Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.04.09

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”4/9〜4/15の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週はと言いますと…、ずっと我慢を強いられてきた組織や人が、限界に達して爆発する…なんてことが起こるかもしれません。いつもは穏やかな人が一度ヘソを曲げると、取りつく島もない状態になる可能性も…。もし、相手のことを考えずに言いたい放題…な状況がある人は注意が必要です。今まで何事もないように平穏さを保ってられたのは、相手が大人やからよ。いい加減にしておかないと、本当にやり直しがきかない状態になってしまいます。自分の希望を伝えるなら、相手の希望もちゃんと聞くこと。自分だけが有利な状態に立とうとし続けると、根本からひっくり返るようなことになりかねんわ。

世間でも、昵懇の間柄だといわれていたところに亀裂が生じるなど、交渉事が難航しそうな予感。対等ではない、一方的な力関係になにかしらの見直しが入る一週間になるでしょう。

運命数1
思いつきで動くのは後悔のもと!

現在の居場所から、今後、動く可能性が見えてきそう。今の場所にいることで、ほかのことに関われなかったり、まわりを知る機会もなかったりで、この先の展開に限界を感じていたかもしれへんね。あなたは、未知の世界への冒険のような気持ちでワクワクしてるやろうけど、現実的にはちょっとリスキーかもしれません。もし、新しい世界へのシフトを考えてるのなら、準備不足のまま勢いで動くのだけはNGよ。時間をかけてよく考えて、下準備をしておくことが不可欠です。髪の毛を5センチ以上カットすると、しがらみや厄が落ちて頭が冴え、冷静な判断ができるように。
【仕事】
外回りで思いがけない出会いや情報に恵まれそう。オフィスにこもりっきりになるより、営業のついでにカフェで仕事するなど、環境を変えるのがおすすめ。
【恋愛】
「この人と一緒にいたい」と強く思える人が現れそう。ただ、相手は既婚者だった…など、ワケあり物件の可能性も。少し距離を置き、踏みとどまること。
【ラッキーカラー】
ゴールド。時計のベルトをゴールドに。

運命数2
好意は素直に受け取るのが吉

意外なところからあなたの絶対的な味方が出現しそう。いつも手厳しいことばかり言ってくる友人や、どんなにがんばっても褒めてくれることのなかった親御さんが、突如あなたの応援をはじめることも。あまりの豹変ぶりに、相手とどう接していいのか戸惑うこともあるかもしれんけど、それは、相手が変わったんやなくて、あなたが変化したから。前より、堂々と自分を表現できるようになったんと違うかな? 尊敬の気持ちや愛情を素直に受け取り、「ありがとう」を伝えて。味がしっかり染み込んだおでんや肉じゃがを食べると、人からの好意を素直に受け入れられるように。
【仕事】
周囲からの応援を全面に受けて、行動や発言を今までと変えていけるときやけど、批判する人も。デリケートになりすぎず、自分の思うままに行動すること。
【恋愛】
気になって仕方ない人が出現しそう。手が届かない人だと決め込まず、まずは、その人に近づけるよう自分磨きを。カップルはお互いの生活リズムを大切に。
【ラッキーカラー】
水色。白シャツに飽きたら、水色で…。

運命数3
どんなに親しくても適度な距離を

人間関係のしがらみにうんざりしそう。特定の人との関係の中で、気づけばプライベートにまで支障が出てしまうほど、距離を詰められたり、頼りにされすぎてたり…なんてことない? 残念やけど、相手にやんわり距離を置きたい…と告げても伝わらないと思います。関係が壊れるのを恐れて我慢しすぎるのは、精神衛生上よくないわ。だれにでも踏み込んでほしくないエリアはあるんやから、体調不良を起こす前に、ちゃんと境界線を引いて、ハッキリ言葉にして相手に伝えることが大事よ。いいことも悪いこともハッキリと言い合える人こそが、今後のあなたに必要なものです。
【仕事】
慣れ親しんだ会社や部署から離れ、新しい職場ではリーダー的な存在に抜擢されるかも。プレッシャーを感じたら、ひとりで抱え込まず、まわりに相談して。
【恋愛】
相手中心の生活で、気づいたらそれ以外の人間関係が希薄になってた…なんてことにならないよう注意。趣味の時間を確保して恋愛から少し意識をそらして。
【ラッキーカラー】
黒。ボトムで取り入れるのがおすすめ。

