汚れもベタつきもスッキリ爽快!髪と頭皮をケアできる〝SABON〟のヘッドスクラブがすごい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.07.09

汚れもベタつきもスッキリ爽快!髪と頭皮をケアできる〝SABON〟のヘッドスクラブがすごい

湿気からくるベタつきに加え、落としきれない頭皮汚れもケアしたいこの時期。心身ともにリフレッシュできる〝SABON〟ヘッドスクラブの、気になる使用感まで大公開!

Tags:

バスタイムが至極の時間に!スクラブケアが新しい〝SABON〟のヘアラインに注目

蒸し暑い梅雨時期は、頭皮のベタつきや臭いが気になる季節。シャンプーだけではちょっと足りないかも…というとき、いつものケアにプラスして使いたいのが、〝SABON〟のヘッドスクラブ。ボディケアは使ったことがある、という方も多いと思いますが、ヘアケアシリーズも優秀なんです。

ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン

▲300g 4,840円(税込)

予洗いした髪にヘッドスクラブを塗布してマッサージすることで、頭皮ケアとヘアケアが同時に叶うという、新感覚のヘッドスクラブ。ミネラル豊富な死海の塩に加え、保湿成分であるユチャオイルなど3種のボタニカルオイルを配合することで、毛穴汚れをスッキリ除去しながら、地肌と髪を美しく整えてくれます。マッサージによる血行促進も相まって、ケアしたあとのスッキリ感は病みつきに。

蓋を開けた瞬間、ふわっと広がる香りも癒し効果絶大!ジャスミンにイランイランやスズランをブレンドした上品な香りが、いつものバスタイムを贅沢で心地よい時間にアップデートしてくれるはず。

愛用中の女性に感想を聞いてみると…

いい香りで女子力あがりそう♡ これでマッサージしたあとは、いつもよりシャンプーの泡立ちがよく、指通りもなめらか。ドライヤーで乾かすだけでサラサラヘアになれます。ドライ&ダメージヘアなので、週に1〜2回程度使ってます。(寺谷夕子さん・会社役員)

スクラブなのでザラザラしているかと思いましたが、もっちりとしたテクスチャーでびっくり!見た目のかわいさにもテンションが上がります♡(光延樹里さん・銀行員)

蓋開けておくだけでいい香りが広がって、それだけでうれしくなる!ものすご〜く癒されます。(森本智世さん・商社勤務)

前髪のクセが強いのが悩みでしたが、ヘッドスクラブを使った日はいつもよりツルサラな仕上がり。美容院帰りの気分です♡(Ayaさん・会社員)

耳の上や頭の上、後ろ、襟足などを指の腹で2〜3分ほぐしてからシャンプーをすると、洗い上がりがスッキリ気持ちいい!頭も軽くなります。(Ayumiさん・会社員)

普段のシャンプーでは感じられないさっぱり感が、使い始めから病みつきになりました♡(福吉彩子さん・マーケティングコンサルタント)

ホワイトティーの香りが好きでよく愛用していますが、ヘッドスクラブのデリケート・ジャスミンの香りもお気に入り!(伊藤ツグミさん・金融関係勤務)

湿気も相まって、ベタつきや汚れが気になるこの季節。〝SABON〟のヘッドスクラブで、心身ともにスッキリ&リフレッシュしてみてはいかがですか?

SABON

あわせて読みたい
▶︎【SABON】注目の限定コレクションは日本のカルチャーがテーマの映えパッケージ
▶︎【梅雨髪対策】雨の日の困った髪の救世主! 持っておきたいレスキューアイテム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事