Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2023.09.12

【朝パック】がおすすめの理由って? 効果的な方法で化粧映えする肌づくりの方法を解説

 

シートパックは、忙しい朝でも簡単に肌ケアができる便利なアイテムです。朝時間にパックする魅力や使い方のコツ、選び方を解説します。

化粧映えする肌づくり、朝パックの魅力

パックには、「夜にするスキンケア」「特別な日のためスキンケア」というイメージがある人も多いのではないでしょうか?しかし、朝パックや日頃のスキンケアとして取り入れるメリットも見逃せません。まず、朝パックの魅力や夜パックとの違いを見ていきましょう。

朝パック おすすめ

朝パックの効果

寝ている間も、肌はどんどん水分が失われ、乾燥していきます。朝は肌が乾燥している状態のため、そのままメイクをしても、ファンデーションがきれいにのらなかったり化粧崩れを起こしやすかったりとトラブルが起こることもあります。朝パックは、短時間でしっかり水分を補い保湿できるのが大きな魅力です。潤いが行き届いた肌は、メイクに最適な土台作りができているため、化粧ノリがよくなります。また、乾燥によって皮脂が過剰になり、化粧崩れを起こすことも予防できます。

さらに、忙しい朝はスキンケアがおろそかになりがちです。朝パックは、1枚で化粧水・美容液・乳液・クリームなど何役もこなすタイプもあるため、短時間でしっかりとスキンケアができます。

朝パック おすすめ

朝パックと夜パックの違い

朝パックと夜パックでは、使用する目的が異なります。朝パックは、寝ている間に乾燥した肌に潤いを与える目的や、スキンケアを時短にするために行います。また、デートなど特別な日に、いつも以上にメイクのノリをよくしたいときにも活躍します。

一方の夜パックには、主に日中にストレスを受けた肌のメンテナンス栄養補給、肌の悩みを解消するなどの目的があります。お風呂上りの毛穴が開いた状態は、角質層の奥まで美容成分がしっかり浸透するためです。睡眠時は「お肌のゴールデンタイム」とされていて、パックの成分がよく浸透することも関係しています。使用する時間帯に適したパックを使うようにしましょう。

朝パック おすすめ

効果的な朝パックのコツ

せっかく朝パックをするなら、その効果を最大限に得たいと思いますよね。そこで、最適なパックの時間や使用頻度など、より効果を高める朝パックのコツを紹介します。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!