毛穴汚れが気になる人必見!ダイソーの〝こんにゃくパフ〟使ってみたらすごかった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.08.10

毛穴汚れが気になる人必見!ダイソーの〝こんにゃくパフ〟使ってみたらすごかった

ダイソーの人気商品「こんにゃくパフ」の実力が凄かったのでご紹介します。110円というプチプラ価格で、憧れのツルツル肌をゲットしちゃいましょう。毛穴汚れが気になる人必見です。

Text:
鈴木みなみ

人気のこんにゃくパフ、使ってみた!

▲ こんにゃくパフ(低刺激)110円

ダイソーに売っている「こんにゃくパフ」。もう既に人気商品ですが、使ってみたらその実力が凄すぎたのでご紹介します。

使い方1:お湯につけて軽く揉む

袋から取り出したばかりだと、発泡スチロールくらい軽くて固い状態です。匂いはしません。これをお湯につけてやわらかくしていきます。

お湯につけると、ほんの5〜10秒くらいで、みるみるうちにやわらかくなっていきます。

使い方2:やわらかくなるまで軽く揉む

ビフォーとアフターの画像を見て分かる通り、袋から取り出した状態とはうってかわってやわらかくなりました。ぐにゃっと潰れるくらいまでやわらかくなったら、洗顔料をつけます。

使い方3:洗顔料をつけて泡立てる

少ない洗顔料でも泡立ちが良く、とても驚きました。2〜3回軽く揉むだけで、泡がこんにゃくパフ全体に染み渡ります。ここまできたら、実際に顔を洗っていきます。

使い方4:お肌を優しく撫でるように

筆者は初めて使ったのですが、画像で見ても分かるくらい皮脂や毛穴の汚れが薄くなったように感じました。肌を撫でるように、こんにゃくパフを滑らすとマッサージをされているかのような感覚で、とても気持ち良かったです。また、洗顔した後、肌触りがツルツルになったように感じました。これは癖になりそうです。

一度使ったらもう手放せない「こんにゃくパフ」。毎日の洗顔に取り入れるだけなので、続けることもできそう。ツルツル肌になりたい人にぴったりのアイテムです。

 ※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった
薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事