流行りのネイルカラーは?セルフで短い爪にも!単色でもおしゃれなアイテムをご紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.07.12

流行りのネイルカラーは?セルフで短い爪にも!単色でもおしゃれなアイテムをご紹介

ファッションに合わせたり、おうち時間の楽しみにもネイルはおしゃれの一部として指先を華やかにしてくれますよね。セルフで簡単にネイルを楽しむのにおすすめなのがワンカラーネイルです。手元や足元をおしゃれに彩る単色のネイルカラーやポリッシュをご紹介します。

Tags:

大人女子におすすめ!単色ネイルカラー

サンデイズのくすみパステル


こんなの欲しかった!と思うようなカラーがずらり。「ライトライラック」や「パウダーローズ」「ダスティラベンダー」など大人でも取り入れやすい、くすみパステルが揃っているのも推しポイント!

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」
誰でも簡単に塗りやすいようにブラシの毛先をラウンドカットされているそう。

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」
リモートワークやおうち時間が増えた昨今だからこそ、手元のおしゃれで気分を上げて。最近は原稿を書き始めるタイミングにネイルを塗って、乾かす。そんな時間もなんだか楽しかったりします。どうせ使うなら、環境にも爪にもやさしいものを使いたいですよね。 

ADDICTIONのアイテムもおすすめ

ADDICTION(アディクション)のTHE NAIL POLISH(ザ ネイルポリッシュ)。デザイン・塗りやすさ・コスパ、全て満足度が高い名品です。

塗り心地は、ムラになりにくく刷毛も扱いやすいのであまりセルフネイルの経験がない方でもきれいに塗ることができます。またポリッシュを塗った時、爪にグーっとくる閉塞感がないのも愛用している理由のひとつ。さらに乾燥を防ぐ美容成分として3種類のオーガニック保湿成分(オリーブ果実抽出オイル・ホホバ種子抽出オイル・セサミ抽出オイル)が爪を健康に保ってくれます。

価格は1,980円なので1本ずつ揃えたりたまには2〜3本大人買いしてみたり。実際使ってみるとその使い心地の優秀さにコスパの良さを実感できるはず。

秋冬はディープカラーをセレクト
(右上から時計回りに)
009C Singita
010C Chocolate High
008SP Super Moon
034C Double Suicide
085C Laterite

こっくりしたディープな深い赤「034C Double Suicide(ダブルスーサイド)」

秋冬はディープカラーをセレクト
上品で女性らしく、手がスッと綺麗に見えるのも嬉しい。1本お気に入りのカラーを見つけるとバリエーションが欲しくなる。
服や目的(レストランのカテゴリーなど)に合わせてカラーを選ぶともっとセルフネイルが楽しくなります。

夏におすすめ!単色ネイルカラー

豊富なカラーバリエーションが魅力のネイルズインク

ファインド ミー イン フルハム

時短で美しく仕上がる!おすすめしたいネイルカラーは?
ワイドなオーバルブラシがとても塗りやすく、速乾ということもあってか塗り心地がスムーズ。商品名の通り本当に乾きやすくて、 45秒といえば両手(足)に塗っている間に乾いてしまうレベルです。二度塗りしたい時も時間を置かずに重ね塗りすることができるのでとても便利。

ムラや筋ができにくく、一度塗りでも鮮やかに発色しますが、重ね塗りするとさらにキレイに仕上がります。

スターリング ミー イン ソーホー

時短で美しく仕上がる!おすすめしたいネイルカラーは?
こちらは淡いピンクにラメがたっぷり入った春らしいカラー。ラメがたくさん入っているためか乾きやすさも抜群で、重ね塗りしても全くヨレることなく、とても塗りやすかったです!

ブラウジング オン ボンド ストリート

時短で美しく仕上がる!おすすめしたいネイルカラーは?
パキッとした明るいオレンジがペディキュアにもぴったり♡と選んだこちらのカラー。夏に大活躍してくれそう。

ネイルズインクのピュアホワイトはフットにも!

フットにもおすすめなピュアホワイト

フットにもおすすめなピュアホワイト
足元は気持ちを新たにまっさらにしてくれるようなホワイト(ファインド ミー イン フルハム)をチョイスしました。ホワイトといっても完全なるマットではなく、艶ありの上品な質感。単品使いはもちろんですが、マスキングテープを使ってフレンチネイルを楽しむのもおすすめですよ。

オフィススタイルにもおすすめ!単色ネイルカラー

キャンメイクのネイルシリーズはプチプラなのに超優秀!

オフィスにも◎目立たないカラーをセルフネイル
最近のお気に入りはこのN50。
ちょっとマットな仕上がりになるヴィテージブロッサムというカラーですが、少し光沢もあり手元が綺麗に見えます。

ネイルホリックの絶妙なくすみカラーもおすすめ

絶妙なくすみカラーが大人におすすめ
カラーバリエーションがとにかく豊富で迷ってしまうこちらのシリーズ。セルフネイル派&時々しか塗らないのでなかなか使い切れないのが小さな悩みだったのですが、こちらだったら小さいサイズ&カラーが豊富なので気軽に買い足しが可能。写真左から、BR315・PU162・BE314が特に気に入っていて登場回数が多め。どれも絶妙なくすみカラーで肌にも洋服にもなじんでくれるので、お値段以上の満足感です。

絶妙なくすみカラーが大人におすすめ
つけているのはPU162。グレーがかったパープルが春にぴったり!

ネイルズインクのペールピンクでさりげないおしゃれを

塗りやすく乾きが早いことで有名なロンドン発のネイルポリッシュ〝ネイルズインク〟

春にぴったり!ペールピンク
▲ネイルズインク 45 セカンドスピーディ ネイルポリッシュ

手元は桜の花びらのようなペールピンク(フライ バイ アット ヴィクトリア)を塗ってみました。自爪をきれいに見せてくれるシアーなペールピンクがリモートワークで疲れたカラダをそっと癒してくれる存在に。きちんとネイルするだけでパッと気分が明るくなりますよね。

人気ブランドの最旬ネイルカラー

輝く指先にときめく!パラドゥの新ネイルカラー

マリー・アントワネットを魅了した宝石の輝きにインスパイアされ、彩り豊かなラメを贅沢に配合したラメカラーセットです。色とりどりのきらめきをギュッと詰め込んだラメを指先にのせれば、光を受けて輝く様子に手を動かすたびときめくはず。

セットになっているのは、繊細なシルバーラメがたっぷり入った「SV シャンパンダイアモンド」、シルバーラメと赤いラメを合わせた「PK スパークルルビー」、ゴールドラメ×ホログラムの「GD ハニーサファイア」の宝石をイメージした3色。ラメカラー同士はもちろん、手持ちのネイルと組み合わせれば幅広いアレンジを楽しめます。さらに、ワンシーズン使い切りのミニサイズなのもパラドゥならではのうれしいポイント。ムラになりにくい平筆タイプで塗りやすさも◎。

輝く指先にときめく!パラドゥの新ネイルカラー
▲パラドゥ リトルジュエリーコフレ
セット内容:SV シャンパンダイアモンド、PK スパークルルビー、GD ハニーサファイア (各5mL) ※限定発売

ネイルホリックの新色もおすすめ!

2021年7月16日には20色の新色が登場! 大人の指先をきれいに見せるシックな「Nostalgic color」と華やかさはありつつも派手になりすぎない落ち着きのある「Dark Fantasy color」、どちらのシリーズも魅力的。

ネイルホリックの「新色」をチェック!
▲ネイルホリック 5mL

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事