当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"4/23〜4/29の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.04.23

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”4/23〜4/29の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。木々が芽吹きはじめ、新緑が美しい季節がやって来ましたね。春のアクティブなエネルギーはいったん落ち着き、水面下ではもう夏に向けての準備が始まるようです。この春からの変化で、ひとりひとり「もっと自分らしいスタイル」がわかってきたころではないでしょうか? 夏に向けて薄着になっていくように、これから人の心も身軽に、そして飾りなくシンプルに変化していく人が多そうよ。無駄を削ぎ落とし、身軽になった人から「ワンステージアップ」の変化の波に乗っていくみたい。

人に合わせること・人と足並みを揃えることを美徳とし、それで安心できるのが日本人の顕著な傾向なんやけど、心の奥では「これでいいわけがない」とか「自分らしい人生を生きなきゃ意味がない」と、強く感じてる人たちのエネルギーがまとまって、パワーアップしてるみたい。型にはまった思考や行動から脱して、各々の「自由」を求めることがテーマになっていきそう。とくに働きかたやお金の稼ぎかたは、ますます常識から切り離して考えていく必要がでてきそうです。

運命数1
よそ見せず、自分の道を進むこと

親切なふりして、あなたの足元をすくう要素をうかがってたり、失敗させようと企んでいたり…と、今週は嫉妬の念に注意して。だれになにを言われようと、違和感を感じたら「ありがとう」とお礼だけ伝えて、適度に距離を置いて。存在感のある1の人は、嫉妬の対象にされがちなんよね…。直接嫌がらせをされなくても、あなたの大事な時期に素知らぬ顔で足を引っ張られることも。それでも、あなたはまわりを気にしすぎることなく、パワフルに前進していくことが大切です。運気の流れを変えたいときは、心の中で「エイエイオー」を気合いを入れながら拳を振り上げると◎。
【仕事】
いざ行動…というときに尻込みしそそう。他人の言葉を気にして、言いたいことを濁してたら、あなたを必要としてくれてる人にもなにも伝わりません。
【恋愛】
海外の人とのご縁あり。GWに海外旅行を計画するのも◎。直感に従って行動するのが正解。クルージングなど、海に関する場所にもチャンスがありそう。
【ラッキーカラー】
シルバー。ボリュームのあるバングルで。

運命数2
お人好しを封印して自己防衛を

今週は、徹底的に自分を守ること。なにかと理由をつけて、あなたのエネルギーを奪いにくる人には要注意。たとえば、深夜に電話やラインで、相手の都合も考えずにダラダラ愚痴る「かまってちゃん」とか、自分のお金を使わずに他人に出させるような人とか…。人のいいあなたは、相手に同情してペースに巻き込まれてしまいがちやけど、奪っていく人っていうのは、たいてい自分の都合しか考えてないのよ。そういう人とは早急に距離を置くこと。今後の人間関係を心配するより、まずは自分自身を守ること。あなたが相手にしなければ、ほかに行くから気にすることなし。
【仕事】
今週はがんばりすぎず、最低限のやるべきことだけをクリアにしておくこと。そして、家族やパートナーに意識を向けて、早退するのもありやと思います。
【恋愛】
相手に尽くしすぎて虚しさや寂しさを感じたときは、自分にもちゃんとご褒美をあげること。募集中の人は、せっかくの出会いのチャンスをふいにしそう。
【ラッキーカラー】
黄色。バッグか靴で取り入れて。

運命数3
別れは新ステージに進む過程

せっかく仲良くなったのに…という気持ちを味わうことがあるかもやけど、今週は、離れるご縁を繋ぎ止めず、そのまま受け入れることが大事。どちらかの魂のレベルが上がったり、急激に変化したときには、一緒に過ごす時間の中で、お互いに影響を与え合うことが難しくなるんです。その結果、「ご縁の終わり」を象徴するかのように、引っ越しや転職などの形で距離ができることもあるのよ。今は離れ難い気持ちを抑え、終わりを受け入れることが、新しいご縁を紡ぐための第一歩。新しいご縁を引き寄せたいときは、なると入りのお吸い物を作って、味わって飲むのがおすすめ。
【仕事】
あなたらしくない環境や人間関係とは、バッサリとご縁が切れそう。気持ちを切り替え、新しいご縁を待つスペースを空けて、新しいエネルギーに乗って。
【恋愛】
自分自身に意識が向けなくてはならない今週は、恋愛はお休み。自分のポテンシャルを高めることで、今後あなたと釣り合う男性のレベルもアップしそう。
【ラッキーカラー】
レインボー。虹の画像を待ち受けに。

