大人の夏ネイル11選|指先や足元を美しくキレイに見せてくれるデザインご紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.07.08

大人の夏ネイル11選|指先や足元を美しくキレイに見せてくれるデザインご紹介

指先や足元が華やかなカラーに彩られていると気分も上がりますよね。定番のワンカラーやネイリストおすすめネイルデザイン、サンダルからのぞくカラフルなカラーのフットネイルなど大人の夏ネイルにおすすめのデザインをご紹介します。

夏のトレンドカラーはどれ?大人のシンプルネイル

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」

〝サンデイズ〟のネイルポリッシュは、マニキュアに含まれがちな健康に害を及ぼす恐れがある10種類の化学物質をカット。針葉樹のスプルース、メープル、白樺などの天然由来成分で作られた、爪に優しいマニュキュアなんだとか。

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」
▲ネイルポリッシュ カラー 14ml 

「ライトライラック」や「パウダーローズ」「ダスティラベンダー」など大人でも取り入れやすい、くすみパステルが揃っているのも私的推しポイント!

\なかでもイチオシは…/

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」
お気に入りはライトミント。誰でも簡単に塗りやすいようにブラシの毛先をラウンドカットされているそう。

ネイルズインクの白のワンカラーネイル

〝ネイルズインク〟のネイルカラーは元々乾きやすいと感じていたので、速乾となればかなり期待が高まります!

ネイルズインクの白のワンカラーネイル
▲NAILS INC(ネイルズインク)45 セカンド スピーディー ファインド ミー イン フルハム

一般的に白ネイルはムラが出やすく、素人が塗るには難易度が高いカラー。私自身セルフネイル歴は長いですが、特別器用というわけでもないので、白ネイルはずっと避けていました。しかし、速乾であればムラができにくく塗りやすいのでは…?と試しに購入してみました。

ネイルズインクの白のワンカラーネイル
ワイドなオーバルブラシがとても塗りやすく、速乾ということもあってか塗り心地がスムーズ。商品名の通り本当に乾きやすくて、 45秒といえば両手(足)に塗っている間に乾いてしまうレベルです。二度塗りしたい時も時間を置かずに重ね塗りすることができるのでとても便利。

ムラや筋ができにくく、一度塗りでも鮮やかに発色しますが、重ね塗りするとさらにキレイに仕上がる感じがしました。もう少し美しく仕上げたかったのですが、白でこれくらいの仕上がりであれば、私的には満足です(笑)。

自爪をきれいに見せてくれるペールピンク

二度塗りしたのにあっという間に乾いて、びっくり! 

自爪をきれいに見せてくれるペールピンク
▲ネイルズインク 45 セカンドスピーディ ネイルポリッシュ ペールピンク(フライ バイ アット ヴィクトリア)

自爪をきれいに見せてくれるシアーなペールピンクがリモートワークで疲れたカラダをそっと癒してくれる存在に。きちんとネイルするだけでパッと気分が明るくなりますよね。

大人可愛い春夏のネイルデザイン

【セリア】のきれいめネイル術

ピタッと貼るだけ!ネイルパールシールのお手軽&完成度が半端ない

【セリア】のきれいめネイル術
ベースコートを塗った後、偏光パールのニュアンスピンクのカラーを塗りました。サラッとした液でとても塗りやすく、とにかく速乾。

落ち着いているので、オフィスにもぴったり。ネイルパーツシールを貼ってから、トップコートを塗って完成。総額330円とは思えないほど、上品でかわいい仕上がりになりました。パーツを付ける位置によっても雰囲気を変えられそうです。

\使ったのはこちら/

【セリア】のきれいめネイル術
左から ネイルパーツシール/偏光パール(ニュアンスピンク)/ベース&トップコート

アクセ感覚で赤を取り入れてみる

青みレッドのランダムラインネイル

アクセ感覚で赤を取り入れてみる
使用したネイルポリッシュはこちら

アクセ感覚で赤を取り入れてみる
左から、uka[3/1 青みレッド、1/3 ライトピンク、1/2 ピンクベージュ]

「まず、ライトピンクとベージュでベースのカラーを塗り、しっかり乾かします。次に、デザインを入れたい部分をマスキングテープで縁取り、青みレッドを塗ります。乾いたらそっとマスキングテープを剥がして完成です」(ネイリスト石間千織さん)

