Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.08.15

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”8/16〜8/22の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、人からさまざまな言葉を耳にすることがあるやろけど、あなたにとって必要なものを選んで受け取ることが大切になりそう。ネガティブな気持ちになる言葉や、あおられるような言葉には耳を傾けずに、心が穏やかでいられたり、自己肯定感を保てるような言葉を聞き入れていってね。

もしかしたらそれを、甘えているとか自分の都合のいいように解釈しているとか、批判的に捉える人もいるかもやけど、気にしなくていいわ。まずは、あなたにとって必要な言葉や心地のよいものを選び、あなた自身を整えることが優先よ。自分の軸が強くなれば、意識が高くなり行動力も上がるから、今できないと思っていることでも「できるかも」と、前向きな意識を持てるようになると思うわ。

全ては段階があるのよ。無理に数段飛ばして上がろうとすると、転んで結局また逆戻り、というようなことにってしまうかもしれんわ。今は、あなたに必要なことやできることを、一つひとつ選びながら実行していくこと。がんばりすぎる必要はないわ。しっかりと自分の持つ良さや可能性に焦点を当てていってね。

運命数1
まずは行動してみよう

あまり考えずに思い切った行動することで、自分の枠を超えていくことができそう。人に批判されるのが恐くて動けなくなっていることがあるかもやけど、「まずはやってから考えると」いうくらいの意識で行動してみて。そうすれば、あなたが心配していたようなことは起きないとわかると思うし、想像以上のチャンスが舞い込んできたり、世界がどんどん広がっていくことを実感できそうよ。そして、自信を持って行動できるようになれば、あなたの魅力に惹かれたり、あなたのやり方を教えて欲しいというような人たちが続々と集まってきそう。注目の的になりそうね。臆せずに活動の幅を広げていってね。

【仕事】
自分の直感のままに企画をしたり、事業を拡大していきたいと思う気持ちが強くなりそう。勢いに乗っているときやから、直感を信じて行動していくのがよさそうよ。

【恋愛】
パートナーから冷たくされていると感じるなら、無理に追わず、外に目を向けてみて。友達と遊ぶとか自分磨きをするとか、違うものに意識を向けることよ。

【ラッキーカラー】
白。そうめんを氷でしっかり冷やして食べると、好奇心のままに行動していくことができそう。

運命数2
感情的にならないように注意

戦うよりも、相手を理解することや話し合いが重要になりそう。相手の気持ちを知ったり、その背景を理解すれば、相手への誤解に気づけたりしそうよ。カッとすることがあっても、感情的にならず、状況を冷静に見極めること。嫌なことをしてきた相手に対してやり返したくなったり、自分が正しいと周囲に主張したくなったりしたら、とりあえずストップよ。あなたが必死になればなるほど、相手の誤解を招くし、あなたの行為に対して悪いうわさが立つだけやからね。あなたの理解者はちゃんといるし、あなたもまずは相手を理解しようとすること。その意識が持てれば、どんな状況でもきっと乗り切れるはずよ。

【仕事】
自分と似たような企画が周囲で出回りそう。自分は他の企画でいこうと切り替えられるなら早急にそちらに取り掛かり、周囲に目を向けるのではなく自分に集中することよ。

【恋愛】
パートナーに対する気持ちが、突然冷めていくようなことがあるかも。そして、今後について考えしまうかもね。一度、相手と向き合ってみることが必要かもよ。

【ラッキーカラー】
茶色。ミルクチョコレート味のアイスを食べると、気持ちに余裕を持てそう。

運命数3
考えを書き出すことがポイント

自分の理想をしっかりと言葉にすることが必要になりそう。その考えやビジョンなどを人に語るのもよさそうね。言語化することによって、あなたの理想がより明確になっていくみたい。そして、情熱があればあるほど人はそこに感化されて、あなたを応援してくれるだろうし、惜しまず協力してくれそうよ。「夢を夢で終わらせない!」「必ず形にする!」そんな思いが未来を作っていくわ。今難しいと思うことを、できないと判断してしまわないこと。叶えるための道のりや手段は、あなたが言葉にすることで他人からもたらされるかもよ。全ては心の声を外に出すことから始まるわ。あきらめんといてね。

【仕事】
やりたい仕事があるのなら、ノートに書き出したり人に伝えてみて。書いてみると、やるべきことが明確になったりと、自然と道のりが見えてきそうよ。

【恋愛】
パートナーに対して要望が多くなっているかも。過剰になると、相手を疲れさせてしまうわよ。譲れないことはノートに書き出して、まずは優先順位の高いものに絞ってみては。

