Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.04.30

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”4/30〜5/6の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は「さらに気分がノってくる人」と「これでいいのかな…と迷いを感じる人」に二分されそうです。ちゃんと流れに乗って、焦ることなく日々を過ごしていくと、おそらく夏ごろには、飛行機が滑走路から飛び立つように飛躍できるはずなんやけど、夏に向けての端境期であるこの時期は、行きつ戻りつする人もいそうやね。きっと、今後の明確な展開を自分でしっかり把握した上で飛び立ちたいから、そう感じてしまうんやと思うけど、今は自分がええ流れの中にいるって信じることがなによりも大事な時期なんです。

変化の時期はアップダウンを繰り返すもの。そして、徐々に安定していくものなんです。だから、なにが起きても動じることなく日々を淡々と過ごし、「そういうもんだ」と思えるような“いい加減さ”を身につけることが大事よ。せっかくのゴールデンウィークなんやし、余計なことを考えずにゆっくり過ごしたらええねん。世間的には「リターン」運が高まりそうよ。遠くに行っていた人が戻ってきたり、再会のドラマがあったり、復縁が騒がれたり…。あと、復刻版の発売なんかもありそうな気配です。

運命数1
徹底的にまわりの人を信じること

パワフルで行動力もある1の人は、なんでも人に頼るより、自分でやってしまったほうが早いと思いがち。たしかに指示を出したり、教えたり…って、意外と手間と時間がかかるもの。でも今は、あなたがしなくていいことは、すべてまわりに任せること。「言ったとおりに仕上がった試しがない…」なんて気持ちが出てきたら、それは相手のせいじゃなくて、あなたの指示が悪いから。最初から期待してないから、適当な指示を出してたんと違う?相手だって信頼されてないことを感じ取るわけやし、ちゃんとしたものが上がってくるわけないわ。もっとまわりの人を大切にして。
【仕事】
あなたの能力を基準にしないこと。「これくらいわかるでしょ?」的な考え方はやめてね。相手の歩幅に合わせて、丁寧に仕事を進めていくことが大事よ。
【恋愛】
自分の気持ちを抑えて、相手に合わせてしまうことも。素のあなたを出したところで嫌われるわけないんやから、物わかりのいい女を演じるのはやめること。
【ラッキーカラー】
マゼンタピンク。ランジェリーで取り入れると◎。

運命数2
取り越し苦労をやめて気楽に

先行き不透明なことで頭がいっぱいになってヤキモキしそうやけど、それ、骨折り損よ(笑)。繊細なのが2の人のええとこなんやけど、考えすぎてしまう傾向が強まったときは要注意よ。先のことを考えて不安になるより、今週はもっと肩の力を抜いてドーンと構えて、もしなにか起きたらそのときに対処しよう…くらいの気持ちでいたほうがええみたい。実際、考えているようなことも起こらないみたいですよ。あまり深刻になって神経をすり減らしすぎると、肌あれや胃腸の不調にも繋がるので気をつけて。今週は「自分にはラッキーなことしか起こらない」と言い聞かせると◎。
【仕事】
キャパオーバー寸前になって焦るかも。自分だけではどうにもならないと判断した時点で、まわりにヘルプを。まわりに迷惑をかける…なんて思わないで。
【恋愛】
予想もしていない相手から、告白されたりプロポーズされたり…があるかも。突然すぎてびっくりすると思いますが、うれしい気持ちは素直に伝えることよ。
【ラッキーカラー】
オレンジ。鮮やかめカラーをレザー小物で。

運命数3
辛いときほど笑顔を忘れずに

今週は、3の人らしく「太陽のような明るさ」全開で行動するとき。もしかしたらいつも以上に、努力やがんばることが必要とされるかもしれんけど、そんなときこそ、3の人を象徴する楽天的、無邪気、笑顔が役に立ちます。ぶっちゃけると、生真面目に努力しても3の人は、あまり成果が出ないのよね…。どんなに深刻な状況でも「なんとかなるさ〜」と、困難を楽しむくらいの明るさと前向きな姿勢が運気アップのポイントに。そうすれば、まわりの人の心を緩めることもできるわ。大変なときほど、全体を見渡せる「心の余裕」を大切に。今は不安でも、雲は必ず晴れますって。
【仕事】
こだわり屋の上司たちから、いろいろな指示を出されて板挟みになりそう。
迷ったときは、「なにが正しいと思うのか」を徹底的に自分に問いかけてみて。
【恋愛】
異性にカリカリしてしまい、せっかくのあなたのチャーミングさが台無しに。小さなことは気にしないこと!カップルは金銭的な価値観を話し合うかも。
【ラッキーカラー】
黒。ボリュームタイプの黒マスカラを根元から。

