当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"4/2〜4/8の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE占い大好き!

2018.04.02

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”4/2〜4/8の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、いい人だと思っていた人の本質を垣間見る場面に出くわしそう。ええ人ぶったり、どんなに表面を取り繕っても、その人がもつ本質というのは、隠しきれないものよ。利害だけで人と関わろうとする人、他人に自分の価値を認めてもらいたいがために、求められてもいないのに人の世話を焼いたり…。「他人に関わりすぎて、自分を生きてない人」って、メッキがはがれるように、突然、見返りを求めてばかりの「クレクレちゃん」に変貌するので要注意よー。戸惑うこともあるかもしれんけど、あなたはあなた。自分の道を進むことよ。

今週あたりから「人と自分を尊重し、互いをそのまま認めながら自分を生きる」という流れに入ってきます。仮に、長年ご縁があった人であっても、波長が違ってきた場合は、一緒にいることはできなくなります。どちらが正しいとか、間違ってるとかじゃなくて、お互いのステージが変わる。シンプルにそれだけのことよ。

今週は市場の波が大きくなりそうな気配…。貨幣価値に関わることで、大きなアップダウンがあるかもしれません。仮装通過なんかも変動がありそうやね。投資してる人やこれから投資を考えてる人は、慎重な判断を。

運命数1
やるべきことに意識を集中させて

自分のやるべきことと、ほかの人でもできることについての区分けが必要に。今のあなたはパワーがみなぎっていて、好きなことや興味のある世界に関わり、形にしていくのに絶好のタイミング。それなのに、他人のミスの尻拭いや雑用的なことに時間を浪費してしまいがち。今は徹底して、あなたが本当にやるべきことを整理して、実行に移すこと。本来やるべきことで忙しくなれば、あなた自身の意識も変わります。人に振り回されたり、御用聞きになってしまってるのは、あなたに付け入る隙があるからよ。せっかくいい流れが来てるんやから、本気でやりたいことに集中して。
【仕事】
仕事の共有内容が、気づかないうちにまったく違う内容で伝わっている可能性あり。あなたが中心になって、正しい情報を再度共有し直すことがマスト。
【恋愛】
相手を支配したくなりそう。大切にしてもらって当たり前、という気持ちが強くなりすぎるのはNG。常に感謝の気持ちと笑顔でいることを忘れないで。
【ラッキーカラー】
テラコッタカラー。アイシャドーやリップで取り入れて。

運命数2
自分の本質と向き合う一週間に

人との関わりの中で、自分の意外な一面を知ることになるかも…。たとえば、平和で争いごとは苦手だと思っていたのに、自分の大切な人を傷つけられ怒りをあらわにする…とか。自分にこんな激しい感情があったのかと驚くこともあるかもよ。いずれにせよ、本当の自分が顔を出すことで、これまでの自分より、今見つけた本当の自分の姿で生きていきたいなという思いが強くなるかも。無意識のうちに、素の自分を出すと嫌われる…と思い込んでたから、本当の姿を隠してたんかもしれんけど、鎧はもう不要。スマホで自撮りを一週間続けると、新たな自分の魅力を発見できそう。
【仕事】
自分のこだわりが、ほかの人の役には立たないんやってことを思い知り、ショックを受けるかも。でも、お陰で効率的に仕事を進めることに意識が向きそう。
【恋愛】
過去の人と復活運あり。ただし、恋人というわけではなく、友人としてなんでも話せる居心地いい関係に。パートナーとはふたりで出かけることが増えそう。
【ラッキーカラー】
グレー。グレーの小物を取り入れて、おしゃれ度もアップ。

運命数3
自分の心に正直な発言を心がけて

今週は、建前で発言することを控えて。素直な気持ちを口にしようとすると、外野から「マイナスになる発言はやめて」的なことを言われるかもしれんけど、自分自身をごまかすことは、ストレスの原因になったり、運気低下を招いたりするだけよ。その場はなんとなくしのげたとしても、あとでしんどくなって逃げ出したくなります。気づいたらひとりぼっち…なんて事態に陥る前に、勇気を出して、正直な自分で毎日を過ごすことを決めること。心からの言葉を発していたら、あなたにぴったりな人とのご縁が強まります。焼きワッフルを食べると、自分らしさを取り戻せます。
【仕事】
自分の考えが正しいと考える上司からの風当たりが強まりそう。視野が広く、柔軟な考え方の年配者にアドバイスを求めて、お互いの理解を深めること。
【恋愛】
あなたのチャームポイントに注目が集まりそう。自分が魅力だと思ってないところを褒められて戸惑うかもしれんけど、「ありがとう」と素直に返すこと。
【ラッキーカラー】
赤。朝食にイチゴやトマトを食べるのもよし。