運命数4
転換期ゆえの不調を乗り切って

物事がうまく進まないときって、しんどいよね。今まで自分の味方やと思ってた人に裏切られたような気分に陥ることも多くて、怒りと悲しみで心がグジャグジャになって辛いよね。そういうときは、まず自分の心を労ることよ。なにも考えず、泣きたいだけ泣いたらええねん。そしたら涙デトックスで、心が軽くなるはずやから。うまくいかへんときっていうのは、新しい飛躍に向けて不要なものを手放すときなんです。それに伴って、人間関係や環境の変化が起こり、毒出しのような状態が続いてるの。辛いけど、そこを抜けたらひとまわり大きくなった自分と出会えるはずよ。
【仕事】
人の噂を鵜呑みにしないこと。あなたが直接その人に会うまで先入観はもたないほうがよさそうです。会ってみたら、とてもいい人である可能性が高いので。
【恋愛】
カップルはふたりの関係に突然亀裂が入りそう。お互いの価値観の違いが出てくるのかも。まずは話し合って、お互いが譲れないポイントを守るようにして。
【ラッキーカラー】
ボルドー。晩酌は赤ワインで。

運命数5
人より自分に意識を向ける時期

今週は人を否定しないこと。世の中には、いろんなタイプの人がいて、絶妙なバランスで成り立っているもの。たとえ、あなた最低やと思う人だとしても、その人を必要としている人だっているんです。他人との「違い」を認めて、自分とは違うな…と思う人からは静かに離れること。人を否定する裏の気持ちって、自分を認めてほしかったり、人に愛されたかったりするものだと思うんやけど違うかな? だから、人に目を向ける前に、自分の本心に意識を向けたほうが楽になると思います。運気の流れを変えたいときは、粗塩をたっぷり入れた湯船につかって汗をたくさんかいて。
【仕事】
孤独を感じそう。原因は、あなたの目標やスピードが、周囲とかけ離れているから。最大限に自分を活かせる場所へと、勇気を出して飛び込むときかもよ。
【恋愛】
堂々としたあなたの態度に惹かれる男性が出現しそう。慎重な人なので急展開は望めませんが、感じがいいなと思う人なら、友達からスタートしてみては?
【ラッキーカラー】
ベージュ。ネイルで取り入れるのがベスト。

運命数6
好意や愛情で自分を満たすこと

今週はギフトを受け取ることがポイント。ギフトって目に見えるものだけやないからね。あなたになにかをしてあげたいという「気持ち」だって、立派なギフト。その気持ちを「ありがとう」と受け取ればOK。6のあなたは世話焼きで、気づいたら人に与えてばかり。たまには、人からの好意や愛情を存分に受け取って、自分を満たしてみてはいかが?自分をしっかり満たしてから、またあなたの優しさや思いやりを、みんなにプレゼントしていけばええのよ。6は愛の人。あなたのよさを活かすには、まずは受け取り上手になることが大事。お腹を温めると、運気の流れがよくなります。
【仕事】
自分ひとりががんばること、次に何が起きるか心配で持ち場を離れられなくなるようなことは止めるとき。自分の居場所がなくなることを恐れすぎてるかも。
【恋愛】
余計な期待をせずに、たくさんの人と出会ってみること。周囲の声に左右されず、フィーリング重視で相手を見極めると、ご縁の深い人との繋がれそうよ。
【ラッキーカラー】
マゼンタピンク。ベッドまわりに置いてみて。

運命数7
相手の気持ちを考える心の余裕を

今週は、人の話にじっくり耳を傾けるとき。7の人はいろんな意味で、マイワールドで生きてます。それが自分の大切にしている世界を磨き上げることに繋がってるんやけど、人の話を聞いてない…ってことが起こりがち。聞いてたとしても、自分の脳内で都合よく変換されてしまってることが多々…(笑)。興味をもてない話に耳を傾けるのが、とても苦痛なのはよくわかるけど、まず相手がなにを言いたいのか理解してあげる姿勢を大事にしてみて。びっくりするくらい、人間関係がスムーズになります。運気の流れを変えたいときは、玉ねぎをみじん切りにしてスープをつくって飲んで。
【仕事】
勝負をかけた一大プロジェクトを任せられそう。成功したら多くの人にメリットがあるので、応援してくれる人も多そう。早期段階で強力を求めておくと◎。
【恋愛】
久しぶりに本気で好きなれる人が出現するかも。男性に求めるものが変わってきたせいか、相手は今までなら興味もわかなかったような人かも。積極的にGO。
【ラッキーカラー】
オレンジ。ヨーグルトにママレードを。

