当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"4/16〜4/22の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE占い大好き!

2018.04.16

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”4/16〜4/22の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、先の見通しの悪さにモヤモヤ…。たとえば、旅行の計画を立てて余裕で構えてたら、航空チケットやホテルがまったく手配できない…とか、どう動けばいいのかわからないことが起こりそうな気配よ。最初のステップでつまずいて、その後のことまで計画が立たなくなるようなことも起こりそうなので、できるだけ早め早めの行動をおすすめするわ。なにかとイレギュラーが発生しやすい運気なので、第2、第3案を用意しておくなどしておくと安心です。とくに海外旅行を予定してる人は、準備を念入りにね。出発直前にパスポートの期限切れに気づいたり、チケットを紛失したり…なんて事態も起こりがちです。念には念を…が、今週のキーワードです。

運命数1
小さなワクワクが大きな幸運の素

今週は、物事を深刻に考えすぎず、なんとなくやりたいな…とか、なんとなくコレが好きやな…という感覚を優先すると、後々大きなラッキーに繋がる可能性大。運気が上がっていい流れを引き寄せられそうよ。「なんとなく心地いい感覚」を大切にすることで、あなた自身の気がよくなるの。大きなラッキーっていうのは、小さな喜びとか小さなワクワクが貯蓄され、あるとき大きなエネルギーとしてあなたの元にやってくるものよ。今後を楽しみにして、小さなワクワクをたくさん感じられる生活を心がけて。イチゴ大福をまるごとひとつ味わって食べるとワクワク感がアップ。
【仕事】
会議の準備やクライアントへの心づかいなど、表面には見えない女性らしい振る舞いが仕事で高く評価されそう。横柄な態度は、しっぺ返しを食らいます。
【恋愛】
彼以外の異性の態度から、彼のよさを再確認する出来事がありそう。募集中の人は条件にこだわるよりも、あなたへの態度が真摯なものか見極めることよ。
【ラッキーカラー】
サーモンピンク。頬骨上に広めにチークを。

運命数2
フラットな人間関係を築くこと

友達だからとか、お世話になった人だから…って理由で、ずっと我慢し続けていたことに、ついに堪忍袋の緒が切れる…なんてことが起こりそう。あなたは気づいてへんかもしれんけど、そこに精神的な上下があるみたいよ。あなたの中で相手に対する遠慮の気持ちが強くなってたり、嫌われることを恐れたりね。今のあなたに必要なことは、対等であるという意識。たとえ相手がどんなに偉い人やったとしても、必要以上に自分を卑下しないこと。そういう気持ちがなくなってはじめて、本当の信頼関係が築けるってもの。海の写真を待ち受けにすると、自分自身への信頼がアップ。
【仕事】
依頼を受けるときに、自分に合うか合わないかを吟味して選ぶこと。合わないことをやり続けると、しわ寄せがきます。自分が無理なく進められるペースで。
【恋愛】
優しい彼が声を荒げたり、不機嫌になって口をきかなくなったり…、彼の知らなかった一面が見えて戸惑いそうやけど、それってあなたに心を開いてる証拠。
【ラッキーカラー】
ミッドナイトブルー。夜空を見上げるのもよし。

運命数3
否定的な言葉に振り回されないで

だれかに言われた言葉が心に引っかかり、ネガティブに陥りがち。いつものあなたなら、聞き流すこともできるはずやのに、自信があることにダメ出しされたり否定されたりして、あり得んぐらい凹んでしまいそう。でも、ここでメゲたらダメ。もしかしたらライバルの罠かもしれへんわ。3の人は素直で言葉の吸収もいいんやけど、ときに悪意のある言葉をダイレクトに受けてしまって、かなりのダメージを受けることも。傷ついたり落ち込んだりした場合は、開き直って、まずは一歩足を進めること。敵はあなたの足止めをしたいだけやから、勇気をもって気にせず足を進めること。
【仕事】
人からの理解が得られない中、淡々と自分の仕事をこなしていくようなことがありそう。今週は仕事を拡大せず、自分のペースでできる範囲で進めること。
【恋愛】
上から目線の相手に我慢の限界を感じそう。カチンときても、険悪ムードになる前に、あなたが折れて謝罪を。募集中の人は理想どおりの人と出会えるかも。
【ラッキーカラー】
ワインレッド。ルージュで取り入れましょう!