運命数4
なにも考えずGWを堪能すべし

GWを前に早くも休み明けの多忙さを考えて、ソワソワしてるんと違う? せっかくの連休も休んだ心地がしないんじゃもったいないわ。ついでに言うと、今週はあなたがどんなにがんばってもうまく回りにくく、思うように動けない時期です。自分がやるべきことだけやったら、それで合格と、自分を褒めてあげるときよ。たとえ今は物事が計画どおりに進まなくても、いずれ動き出したときにすべてが明確になると信じること。それから、動き出したときにちゃんと対応できるように、今は自分をメンテナンスしておいてね。がんばるときと、休むときのメリハリが大切ですよ。
【仕事】
今週は、流れに身を任せる時期。自分のやり方に固執して生真面目に進めても空回りするので、ある意味ゲーム感覚で楽しみながら進めたほうがよさそう。
【恋愛】
旅先…とくにハワイやバリなどの南国でよいご縁がありそう。カップルはお互いの友人家族を交えて、バーベキューなどを楽しむと、関係が深まりそうです。
【ラッキーカラー】
グレー。スウェット素材のトップスを。

運命数5
理想の自分を強く念じること

どうしてもやりたい仕事、行きたい場所…などがあるなら、自分にそれがふさわしいと信じ、その気持ちを宣言すること。理想と現実のギャップを感じると、自分へのダメ出しの気持ちが強くなることもあるでしょうし、日常に追われ、なかなかその道に繋がらない場合などは考えないようにしようと思うこともあるでしょう。夢はすぐにかなってしまっては意味がないのよ。まずは、憧れの自分を想像して「自分にはこの姿がふさわしい」と宣言すること。最初は違和感を感じると思うけど、違和感がなくなるまで繰り返してみて。柑橘類を食べると、前向きな気持ちになれるはず。
【仕事】
チームメンバーに対して疑心暗鬼に…。それが元で無意識のうちに人に厳しい態度をとってしまいそう。見えない溝が大きくなる前に、気持ちの切り替えを。
【恋愛】
気持ちをどう伝えるか迷ってるのなら、ぜひストレートに!考える前に、まずはもち前の勢いを生かして行動を。カップルは些細な誤解によるケンカに注意。
【ラッキーカラー】
レモンイエロー。イヤリングorピアスで。

運命数6
人のことよりまずは自分を潤して

今週はさらなる「豊かさ」を身につけると覚悟を決めるとき。「豊かさ」とは人それぞれやけど、今週の6の人にとっては「お金を稼ぐ」ということ。世話焼きで、人の面倒を見るのが好きな6のあなた…、そのためのお金やエネルギーをどこで調達するの?十分に潤ってるのならええけど、そうじゃないのに無理をしてしまうのは考えもの。好きな人が欲しがっているものを借金してまでプレゼントしてしまう…なんて言語道断!まずは自分が豊かになることをしっかり決めなきゃ。自分をすり減らしてプレゼントするんやなくて、「プレゼントするからこれだけ稼ぐ」と決意して。
【仕事】
ふたつのことを同時進行することがありそう。集中しすぎて、気づいたらガス欠…なんてことにならないように。ちゃんと切り替えて、休む時間のキープを。
【恋愛】
あなたに好意を寄せている人の言葉から、自分の新しい魅力に気づきそう。その人のことは異性として好きになれなくても、友人としておつきあいしてみて。
【ラッキーカラー】
赤。深紅のバラを一輪飾るのもOK。

運命数7
ウイークポイントを認めること

今週は、苦手なこととしっかり向き合うことが求められそう。自分が得意なことを掘り下げるのは得意なのに、それ以外のことはてんでダメなところがある7の人。苦手なものは視界に入ってこないこともあれば、気づいたとしても完全にスルーすることも…。苦手を克服するべき、とまでは言わないけど、自分が苦手なもの、できないことをちゃんと受け入れることが必要です。あなたが「苦手」とか「できない」って言葉を使いたくない人だってことはよく知ってるけど(笑)、それを認めて言葉にして発することが、結果として自分を守ることに繋がるんやってことを学んでほしいわ。
【仕事】
他人との関わりを通して、自分の潜在的な可能性に気づくかも。最初はピンとこなくても、その才能を伸ばす努力を続けることが、新しい仕事に繋がるかも。
【恋愛】
パートナーにねぎらいの言葉を。「いつもありがとう」だけでも、言うと言わないのとでは大違い。募集中の人は、褒め上手になることがラブ運アップの鍵。
【ラッキーカラー】
バイオレット。花柄のハンカチを1枚ゲット。