運命数4
人の言葉の裏を読む心のゆとりを

今週は、ひとりでゆっくりと気持ちを落ち着かせて、まわりの人や自分の言動を思い返しながら、頭の中を整理する時間をもつこと。慌ただしい毎日の中では、やるべきことをただこなしたり、現状に対応していくのが精一杯だから、人の言葉の意味や行動の裏側なんて考えないやろうけど、振り返る時間をもつことで「あの言葉の本当の意味は…」と、ええこともそうじゃないことも見えてくると思います。だれを信じるべきか迷ってた人も、これで本当の味方がわかるはずよ。心から信頼できる人を見つけるには、天気のいい早朝、散歩に出かけ、太陽のエネルギーを浴びて。
【仕事】
独立心が高まり、将来の起業などに向けて、自分の思いを周囲に話をしていくことが増えそう。できるだけ多くの信頼できる人に、意見を聞いてみると◎。
【恋愛】
今は恋人探しをするより、まずは心にゆとりを。愛は得るものではなく、互いが求め繋がり合うものよ。パートナーとは、言葉の真意を問いただしは避けて。
【ラッキーカラー】
ローズレッド。ペディキュアで。フットケアもお忘れなく。

運命数5
いいも悪いも受け止める度量を

もしあなたが幸せになりたいと願うなら、自分にとってアンラッキーだと感じられることもひっくるめて、受け入れる気持ちが必要です。物事には表と裏の両面があります。片方だけでは不完全、両方がそろってはじめてひとつになるの。ええことは受け取るけど、嫌なことは勘弁して…なんて思考のままじゃ、あなたはずっと欠けたまま。人間関係においても、あなたにとって必要な人ほど、その人の長所と短所のどちらも理解する姿勢を忘れずに。ウィークポイントを否定するんやなくて、そこも含めてその人だ!と思えるようになったら、さらに関係を深めることができます。
【仕事】
だれの前でも変わらず堂々としてられたらいいのに、つい、利害的なことを考えて、嫌われないように振る舞う自分が見えて、嫌気がさすこともあるかも。【恋愛】
相手に対して無理なことを要求してしまうのは、相手を試そうとしているからでは?愛情が欲しいのなら、試すよりも素直に伝えること。行動の見直しを。
【ラッキーカラー】
ベリーレッド。ティントタイプのリップが◎。

運命数6
被害妄想は封印。愛情の感取を

常にだれかに愛し愛されたい6の人は、愛情不足を感じると妄想でパニックを起こすことも…。水がなくなると、しおれてしまう花のような人なのよね。でも、それってただあなたに愛情が見えてないだけの話よ。ひとりでネガティブな妄想にふけってばかりだと、あなた自身が辛くならない?もし不安を感じたら、まわりの人に笑顔で接してみて。そうすれば、人からもらっている愛情の大きさや深さを知ることができるはず。それでも愛情不足を感じるなら、みんなが輪になって自分を囲んでくれている逆妄想を。あと、公園の大きな木に触れて過ごすと気持ちが安定します。
【仕事】
好成績を残すあなたに昇進の話が浮上するも、平和主義のあなたは戸惑いそう。昇進したからといって、力で人を支配するわけやないってことを念頭に置いて。
【恋愛】
自分を大事にしてくれる人へは変わらない愛を、要求するばかりで自分からの愛情は出し惜しみする人からは離れる、などはっきりと線引きが必要なとき。
【ラッキーカラー】
ブラウン。ガーデニングもおすすめよ。

運命数7
好奇心が内面を成長させる鍵に

基本的には興味がもてる人じゃないと、アンテナを向けることがない7の人やけど、今週は「いつもと違うタイプの人にも興味をもってみようかな」と思える時期。そして、いつもは「ないわ…」と心のシャッターを降ろしがちな人の欠点に対しても寛大で、ちょっと視察してみようという好奇心が出てきそう。今まで見なかった領域に目を向けることで、人の行動心理を知り、いろんな人がいるんやな…と、寛容さも身につくはず。人の意外なおもしろさを知ってしまい、人間観察が趣味になったりしてね(笑)。馬蹄型のアクセサリーがあなたの心をオープンにしてくれるお守りに。
【仕事】
今まで興味がなかったジャンルに興味が出てきそう。自分が得意とする分野への理解をさらに深めるためには、今まで目を向けなかったことへの理解も必要。
【恋愛】
恋愛から遠ざかっていた人も、自分が男性に魅力的に映ってるんやって知り、自信が湧いてきそう。パートナーとは譲り合う気持ちを忘れがち。思いやりを。
【ラッキーカラー】
青緑。スカーフやネックレスで首まわりに取り入れて。

運命数8
うまい話には裏があり。慎重に!

