Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2021.07.06

100均ネイルがすごすぎる! ネイル好きなら絶対買いたいジェルネイル

 

100均でこのクオリティと驚いてしまうほど優秀なセリアのジェルネイルアイテム。この記事ではこなれ感たっぷりなニュアンスネイルのやり方をご紹介します。おうち時間のお供にぴったりです。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

セリアのジェルネイルが進化しすぎて…衝撃!

初めてジェルネイルに挑戦した筆者の完成形がこちら

初めて挑戦したのですが、100円ショップのネイルってすごい!と感動するほどこなれ感たっぷりに仕上がりました。実はこちらのネイル、全てセリアのジェルネイルを使用。ベースコートからトップコート、各カラーとLEDライトまでセリアのアイテムのみを使っています。ここからはセリアのジェルネイルの魅力をとことんご紹介していきます。

|まずはベースコートを塗って→LEDライトで硬化

セリアのトップコートを塗ってLEDライトで硬化させます。ベースコートは、自爪を衝撃や刺激から守ってくれるので欠かせまん。自爪の凸凹を減らしてくれる働きもあるので、その後に塗るカラーやトップコートが塗りやすくなります。

LEDも110円で!持ち運びに便利なペン型のライト

使用するには単4電池が3本必要です。スイッチを付けて、ネイルと3〜5cmの距離を空けて照射します。記載通り、1分経過するとべたつきもなく、しっかりとネイルが硬化されます。110円でこの優秀さはすごいです。

上品にベージュで統一した各カラーを紹介

親指はセリアのネイルパーツ&Nuance GRAY

親指は「Nuance GRAY」のワンカラーネイルとセリアで売っている大ぶりのネイルパーツを合わせました。スマホを使う時に親指がよく視覚に入るので、テンションが上がるようなあえて大きめのパーツを選びました。

薬指はGOLD,Dark BROWN,Nuance GRAY&WHITEで大理石っぽく

「Nuance GRAY」と「Dark BROWN」を混ぜてニュアンスネイルっぽくした後、「WHITE」でもや〜とした模様を描き、GOLDをちょんっと付け加えて完成です。乾かすマニキュアとは違い、逐一LEDライトで硬化することができるので、デザインの幅も一気に広がります。

中指はBEIGE,Dark BROWN,Cinnamon BEIGEでニュアンネイル

「Cinnamon BEIGE」でベースを描き、その上から「BROWN」と「BEIGE」で、もわっとニュアンスネイルっぽく仕上げました。筆で薄く塗り重ねながら、ちょっとちょっとずつぼかしました。

仕上げにトップコートを塗って完成です。

セリアのベースコートはオフも楽々

実は、セリアのベースコートなら、オフもとにかく簡単! ジェルネイルはオフが大変だったり、手間だったりしますが、これはペリッと剥がすことができるのでとても楽ちん。30秒くらいで簡単に剥がすことができました。

不器用な筆者でも、初めての挑戦で、ニュアンスネイル風に仕上げられたので、不器用な方でもきっと大丈夫!全て110円で買えるアイテムなので、セリアのネイルコーナーでぜひチェックを。。

こちらの記事もたくさん読まれています

【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった
セルフネイルもプロ級仕上げ!【ohora】気になるジェルネイルシールを使ってみた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!