運命数8
ポジティブな感情で心を満たして

今週は、過去の自分の行いを思い出すことが多そうやね。その中で、楽しい記憶だけじゃなく、ネガティブな出来事がよみがえり、後悔や罪悪感にさいなまれてしまうことも…。自分の中で消化できてない感情が出てくると、意味もわらからずモヤモヤしたり、他人に当たり散らしたり…ということが起こりがち。パワフルなあなたのエネルギーが負の感情に支配されてしまうと、暴君に変身しかねないので注意して。だから、今週は意識してポジティブな言葉を口に出すことを心がけて。過去のマイナスな感情に支配されそうになったら、まずは「ありがとう」と10回言ってみて。
【仕事】
自分の変化や成長により、よかれと思って正しい発言していることに矛盾を見つけてしまうかも。言い訳するより潔く矛盾を認め、変化を受け入れること。
【恋愛】
いつものお礼に少し奮発して彼をディナーに誘ってみて。募集中の人は、幸せそうな人を見て嫉妬してしまいそうやけど、今は友人関係を増やしていくとき。
【ラッキーカラー】
ブラウン。靴orバッグで取り入れて。

運命数9
同じ波長の人との出会いを大切に

会ったばかりなのに懐かさを覚えたり、話して見ると共通点が多かったり…と、「同じ魂のグループ」を意識する出会いがありそう。異性の場合はうっかり「運命の出会い!」なんて思ってしまいそうやけど、残念ながら今の自分と相手の成長に必要な繋がりである可能性が高いわ。時間を共有して感じることをシェアしたり、共通の目標に向けてともに歩んでいく中で、お互いが必要なことを学んでいきそう。これからのあなたの生き方の軸形成に大きな影響を与えてくれる人かもね。気持ちがはやり気味なときは、光を味方につけたツヤ感の出るベースメークで冷静さを取り戻して。
【仕事】
ライバルが脚光を浴びて焦ることがあるかもしれないけど、ライバルの成功を心から祝福して。そのうち何倍にもなってあなたの元に幸運が戻ってきます。
【恋愛】
いつもなら流されるリクエストが、相手の記憶に残りやすい時期。もちろん、すべてがかなうわけやないけど、今週は好きなだけお願いごとを伝えてみて。
【ラッキーカラー】
ゴールド。時計またはボリュームのあるバングルを。

運命数11
利他的な願いなら形になりそう

今、あなたがかなえたいと思っていることが、自分のためなのか、それとも多くの人のためになることなのかを考えることがありそう。その答えは、だれかにふとしたときに質問されたことから、直感的に浮かび上がってくるんやないかな。もしあなたひとりのためのものなら、正直、夢の実現は難しいと思います。たくさんの人が幸せになったり、世の役に立つようなものであれば、想定外の形でチャンスがもたらされるでしょう。もしかしたら、あなたへのギフトは、まわりの人が幸せになったあとにやってくるのかも。レースが施されたハンカチが今週のあなたのお守りに。
【仕事】
役立つ情報は即座にシェアして。その情報を必要としていた人に喜ばれることで、あなたへの注目が高まりそう。そしていい形であなたに還元されるはず。
【恋愛】
イメチェンが良い結果を生みそう。とくにショートへのヘアチェンジが効果的。カップルは彼に「いつも大事にしてくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えて。
【ラッキーカラー】
水色。ターコイズのリングを中指に。

運命数22
小さな幸せにも目を向けること

今週は、当たり前やと思ってることが、当たり前じゃないんやってことを知り、そのすばらしさやありがたみを噛みしめることを学ぶ時期。スケールが大きい22の人って、成果が小さいとガッカリする傾向があるんと違うかな?なぜなら成果が出るのが当たり前やと思ってるから。だからときどき、人の成功に対しても「ふーん」と、流してしまうこともあるのよね…。悪気はないんやろうけど、あなたのスケールに当てはまらない人からしてみれば、その反応ってちょっと感じ悪く映るよね。誤解されないためにも、いつもなら流してしまいがちな日常の些細な幸運にも意識を向けて。
【仕事】
自分の世界観にこだわりすぎて、それを守る気持ちが強まり、「パクられた感」を味わう出来事も。客観的に見ると別物だとわかるはずだから、放置が正解。
【恋愛】
カップルは生活リズムのズレが生じやすいので、週末にゆっくり食事の時間を確保するなどしてすれ違いを防いで。募集中の人は会話を楽しむ姿勢を大切に。
【ラッキーカラー】
淡いパープル。藤の花を見に行くのがベスト。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事