運命数4
衝突を避け、心穏やかな一週間に

今週は、無用な争いは禁物よ。自分の考えを押し通そうと、強い態度に出るのはNGです。4の人ってふだんは温和やのに、追い込まれたり、手段が少なくなってくると、突然周囲に噛みつくような行動に出るのよね。まあ、4の人にしてみれば、それが大事なもの守るためのひとつの手段なんやけど…。どんなに守りたい、人に渡したくないという気持ちが強くなっても、意固地になって持論を振りかざすのはダメ。まずは相手と話し合って、双方にとっての妥協点を見つけること。強い態度で押し通そうになったときは、トマトを煮込んでミネストローネをつくり、ゆっくり飲んで。
【仕事】
敗北感や虚無感を感じるようなこともあるかも。自分を追い詰めてしまいそうなときは、精神的な支えになってくれる人の声を聞いて心を落ち着けることよ。
【恋愛】
パーティーなどの華やかな場所で偶然隣に座った人と意気投合…なんて、心躍るような出会いがありそう。カップルは彼の言い分を受け入れることが大切。
【ラッキーカラー】
トマトレッド。カーディガンをぜひ1枚。

運命数5
肩肘張らず自分らしく過ごして

自分にとって、心から願うことのために戦うことは大きな意味があるけど、単なる意地やプライドのために戦うことは、無意味やなーって痛感しそう。思い当たる節があったら、そろそろ手放して自由になっていいんと違う?本来の願いとズレたところで戦うのって、自分を磨り減らして終わるだけよ。あともし、他人を見て「もっとこうしたらいいのに…」なんて思うことがあるなら、実は自分自身を投影してるだけ…なんてことも。とにかく、今週は自分を解放して、素直な気持ちで過ごすこと。邪念が出てきたときは、ペパーミントのハーブティーでリラックスタイムを過ごして。
【仕事】
自分の思いとは逆の要望ばかりの人に限界を感じそう。惰性でも続けられるうちはええけど、心のすり減りを感じるなら、そこにいるのは終わりという合図。
【恋愛】
思いきって気になる人に想いを伝えるといいとき。いつもなら言えないことがスルッと言葉にできそう。ケンカしがちなカップルはペアのものをもつと◎。
【ラッキーカラー】
オレンジ。ポーチをひとつ新調してみて。

運命数6
肩の力を抜いて自分を労わること

今週の目標は、ズバリ「がんばらない」こと(笑)。6は努力の人で、忍耐力にかけては右に出る人がいません。ただね、どんな場面でもがんばることが当たり前になってるんやったら、それはトゥーマッチかも。もし、だれかに負けないようにとがんばりすぎてるのなら、それは本当にあなたに必要なことなのか見直してみて。つまらない意地やプライドは捨ててしまった方が今後のためよ。とくに疲れが出やすい今週は、人に任せたり、助けてもらうことが必要。やってもらうことに必要以上に罪悪感を感じることはないわ。今は好意に甘えてその気持ちをしっかり受け取ることよ。
【仕事】
現状を変えたくていろいろと変化を取り入れているはずが、気づいたら元のやりかたに戻ってた…なんてことがあるかも。中途半端に変えるのは逆効果かも。
【恋愛】
真心を込めた言葉が相手のハートを捉えるとき。打算的な言葉は見破られそうなので、シンプルな言葉で勝負して。パートナーとは別行動が吉の一週間に。
【ラッキーカラー】
グレー。アイシャドーで取り入れると◎。

運命数7
シナジーを狙える融合が吉

自分の得意なことに、他者の得意なことを融合させて違う新しいものを生み出す「コラボレーション」が今週の成功の秘訣。ただ、なんでも合わせたればええってわけではなく、あなたがなにかしら「強いこだわり」を感じられるものであることが大切。なぜなら7の人が生み出すものには並々ならぬこだわりがあるから、そこになんの変哲もないものを合わせたところで、アンバランスになるだけで無意味やから。相乗効果によって絶妙なハーモニーを生み出せるような、なにかしら引きがあるものと融合させて、刺激的に仕上がったものを世間にお披露目してほしいものです。
【仕事】
自分がこだわってた方法がしっくりこなくなってるんなら、それはもう自分に必要ないってこと。自分にも人にも役立つ方法を身につけるのが今後のため。
【恋愛】
関係に白黒つけず様子を見守るとき。焦りの気持ちが強くなると、せっかく築いてきた関係を自ら壊してしまうことに。もっと自信をもって笑顔で接して。
【ラッキーカラー】
緑。革小物を買い替えるならこの色で。

