ビタミンC誘導体入り化粧水のおすすめ|ニキビや毛穴など日々の肌悩みにアプローチ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.07.24

ビタミンC誘導体入り化粧水のおすすめ|ニキビや毛穴など日々の肌悩みにアプローチ!

普段から、食べ物などで取り入れることが多いビタミンC。美肌の有効成分としても知られていますが、ここでは肌に直接取り入れるビタミンC誘導体の化粧水をピックアップ!クリームや美容液で取り入れるより、より即効性が期待できるのも特徴です。おすすめビタミンC誘導体化粧水をご紹介します。

Tags:

肌悩みにアプローチしてくれるビタミンC

思春期だけじゃない!大人ニキビに効果的

ニキビには「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の2種類があり、大人ニキビは「吹き出物」と呼ぶこともあります。

思春期ニキビは皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まり、アクネ菌が繁殖しやすくなることで発生します。一方大人になってからできるニキビの原因は、食生活の乱れや寝不足、ストレスや間違ったスキンケア、ホルモンバランスの乱れ、飲酒喫煙など、さまざまな要因によって肌のターンオーバーが崩れてしまうことで発生することがほとんど。

大人ニキビの改善には、日々の食生活や睡眠など規則正しい生活を心がけること、正しいスキンケアをすること、また皮脂分泌抑制効果のある、ビタミンC誘導体を配合したスキンケアに切り替えることもおすすめです。

美容のプロが選ぶビタミンC誘導体入り化粧水は?

ビタミンC誘導体配合の人気化粧水

肌に入れるものはまずは潤い!肌がゴクゴク水を飲ように浸透する化粧水は、スキンケアの時短にもなってワーママにとってはうれしいもの。使い心地や感触がいいだけでなく、肌悩みを解決してくれる効果の高いものもチェック。


ドクターシーラボ
VC100エッセンスローションEX
150ml

もはや美容液!? シワ改善の成分も入ってパワーアップ。高浸透のビタミンCやナイアシンアミドなどを配合。

美白、ハリ、抗酸化、毛穴…オールマイティな効果がしっかり出るのに、弱りがち肌にも優しい。ビタミンCコスメは、肌が不安定になりがちな自粛中もかなり助けられました。特にこの化粧水はリニューアル前から何本も愛用していますが、高濃度で従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透量という驚きのエビデンス!しかも発酵コラーゲンや、シワ改善美容液などで一躍メジャー成分となった「ナイアシンアミド」も入っていて、もはやスーパーエイジングケア美容液並み!? 程よいとろみがあって、マスクの肌荒れケアにもおすすめです。(ビューティエディター 久保田麻子さん)

美容ライターの杉浦由佳子さんおすすめ!クリニック専売のアイテム

ニキビ跡のスキンケアにもビタミンCがおすすめな理由
美容ライター・エディター 杉浦由佳子さんは、ニキビに相当悩んできたこともありコスメに求めるのは圧倒的に〝効き目〟だそうです。

「もともとオイリー肌で10代20代はニキビに相当悩んだクチ。だから、今も『ビタミンC』ラバーなんです。効果が確実で素早いのもビタミンCの魅力。私はコスメには癒しじゃなくて効き目を求めるタイプ。常に『効くか!?』の一点で選びます。」(杉浦さん)

ニキビ跡のスキンケアにもビタミンCがおすすめな理由
▲(左)ビタミンC誘導体「APPS」に独自のビタミンC誘導体「GO-VC」を配合した化粧水。アイ・ティ・オー APPプラスEローション GOプレミアム 50ml (クリニック専売)

毛穴ケアにも有効な化粧水

ドクターケイ|ケイカクテルVローション

毛穴ケアには、皮脂分泌抑制効果のある、ビタミンC誘導体配合のスキンケアに切り替えるのがおすすめ。

\しぼんだ肌にハリと弾力をもたらす/

毛穴ケアにも有効な化粧水
▲ 150ml

高濃度ビタミンCとB群をはじめ、各種ビタミンをたっぷりと配合。実はビタミンCは毛穴だけじゃなく、たるみやくすみ、乾燥などにもマルチに効果を発揮してくれます。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事