【編集部員のハマりもの】保湿もブルーライト対策も叶う日焼け止めクリームが手放せない | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.07.14

【編集部員のハマりもの】保湿もブルーライト対策も叶う日焼け止めクリームが手放せない

外出しない日やリモートワークの日のUVケアは、なるべく楽に、簡単にしたい…その結果たどり着いた日焼け止めクリームは、1つ3役担ってくれる優れものでした。

Tags:

リモートワークに欠かせない、この夏愛用中のアイテム

家にいるときでも、ブルーライトや窓から降り注ぐ紫外線対策は大切……とわかっていても、外出しない日のUV対策は少し面倒に感じることも。気軽に使えて、なおかつブルーライト対策ができる日焼け止めはないかな〜と思っていたところ、ぴったりのアイテムを見つけました。この夏毎日のように愛用中のアイテムをご紹介します!

日々のUV対策をもっと手軽にしてくれる日焼け止めクリーム

それがこちら、【スチームクリーム】の「UVプロテクション 33 Plus」(税込2,695円) 。以前WEB Domaniでも紹介した、今年の春に発売されたばかりの日焼け止めクリームです。

リモートワークで1日中パソコンに向かっているので (1) ブルーライト対策ができる、さらにメイクしない日でも気軽に使いたいため (2) クレンジング剤が必要ない、という2点は自分の中での絶対条件でしたが、「UVプロテクション 33 Plus」はこの2点は楽々クリア。むしろ決め手になったのは、朝の乳液の役割も果たしてくれるというところ。これまでは「化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め」と朝のスキンケアになかなか時間がかかっていましたが、「UVプロテクション 33 Plus」を使い始めてからは「化粧水→UVプロテクション 33 Plus」の2工程と、まさに時短に!もちろん体にも使えるので、朝のスキンケアついでにそのまま首やデコルテまで塗っています。

さらに化粧下地としても使えるので、メイクをしたい日はこの上からすぐメイクOK。つまり、乳液・日焼け止め・化粧下地の3役を担ってくれる優れものなんです。ただSPF33・PA+++と防止効果は日常使い向けなので、屋外で活動する時間が長いときはより防止効果が高いものを使うようにしています。

また、塗り心地のよいテクスチャーもお気に入りポイントの1つ。日焼け止めが伸ばしづらかったり白残りしたりするのが苦手で、塗りやすいかどうかは個人的にかなり気にするところ。その点「UVプロテクション 33 Plus」はさらっとしていて肌の上でするする広がり、軽いクリーム感覚で使えるので気に入っています。

保湿もUVケアも一度にできる「UVプロテクション 33 Plus」。外出の予定がなくメイクもしないという日でも気軽に使えて、この夏欠かせないアイテムになりました。ブルーライト対策もできるので、季節に関係なくこのまま1年中使いたいと思っているところです。また、スチームクリームのアイテムはすべてヴィーガンベースで、動物実験なしというのもおすすめしたいポイント。出かけない日も手軽に使えるUVケアアイテムを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

あわせて読みたい

日焼け後の正しいケア方法!うっかり日焼けを防ぐ方法もご紹介
肌に存分に潤いを与えてとどまり続ける効果を実感できるものがずらり!【ワーママベスコス/化粧水編】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事