今週は、口のうまい相手に注意して。あなたの喜ぶツボを押さえた相手に耳障りのいい言葉を並べられても、それが本音かどうかを冷静に見極めることが肝心です。とくに金銭が絡むセールスや契約なんかは、今週は勢いで進めないこと。現実的な8の人なら手を出すことがないような詐欺まがいの話にも、うっかり乗せられてしまう可能性あり…。トラブルに巻き込まれてからでは遅いから、今週は慌てることなく、いつも以上に冷静な判断を。ひとりで決めずに、まわりに相談することも忘れないで。今週はハリのある白シャツが、あなたの冷静さと判断力を高めてくれます。
【仕事】
意見の異なる人と討論をすることがありそう。あなたを煽ってくるような言葉にもカッとならず冷静に。向こうの出方を見てればボロが出てくる可能性あり。
【恋愛】
今週はあなたのペースで行動すること。パートナーに合わせすぎるとストレスに。募集中の人は、外に出て自分の時間を楽しむと大きく価値観が変わりそう。
【ラッキーカラー】
グリーン。サラダランチがおすすめ。

運命数9
今後必要なものがわかる一週間に

突然ふりかかった嫌な出来事を通して、自分がこれから、だれと繋がり目的地に向かっていくのか…といった答えが見えてきそう。あなたが人生でなにかを選択するたびに、必ず同じ志や価値観をもつ人とご縁ができて、その道をともに歩んでいくもの。行きたい学校を選んで進学するたびに新しい友達ができて、卒業すると疎遠になる友達も出てくるのでしょ?人生はその繰り返しなんです。別れの過程は悲しいかもしれんけど、別れと新しいご縁、それらに感謝して受け入れることが大事。好きな外国のコインを財布に入れておくと、新しいご縁の繋がりが深まります。お試しを。
【仕事】
部署異動やメンバーチェンジなどがありそう。あなたの情報や知識をシェアして、全体の業務レベルを統一する必要がありそうやけど、出し惜しみはダメ。
【恋愛】
長いつきあいの同僚や男友達に、ふと異性を感じる瞬間があるかも。スイッチが入ってしまっても、展開を急ぐと失敗します。焦らずじっくり進めること。
【ラッキーカラー】
コバルトブルー。コバルトブルーのペンで手帳の書き込みを。

運命数11
重圧に負けず一歩ずつ前進を

大きな責任ある立場を任せられることがありそう。周囲にうらやましがられても、あなたにとっては、プレッシャーがハンパなくて気が気でないかもね。なにも動かないうちから、大失敗をしてしまったあとのことを考える…など、暴走してしまいそうやけど、ちょっと落ち着いて。まずはやるべきことをミスなくていねいにこなせば、問題なし。ただ、やはり勝負に出るべき場面もあるから、そのときは覚悟を決めて、できることから進めること。動く前は不透明だったことも、進めていくうちに霧が晴れます。いきなり到達点は見えなくても、足場がひとつずつ見えてくるはず。
【仕事】
ひとつのことに意識を集中しすぎて、見落としに気づかなかった、なんてことが…。そのミスをきっかけに、より大きな仕事をしていく準備を進めることに。
【恋愛】
パートナーに対しての感情がわからなくなるかも。恋愛を意識するより、相手との心地よい関わりかたを考えたほうがええみたいよ。もっと肩の力を抜いて。
【ラッキーカラー】
オレンジ。ランチドリンクはオレンジジュースで。

運命数22
勢いのある時期。人の見極めを

今までやってきたことが何倍にもなって大きな実りを迎えそう。実現するのは難しいやろな…と思っていたようなことが、具体的に動き始めたり、自分が動かなくても、まわりが動いてくれたりすることも。あなたは今まで準備してきたことを精一杯やるだけ。難航している間は遠巻きに見てたくせに、いざ形になります…という段階になったら、協力を持ちかけてくるような、調子のいい人には注意して。勢いに便乗しておこぼれをもらおうとしてるだけ。あなたのことを長い間、応援・サポートしてきてくれた人を優先して。仮に今のその人に力がなくてもともに進んでください。
【仕事】
あなたの評価がお金、またはそれ相当の価値のあるものとなってもたらされそう。今後、新商品の開発や大きな組織の統率など、大規模なことに関わりそう。
【恋愛】
結婚など、ふたりにとって大きな節目になる選択がありそう。どんなに一緒に過ごす時間が増えても、オンオフの顔の使い分けはしっかりしておくこと。
【ラッキーカラー】
朱色。リップで取り入れると◎。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事