【ラッキーカラー】
濃紺。濃紺色の入った浴衣を着て夕涼みをしてみて。

運命数4
心に余裕を持って過ごそう

今週は、ゆったりと余裕を持って過ごすことができそう。ただ、いつものクセで、その余裕のできた時間を仕事や家事などで有効に使わなければと思ってしまうかもね。それも大切だけど、何も考えず好きなことをしてのんびりと過ごすことも重要よ。時間がなければできないことなどを堪能してね。いつも自分にむちを打ってがんばっている人は、その余裕を楽しむことに罪悪感を感じたりするかもやけど、何かを成し遂げるためには、あなた自身のエネルギーを高める必要があるわ。遊んだり楽しんだりしてチャージしたエネルギーを使って、高みへ向かって行動していくスタイルを身につけてね。

【仕事】
いつも以上に神経質になって、資料の見直しなどについ時間をかけてしまいそう。問題が起きたとしてもすぐに対処するスタンスで、時間をかけすぎないことも大切よ。

【恋愛】
パートナーの周囲にいる女性たちに対する嫉妬が強くなりそう。相手に女性との関係性を問いただしたりするよりも、あなたの確固たる自信が必要よ。自分の心を整えてね。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクカラーの入ったエコバックを新調してみて。

運命数5
過去を悔やむより、今に集中すること

終わったことに対して、なぜもっと頑張らなかったのかとか、くよくよしてしまいそう。一旦、気持ちの整理ができていたことでも、人から蒸し返されたりして、後悔する気持ちが湧き上がりそうね。その思いが強くなってきたら、冷静になって、過去にはもう戻れないと自分を納得させること。そして、あなたの一番大好きな物を食べてみて。今を生きているという感覚をしっかりと持てれば、過去に引きずられずに気持ちを切り替えられそうよ。過去にうまくいかなかったとしても意味があったと、未来には思えるはず。いずれそれがわかるときが来るから、悔やまず考えすぎず、今できることに集中することね。

【仕事】
取引先や仕事を手放すことがあるかも。そこに悩むよりも、今できることに集中して、新しいビジネスの柱を作ることに注力してね。

【恋愛】
過去の恋愛に対して、後悔する気持ちが湧き上がるかも。もう終わったことなんやから、心にけじめをつけることが大切よ。過去があったからこそ、今の幸せがあるのよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。食後にオレンジゼリーを食べてみて。

運命数6
楽しいと思うことを追求しよう

今週は、あなたにとって心地いいことや楽しいと思うことを貫いてみて。つい、周りの意見を聞いて、無意識に合わせてしまいそうになるかもやけど、自分が思う楽しさをとことん追求するのが大事なとき。それを貫いてみると、その世界を共有したいという人が出てきそうよ。そしたら、今まで一人で味わっていたあなたの世界に、どんどん仲間が増えていくわ。そこに行くまでには孤独を味わうかもやけど、めげてしまわないようにね。あなたの価値観や世界観が広がり、多くの人に認知されていく始まりのとき。自分に集中し、楽しいと思う世界を作っていくために行動してみてね。

【仕事】
あなたの考えを人に納得させるような資料作成や発言、物怖じしない姿勢が必要になりそう。周囲はあなたをプロとして見てるから、その自覚を持つことも重要よ。

【恋愛】
芸能人や憧れの的のような人に恋してしまうかも。その人に会えることを夢見て自分磨きをするなど、恋する気持ちや疑似恋愛を楽しんでみるのもいいかもね。

【ラッキーカラー】
黒。ヘアアレンジに、ブラックカラーのヘアアクセサリーを加えてみて。

運命数7
気を緩めずに努力すること

あなたの今後の目標やビジョンのようなものが、はっきりとしてきそう。がんばってもどこか、あと一歩突き抜けられなくて限界を感じていたかもやけど、ここにきて突き抜けた感覚を得ることができそうよ。そして、あなたのやりたいことに積極的に協力してくれる人とのつながりが自然とできそうやね。ただ、大きなチャンスを得たからといって、そこにあぐらをかかないこと。今まで重ねてきた努力を淡々とやり続けることよ。いいところを伸ばし続ける意識をしっかりと持っておいてね。今まで以上に、やりたいと思ったことが形になりやすいとき。あともう一踏ん張り、がんばってね。

【仕事】
コラボ企画のようなオファーがありそう。ただ、あなたがやりたいことがあやふやだと、相手のペースに飲まれてしまいそうよ。まずは、自分が形にしたいことを整理してね。