運命数4
人と接するときは心にゆとりを

おおらかさについて学ぶ一週間に。真面目なあなたは、おおらかさ=いい加減と感じるかもしれんけど、そうじゃないってことを知るときよ。今週学ぶべきおおらかさというのは、とある一面だけを見て、その人のことを決めつけるんやなくって、別の角度からも見てみようと思う心の余裕や、相手のことを広く理解しようとする気持ちのこと。おおらかさが身につけば、他人に対してだけやなく、自分自身に対しても寛容になれます。「ちゃんとしなきゃ」を緩めることで、スッと肩の力が抜けるのを感じられるはず。真面目に考えすぎる癖が出てきたら、深呼吸してリラックス。
【仕事】
無理をしながら続けてきたことを、やっと止める決心がつきそう。一時的にまわりの怒りを買ったとしても、今は、自分が本当にしたことを目ざすときです。
【恋愛】
自分のコンプレックスが気にならなくなるような素敵な出会いがありそう。パートナーとは意地の張り合いに注意。言い争いは避けて、穏やかに過ごして。
【ラッキーカラー】
小豆色。あんこを食べるのもアリよ。

運命数5
成長した自分を実感できそう

抜け出したいと思っていた状況から脱却できる兆しが見えそう。脅威を感じる人にビクビクしていた関係が終わったり、憧れながらも手が届かない…と指をくわえて見てるしかなかったものと繋がりができたり。それって、向こうが変わったんやなくて、あなた自身が大きく変わろうという覚悟をもてたから。今までの流れがスムーズじゃなかったのは、あなた自身の自己評価が伴ってなかった、もしくは自分のことを心底信じられてなかったからかも。ついこの間までのあなたと、これからのあなたはまるで別人! たくさんの可能性と魅力あふれる存在として、人の目に映るはず。
【仕事】
大きな流れと変化がやってきそう。今までやってきたことを活かしながら、大舞台での活躍や、一段高いところから人に情報を伝えたりする立場になれそう。
【恋愛】
過去の傷が何かの拍子で出てきそう。それをパートナーにぶつけないで。過去の傷と目の前の相手は無関係。募集中の人は、自分磨きの成果の見せどころよ。
【ラッキーカラー】
黄色。パキッとした色味をチョイスして。

運命数6
大勢に向けての情報発信が吉

今週は人に豊かさを与えることがテーマに。ただ、うっかり与えすぎることで、自分の首を絞めることがあり得るのが6の人。いつものそのパターンを脱却していくときやね。マンツーでエネルギーのキャッチボールをするより、大勢の人に向けてエネルギーを発して、必要な人がそれをキャッチする…という形のほうがあなたには向いてます。ブログをはじめたり、小説や漫画、イラストなどをSNSで投稿してみるのもおすすめ。趣味が仕事に転じた…なんてこともあるかも。いつもの癖で、特定の人にエネルギーを与えすぎてるな…と思ったときは、ヘッドスパで頭をほぐして。
【仕事】
視野を広げて、全く違う業界の専門誌を読んだり、新聞を読んだりして調査&情報収集してみること。別の視点から見ることで、新しい企画が生まれそう。
【恋愛】
あなたの個性が多くの人を惹き付けます。自分ではコンプレックスだと思っているようなところも、まわりから見れば愛嬌に映り、親近感に繋がるみたい。
【ラッキーカラー】
ピンク。似合うピンクをなるべく広い面積で取り入れて。

運命数7
新しい世界に向かう準備を

自分の居場所、これからやるべきことがクリアになる出来事がありそう。同時に今まで守ってきたなにか、もしくはあなたの看板ともいえるようなものを一旦手放すこともあるかも。それは、今までのことを終了させて、真っ白な状態で新しい世界に向かうため。新しい世界の純度の高さや完全性を保つために、どうしても必要なことよ。だってあなたは、わずか0.1のズレが、その後の大きな狂いに繋がることを知ってはるから。今は、慌ただしい世界から距離を置いて、自分自身を確立することに集中するべき。自分の心の奥底の声に耳を傾け、自分という新たな作品を完成させて。
【仕事】
あなたのもつ専門性を活かせる部署への異動があるかも。周囲はガラリと変わるけど、楽しくやれそうよ。人材育成などに関わる場合はぜひチャレンジを。
【恋愛】
あなたのこだわりやペースを尊重してくれる人との出会いがあるかも。パートナーとは、お互いの家族を交えての交流が増えて、関係もグッと深まりそう。
【ラッキーカラー】
黒。ベーシックな黒パンプスの新調を。

