Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2023.11.04

顔パックのおすすめ8選!効果的なやり方や使用頻度、時間もマスターしよう

 

美肌作りにパック習慣がある方も多いかもしれませんが、パックの効果的な頻度や順番、時間、使い方は大丈夫ですか?今回はパックの効果を最大限生かすための「パック使用方法」をまとめました。おすすめのフェイスパックもご紹介しますので、スペシャルな肌ケアのためにぜひ参考にしてみてくださいね。

Tags:

顔パックの頻度や順番、時間はどれくらいがいい?

頻度はメーカー推奨を参考に

最近は毎日使用できる大容量パックも多く販売されているので、欠かさずパックをしている、という人も多いかもしれません。毎日パックすると肌の調子がいい、毎日だと肌が敏感になりトラブルが起きやすくなる、と人によってさまざまでしょうが、基本的には商品を販売するメーカーの推奨頻度を守るのがおすすめ。

肌質や使用アイテムはそれぞれ異なるので、誰かの意見を鵜呑みにして自己判断するのではなく、使用するアイテムのメーカーが推奨している頻度を守ることが、安全と言えるでしょう。

美容液の後に

パックなどのスペシャルケアは、「化粧水と乳液の間」にするのが正解!

美容液後にパックをすることで、パック中に美容液を浸透させることができると言われています。

クレンジング

洗顔

化粧水

美容液

パック

乳液

朝夜に適したケア

時間は長ければ良いというものではない

時間は長ければ良いというものではない
「パック時間は長ければ長いほどいい」と思われがちですが、そうとは限りません。

パックは長時間放置してしまうと、どんどん乾いて肌にうるおいを与えるどころか、さらに乾燥を悪化させてしまう原因に。使用頻度同様、商品に記載されている時間に従ってパック時間を守るのが、最も高い効果を引き出すポイントです。

おすすめの効果的な顔パック方法

お風呂の中でクレイパック

お風呂の中でクレイパック
角質ケアと毛穴掃除を兼ねたクレイパック。顔全体はもちろん、デコルテまで厚めに塗ってじっくり湯船に浸かれば、毛穴の中もデトックスできます♪

タッチャ クラリファイン クレイ マスク 50mL ¥8,800

ミネラル豊富な沖縄のクチャクレイ(海泥)に火山土由来のミネラルパウダー、潤いや透明感を与える独自の発酵成分を配合。マッサージするようにのばすとほんのり温かくなる感触や、グリーンから赤色に変わるユニークさでお手入れ時間が楽しくなります。

お風呂上がりは洗い流さないパック

お風呂上がりは洗い流さないパック
お風呂上がりは洗い流さないパックを厚めに塗ったら、濡らしたコットンを3枚に裂き貼り付けて。これだけで肌の中に成分がにググッと浸透するはず。

白いクリームの入ったスクリューケースファミュ ローズウォーター スリーピングマスク 50g ¥4,620

ダマスクローズの芳香蒸留水などがたっぷり入ったジェルマスク。ぷるんとしたみずみずしい感触やうっとりするローズの香りで寝る前にぴったり。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!