Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2021.08.12

紫外線やブルーライト…。乱れがちな夏の肌を整える【おすすめシートマスク】

 

「肌リズム」を整え美肌を目指す、をコンセプトにした〝RISM〟。Domaniオンラインサロンでのモニタリングをきっかけに愛用中で、今年の夏も大活躍!おすすめしたい理由とともにご紹介します。

オールシーズン大活躍!時計美容成分が肌を整えるスキンケア〝RISM〟をおすすめしたい理由

不規則な生活や長時間のスマホ利用、日頃のストレス、容赦ない紫外線…。肌状態が乱れる要因に囲まれた忙しい現代女性は、肌のリズムが乱れがちです。この肌リズムを整えてくれるのが、〝RISM〟の特徴的な成分であるぶどう由来の「クロノシャルディ」。昼と夜で変化する肌の遺伝子の働きを24時間サイクルで正常な状態に整える働きをもつ成分で、肌荒れや乾燥、キメなどの根本的な原因にアプローチしてくれるんです。

きっかけはDomaniオンラインサロンのモニタリング

画像/ほたて

〝RISM〟との出会いはDomaniオンラインサロンのモニタリング活動。ブランドがデビューした昨年秋に数週間お試しをしました。肌悩みに合わせて選べる15種類のパックが用意されていて、セットとして届いたものを開けてびっくり!とにかく豪華!朝晩試せるように、とセットを組んでくださったそうです。パッケージを並べてみると、カラフルながらも透明感を感じるデザイン。

おすすめポイント1:時短&ながら美容でしっかりケアできる

早速使い方をチェック。パックの装着時間は5分間とありましたが、乾燥が気になる場合は10分くらいのせておいてもOKとのこと。市販のマスクは10分以上のせておくものが多いイメージがあるのですが、5分という短時間でしっかり浸透するのは、忙しい女性にとってすごくありがたいのでは!?と思いました。

しかもスキンケアはこの5分間だけで化粧水・クリームまでが完了している状態とのこと。モニタリング期間中は毎朝洗顔後に「Daily Care Mask」をのせて身支度をするルーティーンになっていました。忙しい朝に「ながら美容」ができるのは本当に助かります…!

おすすめポイント2:季節ごとの肌悩みに対応してくれる

昨年秋から冬にかけての「肌ゆらぎ」「乾燥」にも、〝RISM〟のマスクはパワーを発揮してくれました。実は、モニタリング終了後もドラッグストアで見かけるたびに購入している私。最近の肌悩みである

⑴マスクと肌がこすれることにより肌が安定しないこと
⑵紫外線

などのトラブルにも〝RISM〟のマスクは強い味方になってくれています!

おすすめポイント3:夏はひんやりパックが気持ちいい!

最近のような暑い日が続くときは、冷蔵庫で冷やしたマスクを使用するのがおすすめ!特にお気に入りは毛穴肌ケアのDeep Care Mask。毛穴肌ケアに加え「ビタミンC」配合なので、日差しが強い日の紫外線対策はこれに頼っています。

▲冷蔵庫保管はこんな感じ。〝ニトリ〟で購入した整理BOXがちょうどいいサイズで重宝しています。

毎日ケアには、濃密保湿(アロエ&プロテオグリカン)のDaily Care Maskを冷蔵庫に常備。冷たさに目が覚めるうえ、ほんのり香るお花のような香りに、朝から癒されます。マスクはどれも美容液がたっぷり入っているので、5分間パック後は剥がしたシートでデコルテまで美容液をのばして、ハンドプレスで成分を押し込むと、肌の安定感が違います!

コロナ禍になってマスクをつけることが日常になり、摩擦で肌が揺らぎがち。5分でスキンケアが完了、しかもオールインワン。乾燥知らずで肌そのもののポテンシャルが上がるという、いいことづくめの〝RISM〟は、忙しい現代女性の味方でした。

Domaniオンラインサロンは、注目の美容アイテムをお試しできるモニタリング活動も活発!ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

トップ画像・アイキャッチ/ほたて

あわせて読みたい
▶︎ながら美容にぴったりなアイテムは目的別に使い分けて【ワーママベスコス/シートマスク編】
▶︎朝パック】のおすすめは?就寝中に乾燥しがちな肌へ潤いを与えてくれるおすすめパック4選

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

川田有香

IT企業勤務。Domaniオンラインサロンではコミュニケーション・ディレクターを務める。趣味は宝塚歌劇の観劇。最近の興味は薬膳・四柱推命・アーユルヴェーダ・マシンピラティスなど。「とりあえず、やってみる。」が信条。
Twitter:@lilynoel

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!