辛いだけじゃない、絶品「メローハバネロ」が夏の食卓にちょうどいい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.23

辛いだけじゃない、絶品「メローハバネロ」が夏の食卓にちょうどいい

ステイホームが長引くいま、日々の食卓にスパイスを。辛いだけじゃない「美味しいハバネロ」知ってますか?

Text:
yangji
Tags:

ハバネロの概念が変わる

ステイホームが長く長く続いてますね。リモートワークをされてる方も多いと思いますが、家にずっといると日々が単調になりがち.. 筆者もです。

そんな毎日のなかで楽しみになってくるのが食事。とはいってもいきなりレパートリーが増えるわけでもないし、出前ご飯も続けば胃が疲れたり。そこで今回は本当に美味しいと思ったハバネロをご紹介!あるとないとでは大きく変わります。今回はピザですが、カレーやチャーハンなど幅広く食卓が昇華します。

ピザの相方というべき存在

毎日3食自炊はさすがに…という時に頼れるピザ(たまに)
ピザは単体でももちろん美味しいんですが、このメローハバネロをかければ爽快な辛さが駆け抜けて、格段に美味しさが増します。


メジャーなタバスコよりもっと辛くて、味は濃厚で複雑。ただ辛いだけでなくマンゴーのフルーティーさがちゃんと残っていて深みを感じます。ビンからなかなか出にくいのは唯一の難点ですが、それだけギュっと詰まっている証拠。ほんと辛いので最初は取り皿に出してつけながら食べることをおすすめします。

ちょっと脱線。すぐに美味しいピザが食べたい!と思い立った時はぜひセブンイレブンの冷凍ピザを試してみて下さい。常備したくなる美味しさです、もちろんメローハバネロとセットで。

実は今回記事を書くにあたって知ったんですが、私が普段愛用しているこのハバネロ。メーカーのレパートリーの中では「マイルド(辛さレベル1)」だそう!つまり初級編。


この上にさらに3倍・6倍の辛さがありました。しかも辛さが上がるにつれ色はよりマイルドに。そして辛さ6倍の名称はなんと「HEAVEN(ヘブン)」これは気になる。

初級編のマイルドから試してみませんか?スカッとした辛さが単調になりがちな日々のおうち時間をリフレッシュしてくれるはず!

▶︎Mellow Habanero

text

yangji

国内外の宿とレストランを巡るフリーライター(青山在住)。インスタグラムアカウント:@yangji.k

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事