【恋愛】
パートナーと部屋で映画鑑賞などを楽しんで過ごすとよさそう。静かな場所でゆっくりと話をすると、お互いの気持ちが満たされそうよ。おうち時間を楽しんでね。

【ラッキーカラー】
黄色。パイナップルなどのフルーツがのったケーキを食べてみて。

運命数8
自分の気持ちに正直な選択を

全く違う方法を取り入れて行動していくことが必要になりそう。あなた自身、今までのやり方ではもう通用しないとわかってはいるみたいね。ただ、やり方を変えるのは、先人たちに申し訳が立たないとか、しきたりを破るとか、自分だけの問題ではなくて躊躇しているのかも。でも、新たな風を吹き込むほうがいいということもわかっているのよね。結果的に冒険を選ぶほうが、あなたが納得できるし、あなたと同じように新しい方法を取り入れたいと思いつつ、勇気がない人たちの背中を押すことにつながりそう。きっとあなたには多くの応援者がつくと思うわ。自分の心に正直に行動してみてね。

【仕事】
心の奥底から湧き上がるような情熱を感じるものに、力を入れたいという気持ちが出てきそう。今の仕事と並行して、副業として進めてみるといいかもね。

【恋愛】
パートナーとの関係に疲れているなら、少し距離を置いて、お互いに好きなことをしてみるといいわ。リフレッシュできたら、また明るい気持ちで向き合えるはずよ。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュカラーのクッションカバーを新調してみて。

運命数9
人前に立つことがありそ

今週は、勇気を出して表舞台に立つようなことがありそう。今まで苦手意識があったかもやけど、自分を知ってもらうことやファンを作ることに、積極的になれそうね。自分が自信のなかったところを、多くの人から魅力的だと言われたり、驚くような気づきもありそうよ。それが、あなたの揺るぎない自信につながりそうね。そして、弱さを持つあなただからこそ人の痛みがわかり、多くの人へ心に響く言葉を伝えたり、勇気づけることができるはず。等身大の自分の言葉を届けて、必要な人にキャッチしてもらう、そんなことを意識してみてね。あなたの新たな活動の場がそこには広がっているわ。

【仕事】
自分の特技や魅力を生かせる仕事なら、そこにどんどん力を注いでいってみて。それが将来的に、大きな仕事につながっていきそうよ。

【恋愛】
あなたから相手に積極的にコミュニケーションを取ってみて。一緒にいる時間が少なくても、話をすると楽しい、と思われるようなコミュニケーション術を身につけてね。

【ラッキーカラー】
赤。真っ赤なバラの模様の入った小物を、自分のために買ったり、人にプレゼントしてみて。

運命数11
ネガティブな感情を解放しよう

自分が仲間外れにされているような、ネガティブな思いが湧き上がるかも。敏感になりすぎて、後ろ向きな考えで頭がいっぱいになるかもね。その感情を抑えてと言っても、余計に悶々としてしまうやろから、プロの力や心許せる友達の力を借りて、気持ちを吐き出してしまうことよ。吐ききったあとは、驚くほど気分がすっきりしているはず。そして、気持ちが落ち着けば、人と自分を必要以上に比べていたことに気づくと思うわ。まずは今、あなたがどうしたいかを把握することが大事よ。自分の本当の思いを理解できたら、人から認められたいという心の中に渦巻く気持ちは、落ち着いてくると思うわ。

【仕事】
優先順位がつけられなくなって、少しパニックになるかも。あなたがちゃんと声をあげれば協力してくれる人がたくさんいるわ。お願いしたい内容を明確にして伝えてみて。

【恋愛】
パートナーが、自分よりも友達や他の女性を優先しているように感じてしまうかも。考えすぎてしまうときは、お風呂にゆっくり入ったりリフレッシュする時間を取ってね。

【ラッキーカラー】
紫。夜寝る前に、ラベンダーのアロマキャンドルを焚いてストレッチをしてみて。

運命数22
感情を乱される場所から離れること

今週は、少し敏感になってしまいそう。人の言動に必要以上に反応してしまいそうやね。そこで意地を張ったりすると、人に誤解されるようなこともありそうやから、自分の心を乱すような人や場所からは離れるようにしてね。あなたを批判するようなことを言われても、ただ過敏になって捉えているだけという可能性があるから、翻弄されないのが一番よ。もしも、悩んでしまうことがあれば、寝てしまうのも一つの方法。早く寝て、朝起きて朝日を浴びてから同じことを考えてみると、感じ方が違うかもよ。心の波を穏やかに過ごすことが今は大切。自ら苦しいほうへとはまっていかないことね。

【仕事】
人の対立に巻き込まれそう。あなたは中立の立場を保つことが必要になりそうね。どちらが正しいかを求められても決めないなど、分け隔てない対応をしたほうがよさそうよ。

【恋愛】
「私を大切にしない相手に対して、愛情をかける必要はない!」とかたくなな態度を取ってしまいそう。お互いの愛情の形が伝わっていないのかもよ。よく話し合ってみて。

【ラッキーカラー】
緑。自然の緑がある場所で横になって、おへその周りをゆっくりマッサージしてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.com/まで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!