運命数8
考える前にとりあえず動いてみて

今週は心配事が重なり、ネガティブな妄想で身動きがとれなくなることがありそう。パワフルな8の人にしては珍しいんやけど、目先のことでつまずいて動けなくなる、といった感じ。たとえば、未経験のことを進めていく場合に、恐れや不安を強く感じたとしても、ふたを開けてみたら、今までの経験の応用で進められることやったなんてことも大いにあります。手を付ける前に、計画を立てて、しっかり管理しようと思ってるから不安になるだけで、進めながら考えたらええねん。そんな難しいことは出てきません。ネガティブな気持ちが出てきたら、その場を一度離れること。
【仕事】
先の見通しが悪い中でも、とにかく進めること。期日や予算が気になる場合でも、まずは情報収集して着手の準備を。足元が固まれば、あとはスムーズに。
【恋愛】
気の合う人との出会いがありそう。相手を信じていいのか不安になるかもやけど、直感で「居心地いい」と感じたら迷わずGO。カップルは自分時間を大切に。
【ラッキーカラー】
ブラウン。美容室で少し明るめのカラーリングも◎。

運命数9
対等で自分らしい人間関係を

信頼している人との関係について考えさせられることがありそう。もし相手との間に摩擦を感じてるなら、それはあなたが相手に合わせすぎようとしてるからと違います?お互いに尊重して対等な関係を保っている間は、摩擦など生まれへんものよ。考え方の違いすらも、お互いの新たな発見に繋がるなど、面白く感じられるから。でも相手に合わせようとしてる間は、どうしてもあなたの立場が下になってしまいます。その結果、気づかないうちに相手の言いなりになってしまい、ワガママな部分を増長させてるんかも。まずはあなたが自分自身を取り戻し、正直に生きることよ。
【仕事】
人の意見を聞きすぎて、なにが正しいのか分からなくなりそう。自分の目的、必要なものなどを紙に書き出して整理を。面白い!という直感は信じて正解。
【恋愛】
相手に惚れ直すような出来事が。でも、好きすぎて相手の言いなりにならないこと。募集中の人は、手近なところで相手探しをしないこと。視野を広げて。
【ラッキーカラー】
水色。雲ひとつない空の撮影がおすすめ。

運命数11
変化の時期。別れを嘆かないで

今まで大切にしていた存在や夢の世界とお別れすることがあるかも。あなたの意識が急速に変化してるので、速度アップのために負荷を減らす必要があるのよ。バッサリと繋がりが絶たれるなど、理解し難い別れや手放しが起こる場合もあります。もしかしたら、あなたにとって絶対不可欠レベルの深いつながりをもっていた存在かも…。あなた自身のエネルギーは、大きく殻を破り、今までとはまったく形を変えて新たなステージを生きようとしています。すべては自分が本当に望む姿になるために、必要だから起こっていること。勇気を出して、新たな世界にジャンプアップを!
【仕事】
改善が必要だと思いながら先送りにしていた案件に着手する必要が出てきそう。これ以上延ばしてもメリットがないから、ここはじっくり取り組むのが正解。
【恋愛】
よくも悪くも好きな人や彼の「真実の姿」が見えそうです。一気に熱が冷めることもあれば、惚れ直すことも…。切れるか、より強く結ばれるかクリアに。
【ラッキーカラー】
紫。朝食にブルーベリーを。

運命数22
直感と経験が成功のポイントに

今週は、思い込みを捨てて、直感に任せて行動することが運気アップに繋がります。まわりから「これではうまくいかない」と言われても、まずは疑ってみること。あくまで、その人にとっての「うまくいかない」であって、人が変わればできる場合だってあるわ。今あなたが気になってることは、たしかに打開策が見えにくいものやと思います。それでも、経験を重ねることで、自然に答えが見えてくることだってあるの。直感を活かしたトライ&エラーこそが、夢が実現させる鍵に。直感力をさらに高めるためには、空き時間のスクワットで体の軸をしっかりさせるのが効果的。
【仕事】
なに気なく感じたことや、思いついたことの裏付けを取ってみると、驚きの結果や発見が出てくるかも。頭で考えるよりも、ひらめきを大切にしましょう。
【恋愛】
うまくいかない恋愛のパターンが続いてた?自信喪失で動けなくなっているなら、運気の波が変わるとき。髪を切ってイメチェンして、新しい輪を広げて。
【ラッキーカラー】
緑。新しい観葉植物を飾って。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事