運命数8
苦手意識の克服が成長の鍵に

今までの手堅い方法を手放して、冒険してみるとき。とはいえ、180度違うやり方に変更しなさいってわけやないからね。あなたの中で苦手意識が高かった方法を工夫して、少し取り入れてみなさいってことね。牛乳は苦手でもコーヒーに入れたら飲める…そんな感覚で。苦手なものを違う形で取り入れられたら、あなた自身の幅がグンと広がります。手掛けられる仕事の領域が広がったり、人間関係が円滑になったり…、とにかく新しい方法を身につけることで、あなたが生きやすくなるはず。休日に、いつもはやらない奇抜なメークを楽しむと、心の中の「無理」がやわらぎます。
【仕事】
積極的動くことで、思いがけないヒントを得られたり、いつもは出会えないような人に出会えたり…と、デスクワークより外に出たほうが収穫を得られそう。
【恋愛】
相手の地位や財産などの条件的なことにばかりにとらわれているような、利害だけの関係には終止符が打たれそう。本当の愛の形とはなにかを考えるとき。
【ラッキーカラー】
パープル。アイラインで取り入れて。

運命数9
自分を満たすことに集中して

今週は、徹底して「人のために」を手放し、自分自身に100%集中するときです。「人は満たされている人と交流することで、自らも自然に豊かさを感じることができるもの」なんやってことをお忘れなく。人のことばかりに気を取られて、自分はヨレヨレ…な人より、キラキラ輝いて幸せオーラに満ちた人に声をかけられたり、時間を共有するほうが、だれだって気分がいいし、パワーももらえるものよ。つまり、自分を満たすことこそが、結果、人のためになるんやってことに気づくべき。人のことばかりに気を取られがちなときは、公園で空をボーット眺めてみるのがおすすめ。
【仕事】
今、自分が置かれている状況が恵まれているんやってことに気づきそう。隣の芝生は青く見えるもの。今週は、しがらみにとらわれず自分の感覚で行動して。
【恋愛】
タイプの人から近づいてきてくれそう。驚いてガードが固くなるなど、せっかくのチャンスを棒に振らないように注意ね。パートナーとは口論に注意です。
【ラッキーカラー】
黄緑。蛍光ペンを1本買ってみて。

運命数11
動のエネルギーを味方につけて!

体力やエネルギーに満ちあふれた今週は、旅に出かけるなど、いつものエリアから外に出ることをおすすめ。新しい情報を得られたり、以前はわからなかったことの答えが突然見つかったり…と、動くことによって、見えなかったものがクリアになっていく流れです。また自分に必要ないものがハッキリとわかる時期やから、この時期に掃除や整理整頓をおこない、無駄なものを間引いておくおと。シンプルにしておくことで空いてるスペースに、よりあなたらしいものが入り込んでくるはずよ。動くエネルギーを強めたい場合は、マッシュポテトを作って食べるのがええみたいよ。
【仕事】
新規開拓や、新しい企画をスタートさせたりするのに最適な時期。あなたを応援してくれる人が増えるこの時期、周囲をどんどん巻き込んでいくのが効果的。
【恋愛】
自分のこだわりや要望を通すときは、相手のリクエストにも耳を傾けること。募集中の人は、弁護士や税理士など「士業」の人とご縁がありそうな気配よ。
【ラッキーカラー】
ブロンズ。ネックレスかストールで。

運命数22
「NO」と伝える勇気をもって

今週は、人との距離をちゃんと保つことが大切なとき。たとえドライやと思われても、できること・できないことをはっきりと告げる必要があります。キャパの広い22の人は、多少の頼まれごとくらいなら…と、聞き入れてあげてしまいがちやけど、それを続けてると、要求がエスカレートする可能性大。相手はあなたの都合なんてお構いなしやから、悪循環になる前にしっかり線引きを。自分を守れるのは自分だけ。心を鬼にして、できないことはちゃんと断る勇気を。人との線引きを強化するためには、編み込みアレンジを。余計なエネルギーを入れない状況をつくってくれます。
【仕事】
オファーが集中しそう。まずは依頼を聞いてみて、無理なら無理と断ること。あとは優先順位をつけて、できる範囲で引き受けて、納期内に仕上げること。
【恋愛】
中途半端な関係に展開がありそう。それもごく自然に…。この時期の変化は躊躇しないで、行動・決断すること。カップルは不振感があるなら話し合いを。
【ラッキーカラー】
スカイブルー。ターコイズのアクセサリーを。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事