旬のマスクメロンが器になった贅沢すぎる悶絶級パフェ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.10

旬のマスクメロンが器になった贅沢すぎる悶絶級パフェ

7月に入り夏に旬を迎えるフルーツを使ったスイーツが続々と登場しています。今回は東京ステーションホテルの「ロビーラウンジ」で、2021年7月19日(月)より8月15日(日)まで楽しめる、マスクメロンを1/2個使った贅沢なパフェについてご紹介します。

Tags:

「東京ステーションホテル」のロビーラウンジで楽しむ“旬のマスクメロン”を使った贅沢パフェ

東京ステーションホテルでは、旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを季節限定で展開しており、7月から8月にかけては、夏に旬を迎える“メロン”をテーマにしたパフェが楽しめます。

今回のパフェは何といってもマスクメロンを1/2個使っているだけあって、運ばれてきた時に思わず息を吞むような、ゴージャスなビジュアルに目を奪われてしまいます。

〜マスクメロンパフェ〜


▲※コーヒーor紅茶付 ¥5,800(税サ込)

ちょうどよい食べ頃に熟したメロンを使用し、マスクメロンと赤肉のクインシーメロン2種が楽しめるというのも贅沢ポイント! 器にもなっている国産のマスクメロンの中には、エルダーフラワー香るチュルンとした舌触りのメロンジュレや、カットしたメロンが入っています。

さらに、大きくカットされたクインシーメロンとマスクメロン、メロンの風味たっぷりなフワフワ食感のエスプーマ、濃厚な果汁感たっぷりのクインシーメロンアイスなど、食べ進めるたびに食感と味わいの違いで、いろいろなメロンの美味しさを楽しめる構成になっています。

カットメロンと一緒にトップを飾る美しいチョコレート細工や、日によって変わるプティフールも彩りを添えつつ、箸休め的な役割も。

器となっているマスクメロンの果肉をスプーンですくいながら楽しめるので、メロンをひとり占めしたいという願望も叶えてくれる贅沢さがたまりません! 日頃頑張っている自分へのご褒美にもオススメですよ。

旬を迎えた“メロン”の美味しさを存分に楽しめる期間限定メニューは、7月19日(月)から8月15日(日)まで! メロンラバーのみなさま、ぜひ味わってみて下さいね。

【マスクメロンパフェ】
期間:2021年7月19日(月)〜8月15日(日)
場所:東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」
時間:11:00~L.O.(※1日10個限定:なくなり次第終了)
詳細は▶︎こちら

※新型コロナウイルスの状況により営業時間が変更になる場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。

こちらの記事もたくさん読まれています

なんてかわいい♡「リサとガスパール」期間限定アフタヌーンティー
抹茶を思う存分堪能できる。新しいスタイルで楽しむスイーツブッフェ

 

画像ALT

チョコレートアドバイザー

西村 裕子

幼少期の頃から大好きなお菓子は“チョコレート”。学生時代から海外のチョコレートを取り寄せるなど、本格的なチョコレート愛好家歴は約30年。2014年、チョコレート鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏が講師をつとめた、日本コネスール デュ ショコラ協会認定のシニアアドバイザーの資格を取得。現在はチョコレートアドバイザーとして、Web・雑誌・ラジオなどのメディアにてオススメや注目のチョコレートの紹介や記事を執筆中。インスタグラム:@365chocolats

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事