「まるでスイカ!」ドンレミーのスイカスイーツ、どんな味? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.13

「まるでスイカ!」ドンレミーのスイカスイーツ、どんな味?

スーパーで見かけた本物そっくりのかわいいスイーツ。まるでスイカのようなケーキを実食レポします!

Text:
古瀬紅音
Tags:

見た目もかわいい夏スイーツ

どんどんレベルが上がっていくコンビニ・スーパーのスイーツ業界。専門店に引けを取らないほどのクオリティのものも少なくないですよね。今回は、子どもも喜びそうなかわいいスイーツを紹介します。スーパーで見かけて即カゴに入れたほどの見た目と、さっぱりした味が魅力のケーキです。

まるでスイカなケーキ

ドンレミー/220kcal

ドンレミーから販売されている夏の新商品「まるでスイカなケーキ」。真っ赤な見た目が目を引く夏らしいケーキです。サイズ感は小さすぎず大きすぎず、大人ひとりのおやつ時間に良さそうな大きさという印象。開けてみると…

ツヤツヤと輝くスイカ!…のようなケーキが出てきました。ふるふるとかなり柔らかくお皿に移動するのも大変なほど。ツヤツヤの部分はソースになっていて、周りを囲む保護シートからその繊細さがうかがえます。

とにかく見た目がかわいすぎる!

生地の部分はスイカの皮のような模様になっていて、本物そっくりの仕上がりに!何枚も写真を撮りたくなるほどかわいいビジュアル…。ロールケーキのようなふわふわとした生地が印象的でした。早速食べてます!

爽やかなムース&ゼリー

ひとくち食べると、ぷるぷるとした食感に驚きます。ふわふわな生地の中には、ムースとゼリー、そしてソースがたっぷり。見た目だけでなく味もしっかし「スイカ」を感じますが、青臭さはないのでスイーツにぴったりの味わい。濃厚さは一切なく、さっぱりといただける構成は、スーパーのスイーツとは思えないほど…。

中はなんと4層構造になっています。レモンムースもふんだんに入っていますが、レモンの風味はほとんど感じず、爽やかさを足してくれている印象。周りの生地や上のチョコチップを一緒に食べることで、飽きることなく食べられそうです。

目にもおいしいスイーツでした!

商品名の通り、本物そっくりのスイカケーキ。カップに入ったムーススイーツのような構成なので、さっぱり食べたい時におすすめな商品です。とにかくかわいくてテンションが上がるので、見かけた際は手に取ってみてはいかがでしょう。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事