Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2021.07.30

マスクでヨレる…。夏の化粧崩れ防止に最強の下地発見!

 

ワクチン接種も進んでいますが、今年の夏はまだマスクは必須アイテム。ただでさえ暑いのに、マスクでさらに蒸れてしまうと、ますます気になる化粧崩れ。崩れ防止に頼れる下地を「プリマヴィスタ」で見つけました。

Tags:

化粧崩れに強いと定評のプリマヴィスタの一部オンライン限定アイテムが、すごかった!?

▲プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用 (ブラックプリマ) オンライン限定 3080円

汗・皮脂に非常に強いオイルブロック処方で超サラサラの仕上がりで、しかも長持ち。アラフォーになって「超オイリー肌」とは言えない乾燥も交じってはいるのですが、暑い時期はどうしても汗をたくさんかいてしまうのでオイリーになってしまいますよね。使いやすい白色で、伸ばすとほぼ透明でやや明るく仕上がる下地といった感じ、伸ばした直後からサラサラ!サラサラもきしんだ感じじゃなく、気持ちのいいサラサラ感。

早速試してみました。
左は朝、メイク後 下地は主にTゾーンに使用。

▲食事以外はほぼマスクをつけており、通勤中はかなり汗をかいた気温33度の日でした。

右は8時間後の夕方、化粧直しはゼロで帰宅。崩れた感じがなく、持っています!こんなべたべたになりがちな肌なのに・・これはすごい!

HPをチェックすると、この「ブラックプリマ」は男女兼用で、男性もテカリ防止のメンズ用下地としての使い方も(だからあえてパッケージも黒いのかもしれませんね)。汗対策に使ってみるのもいいかもしれません!

Amazon, LOHACO, 楽天、@コスメオンライン、イオンスタイルの5社のオンライン限定で発売されているようですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎マスクのときのお化粧はどこまでする?メイク崩れを防止する頼れるコスメもご紹介
▶︎【タイプ別】汗に強いファンデーションで崩れ知らずに! 選び方やメイク法も伝授

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!