運命数8
本格的な始動に向けての準備を

物事が本格的に動き出しそう。白か黒かの8の人にとっては、形が見えないときがいちばん辛いのよね…。物事が動きはじめたときは、その証に停滞していたことが、ゆっくりではあるけど動きはじめます。意外なところからチャンスがやってくる感じ。ビックリして、すぐに話と取りつけたい…と焦るかもしれないけど、あなたが想像しているより、ずっとスピーディーに物事は流れます。その波に乗らんとあかんから、いつでも動けるようにちゃんと準備しておくこと。身軽なほうがベターです。もしかしたら、急な転居や遠出もあるかも。流れを変えたいときは、包丁を研いで。
【仕事】
今週は無理して苦手な方法を採用しないこと。時間ばかりかかって実りナシの予感。素直に申し出て、得意な人に手伝ってもらうのが正解。効率重視です!
【恋愛】
今大切にしている関係を、さらに深めたいという気持ちが生まれるかも。募集中の人は、待ってるだけはあかんよ。積極的に動いてチャンスをモノにして。
【ラッキーカラー】
黄緑。昔懐かしの黄緑色の入浴剤を湯船に。

運命数9
ポジティブな思考で自己肯定を

今週はプラスの思い込みが大切。真面目な9の人は、完璧やないとあかんって気持ちが強くて、自分の不足や失敗を責めてしまいがち。人のミスに対しては「ここはダメやけど、こういうところがいいね」なんて寛大なのに(笑)。今、必要なのは、同じことを自分にしてあげること。人を励ますように自分を癒して、自分のいいところに目を向けることが大事よ。ダメなときほど「自分にはこんな魅力がある」と、強く思い込むことが今週の課題。自分のいちばんの味方は自分であることをお忘れなく。パスタを細かく折ってから茹でて、ペペロンチーノをつくって食べると運気アップ。
【仕事】
頭の片隅にある気になっている案件について、冷静にシュミレーションして、実際に起こってからでも対処できそうなことであれば、そろそろ手放しを。
【恋愛】
満たされた人を羨ましく思うことがあれば、素直にパートナーにお願いしてみて。募集中の人は、将来は自分を大切に扱ってくれる人といると決めること。
【ラッキーカラー】
グレー。なじみすい黄み寄りのグレーを選んで。

運命数11
自分の価値観をもっと大切に

価値観の異なる人に合わせないこと。意外と感化されやすくて、ときに驚くほどに相手と同調してしまうあなた!心して一週間を過ごしてください。相手の言葉のパワーに押されて、自分が間違っているような錯覚に陥り、大切なものを手放してしまうことも。手放す前に一度立ち止まって!自分の価値観だけで判断して、それが本当に価値のないものなのか再度確認を。冷静になれば、だれの価値観に影響を受けてるかすぐにわかるはず。あなたの本物を見極める目はたしかなものなんやから、感化されないで。価値観が合う人は、ちょっとした贈り物を心から喜んでくれるはず。
【仕事】
無難に仕事していると、上司には褒められるけど、自分を偽っているような矛盾した感覚に…。理想の自分と求められている自分をバランスよく取り入れて。
【恋愛】
どんなに情がわいてきても、合わないと思う相手とは関係の見直しを。募集中の人は、いいなと思う彼の本質の見極めを。まだ知らない姿を隠してるかも…。
【ラッキーカラー】
マリンブルー。海の画像を眺めるのもOK。

運命数22
ネガティブ要素はシャットアウト

エネルギーが強く、いいものも悪いものもどちらも引き合う傾向が強い22の人。今週は常にプラスの波動を意識しておくこと。ネガティブな話やエネルギーを避けて、常に笑顔でハッピーなエネルギーに満ちた人たちの波動に合わせることが大事よ。自分よりパワフルな人なら、尚よしです。愚痴や文句ばかりで、争ってばかりの人とは距離を置くこと。残念ながら、愚痴が尽きることも争いが終わることもないから、相手に変わることを望むのは無駄。それよりも自分で居場所を変えるなどして、強制的に環境を切り替えること。運気の流れをプラスに変えたいときはトマト料理を。
【仕事】
新規プロジェクトに参加してくれる人を募ったり、人を育成したり…と、周囲を新しい道へ引っ張っていく流れになりそう。多忙を極める一週間になります。
【恋愛】
思い込みこだわりが強くなりそう。笑い話にできるレベルならいいけど、感情的になって相手を傷つけるような言動は慎まないと、致命傷を負う結果に…。
【ラッキーカラー】
水色。ブルーのボトルのフレグランスを。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事