こなれて見えるベージュネイル

グレージュベースのハーフサークルデザイン

こなれて見えるベージュネイル
使用したネイルポリッシュはこちら

こなれて見えるベージュネイル
左から、uka[6/2 グレージュ、6/3 ルビーピンク、6/pedi インディゴブルー]

「ベースカラーとしてグレージュを塗リます。次に、ハケの先端を使い、爪先にインディゴブルーとルビーピンクをバランスよく塗っていきます。コンパスを動かす時の要領で、ハケで半円を描くように塗るのがポイントです」(ネイリスト上野亜美さん)

ミントグリーンが夏に涼しげ!

ミントグリーンベースの爽やかなリーフデザイン

ミントグリーンが夏に涼しげ!
使用したネイルポリッシュはこちら

ミントグリーンが夏に涼しげ!
左から、uka[11/0 ミントグリーン、1/0 乳白ピンク、4/0 ブルーグレー、5/pedi サボテングリーン]

「乳白ピンクを塗った上に、サボテングリーンをドット状におきます。爪楊枝でドットを繋げるようにスッと線を引き、模様を描いてください」(ネイリスト石間千織さん)

ピンクブラウン×ニュアンスネイル

「チョコレートのようなピンクブラウンを使ったニュアンスネイル。中指の白ポリッシュで描いた、さりげない3つの丸がかわいくてお気に入りです」(セルフネイリスト さやかさん)

ピンクブラウン×ニュアンスネイル
[使用したネイルポリッシュ]
(1)ネイルエナメルカラーN BR-1[KATE]、(2)フレンドネイル ライトグレー [DAISO]、(3)フレンドネイル ホワイト(細筆) 、(4)恋ネイル 告白[Seria]

[薬指の塗り方]
1.(2)を3カ所くらいにシャシャッと塗る。
2.1が乾く前に(1)を3カ所くらいにシャシャッと塗る。
3.薄め液の着いた刷毛でなじませる。
4.乾かす。
5.(4)を1度塗り。
6.乾かす。
7.1~6を繰り返す。
8.トップコートを塗る。

夏こそ大人っぽフットネイルのデザインを

サンダルにも◎赤のワンカラーネイル

キャンメイクのネイルシリーズはプチプラなのに超優秀!

サンダルにも◎赤のワンカラーネイル
▲左からネイルハードナーNTC、N02、N19、N50 キャンメイクカラフルネイルズ

サンダルにも◎赤のワンカラーネイル
夏になるとサンダルを履くのでペディキュアとして今回はちょっと深みのある赤(N02)も仲間入り。

派手すぎないキラキラフットネイル

人気セルフネイリスト、うめりさんに、凝って見えるのに実は簡単な、フットネイルを教えてもらいました!

派手すぎないキラキラフットネイル
[使用したネイルポリッシュ]
ORLY[キスザブライド、ガムシロップ、ピンクチョコレート、カントリークラブカーキ、ラックス、シアーピーチ]

「まず、オフホワイトでベースを塗り、その上に、ピンク、ブルー、ライトブラウンをラフに塗っていきます。次に、クリアベージュを全体に塗って色味をぼかし、アクセントとしてゴールドを指先に塗れば完成! 色の組み合わせは、ブルー&ブラウン、ピンク&ブラウンのように、指によって変えて変化をつけています。カラフルですが、色をぼかすことで大人っぽく仕上がり、天然石のようなニュアンスを楽しめますよ」(うめりさん)

涼しげカラーのタイルネイル

うめりさん曰く、「フットネイルは雰囲気がよければOK」。多少失敗してもだれも気づかないので、細かい部分は気にせず、自分の好きなように塗っていけばいいそうです!

涼しげカラーのタイルネイル
[使用したネイルポリッシュ]
ORLY[ガムドロップ、カントリークラブカーキ、シャイン]

「〝MOYOU〟の大好きなプレート『FESTIVE 23』のタイル柄を親指にスタンピング。花模様の中央には丸スタッズをのせています。スタンピングにスタッズを組み合わせると、立体的なデザインになるのでおすすめです。中指の根元には、丸→リーフ→丸→リーフ→丸の順にスタッズを並べています。アクセントとして、人差し指にメタリック感の強いシルバーを塗り、キラッと爽やかに!」(うめりさん)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事