【目次】
成城石井 新ブランド「シェフ プレ(Chef Pre)」WEB限定・数量限定プレミアムデザート〝第二弾〟とは…?
成城石井から2021年4月に誕生した新ブランド「シェフ プレ(Chef Pre)」は「Chef’s Premium=職人がつくるプレミアム」を意味し、高品質な原材料を惜しげもなく使った、ハイクオリティの数量限定プレミアムデザートを展開するブランドです。
WEB予約限定で、作りたてのおいしさを味わってもらうために、お渡し日に合わせてひとつひとつ手作りするバイオーダー(注文製造)にこだわり、まるで専門店かのようなデザートが楽しめます!
第一弾は「ココメロンケーキ」でした
4月に発売された第一弾は高知県産マスクメロン「プリンセスニーナ」を使用したココ・メロンケーキ。
こちらはメロン丸ごと1個相当を使用し、美しい断面も楽しめる贅沢なケーキでした。限定400個という販売数は予約開始当日に受付終了となる、異例の速さで完売!
第二弾は桃とピスタチオクリームのショートケーキ
そして待望の第二弾として登場するのが「大玉白鳳をまるまる2個使ったピスタチオクリームのショートケーキ」。
▲¥5,000(4号)限定400個(上限に達した時点でご予約受付は終了いたします)
予約期間:2021年7月9日(金)〜7月15日(木)正午(ご予約は店頭お渡し希望日3日前の正午まで)
お渡し期間:7月14日(水)〜7月18日(日)
※完熟の桃を使用するため、桃の生育状況によりお渡し日が変更になる場合があり、その場合はお渡し予定日の2日前までにご連絡させていただきます。
販売方法:『成城石井 店頭受取WEB予約サービス』にてご注文の上、お渡し対象店舗で店頭受取のみとなります
お渡し対象店舗:東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・静岡県内の計93店舗
対象店舗一覧は▶︎こちら
山梨県が誇るブランド桃「春日居」の白鳳品種の完熟した大玉をまるまる2個相当使用し、クリームにはピスタチオペーストを合わせたショートケーキです。
山梨県が誇るブランド桃「春日居」でも大玉の「白鳳」を使用
「春日居」の桃の中でも、食べたときに果汁が滴るほどジューシーで、甘みの強い品種「白鳳」の、さらに大玉のみが使用されるという贅沢さ!
スポンジにも自家製ピューレを染み込ませているため、桃の甘みと香りも堪能できます。スポンジには菓子用小麦粉の最高峰「宝笠」と和三盆を使用し、上品な甘さと滑らかな口当たりに仕上げました。
ピスタチオのクリームにはこだわりと工夫が
職人さんが桃と相性が良いとセレクトしたピスタチオクリームは、ピスタチオ100%の純粋なペーストに、乳脂肪分の高い純正クリームを合わせ、みずみずしい果肉と触れてもだれない工夫もなされています!
桃の皮の紅色が美しいゼリー寄せのトッピング
さらにケーキの上部には桃の皮から煮出したシロップを使った紅色のゼリー寄せをトッピング。桃を余すことなく使用することで、桃のおいしさすべてを堪能できる逸品になっています。
桃好きのみならず、ピスタチオ好きにもたまらない、想像するだけで美味しそうすぎるケーキが爆誕しました。
〜 パティシエの光野さんからメッセージ 〜
自家製デザート開発部門責任者 製造本部 菓子グループ長 パティシエ 光野正三さん
「“涼”を感じていただけるような、みずみずしいフルーツを使ったショートケーキを構想し、フレッシュな味わいをできるだけそのまま召し上がっていただくためにゼリー寄せにしようと考えました。そこで色味も美しく、7月に旬を迎える桃がコンセプトにピッタリの食材だと考え、セレクトしました。最上級に美味しいものをお届けする“シェフプレ”にふさわしい食材ということで、桃の中でもトップブランドとして知られる春日居の桃を使うことを決めました。そこから相性の良い組み合わせを考え、ピスタチオクリームを採用。ピスタチオの優しくまろやかな風味を合わせることで、桃の甘さを引き立ててくれるベストな組み合わせが完成しました。厳しい暑さに負けない、“涼”を極上の桃のショートケーキでお届けできればと思います」
まとめ
コロナ禍におけるライフスタイルの変化から、おうち時間が増えた今。家でも質が高く、美味しいものを食べたいと考える人が増えましたよね。
そこで、これまで数多くの人気デザートを生み出してきた成城石井のパティシエさんたちが、熱い思いと確かな技、こだわりの原材料を使って生み出した特別なデザートを食卓にお届けしたいという思いから誕生したシェフプレ。第二弾の今回も、おうち時間をスペシャルなものにしてくれる素敵なデザートに仕上がっているので、ぜひチェックしてみて下さいね。
ライター
土屋美緒
個性派のファッション誌からライターのキャリアをスタートしたためか、少しニッチな商品や情報が多め。ナチュラル、オーガニックが好きな都内在住、令和元年生まれの女児の母。最近の関心ごとは菌活、フェムテックなど。