肌荒れ・ニキビ・毛穴を徹底ケア【ドクターケイ】の美容液クレンジングがすごいんです! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYビューティニュース

2021.08.06

肌荒れ・ニキビ・毛穴を徹底ケア【ドクターケイ】の美容液クレンジングがすごいんです!

ビタミンC研究の【ドクターケイ】から誕生した薬用ビタミンクレンジングジェルをご紹介。働く女性の美人度を上げるニューコスメ&ケアアイテムを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします。

Tags:

美容液クレンジングで皮脂、メイク、大気汚染物質を肌に残さずオフ

■大人におすすめの理由

・抗炎症成分&11種のビタミン配合
・うるおいを残しながら、優しく汚れをオフ
・角質ケア成分、毛穴ケア成分も配合


▲ドクターケイ 薬用Cクリアクレンジングジェル [医薬部外品] 容量150g 3,850円(税込) 7月27日発売

三大肌悩み「毛穴・ニキビ・赤み」を徹底ケア

ビタミンC研究の第一人者 亀山孝一郎が共同開発するドクターズコスメ「ドクターケイ」の薬用ビタミンクレンジングジェルがリニューアルして生まれ変わりました。ドクター亀山が院長を務める青山ヒフ科クリニックで来院する方の肌トラブルの理由TOP3は、ニキビ、毛穴、赤み。この肌の三大悩みを徹底的にケアするためのクリニカル処方を採用し、肌トラブルの原因となる炎症を抑え、肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分と、11種類のビタミンを配合。皮膚のバリア機能をアップし、肌トラブルを防ぎます。

また、植物由来の洗浄力で肌にうるおいを残しながら、肌トラブルの原因となる皮脂、角質、メイクや大気汚染物質を落とし、酸化ダメージから肌を守ります。弾力のあるジェルが摩擦を防ぎながらとろけるようになじみ、やさしくすべらせるだけで毛穴の詰まり、メイクをしっかりとオフ。擦らずともするっと洗い流せるテクスチャーもうれしいポイント。

さらに、乾燥やくすみの原因・古い角質を柔軟にしてターンオーバーを整える角質ケア成分、キメを整える毛穴ケア成分をたっぷり配合し、洗い上がりは美容成分が浸透しやすい状態の肌に。

手に取るだけで心が弾むビタミンカラー、弾力のあるジェルが肌の上でとろける感触、リラックスできるハーバルオレンジの香りで、メイク落としの時間も優雅なリラックスタイムに格上げ。濡れた手、マツエクもOKでW洗顔も不要! メイク落としとしてだけでなく、肌のゴワツキやくすみが気になる朝の洗顔タイムに取り入れて、スキンケア前に肌の底上げをしても。もちろん、敏感肌、肌荒れに悩む人でも使うことができます。

ドクター亀山によると、肌トラブルの改善には、ストレスにより過剰に分泌した皮脂、メイク、大気汚染物質を肌に残さずオフすることがとても重要なのだそう。言わば、クレンジングは0番目のスキンケア。ただのメイクオフと思わず、ビタミンや美容成分をふんだんに配合したクレンジングジェルで、肌トラブル改善を目指したいですね。

■ライターHが試してみた!

「肌にのせるとスッとなじんでとろけていくジェル。洗い流しもするんとしていますが、汚れや毛穴の詰まりなど、気になる点はしっかりオフできていました。洗い上がりもうるおっていて、これひとつでまるでスキンケアのよう!」

▶︎ドクターケイ

画像ALT

ビューティ&トラベルライター

堀 希和子(ほり・きわこ)

大学卒業後、日系エアラインにて国際線客室乗務員として勤務。退職後、一部上場企業社長秘書を務めながら、美容および旅行記事の取材・執筆を行うライターとして活動スタート。現在は、一児の母として子育てをしながら、等身大のママ目線で美容法、コスメ、旅行術などを発信し、モダンカリグラファー・デザイナーとしても活躍。“ママでも美しく、楽しく”をモットーに美ライフスタイルを追求中。
■kico my style BLOG:https://kiwakohori.com/ ■Instagram:@_kico.h_

こちらの記事もたくさん読まれています

脂性肌の原因は?テカリ防止におすすめのスキンケアや下地アイテム
夏にぴったりなフレッシュな香りがたまらない。【アクア ディ パルマ】の新フレグランス

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事