正しいサイズを選び、粘着面に触れないように剥がす

3.キューティクルラインにあわせて貼り付け、保護フィルムを剥がす

柔らかいジェル素材で、爪にしっかりフィットしてくれます。

4.爪切りやはさみで、爪にあうよう切る

この際にネイルファイルは使わないようにしてください。

5.爪の端までしっかり押しながら密着力を高める

6.ジェルランプで硬化する

一回の硬化だけで完成度の高い仕上がりに! 気になる場合は2〜3回繰り返して。

7.付属のネイルファイルで先端を整える

必ず一方向にファイリングを。

完成!

初めてでもここまできれいにできました!コツを掴んだらより仕上がりがよくなりそう。

いつもネイルなしだった足もかわいいネイルでサンダル映え!

ネイルサロンに行く時間がとれない人も、自宅で簡単にネイルを楽しめる「graze」。おすすめです!

▶︎graze

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事