【目次】
今までにない味、クセになる!
国産レモン日本一の産地、広島県の瀬戸内レモン農園が手掛ける「レモスコ」。イタリアンの定番調味料「タバスコ」のような辛みがあり、一度食べるとクセになる!と話題の調味料なんです。なににかけても美味しい、新感覚調味料。食べてみた感想やおすすめの使い方を紹介します。
■広島レモンスパイス|レモスコ
すっぱ辛い味がクセになる「レモスコ」。広島レモンを使った新感覚の辛味調味料です。広島県の優れた特産品である「ザ・広島ブランド」に認定されていて、地元の人からはもちろん、お土産としても人気の商品。
化学調味料無添加
「レモスコ」はレモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩をブレンドされています。広島県産のレモンを皮まで丸ごと使うことで、風味がアップしたのだとか。国産の材料へのこだわりや、化学調味料無添加で体にやさしいのもうれしいポイントです。
ピリッと辛くて、酸っぱいアクセント
青唐辛子とレモンが調和した、爽やかな色合い。ドレッシングのような見た目ですが、味はパンチの効いた辛みが特徴です。お料理に2〜3滴かけるだけですっきりと爽やかなアクセントを楽しめ、暑い今の季節にぴったり!
パスタやピザはもちろん、お好み焼き、サンドイッチ、揚げ物、牡蠣、カルパッチョ、サラダなどなど…。どんな料理とも相性抜群なので、さまざまなシーンで大活躍間違いなしの調味料です。
シンプルな食材もぐっと格上げ
温野菜やサラダチキンなど、シンプルな食材ともばっちり。レモンの酸っぱさと唐辛子の辛みが、素材のおいしさを引き出してくれるんです。ほんの少しかけるだけで爽やかな風味が味わえるので、食卓の中心に置きたい商品です。
シリーズ商品も魅力たっぷり
「レモスコ」は広島県内はもちろん、広島ブランドショップやオンラインショップでも買うことができます。より辛みの効いた「レモスコRED」や「レモスコポン酢」「レモスコいか天」などシリーズ商品も豊富。
バテがちな夏は、食欲を刺激するすっぱ辛い調味料が大活躍するはず。いろんな食材と合わせて楽しんでみてください。