学童弁当の強い味方!【秋川牧園】の安心安全な冷凍食品が大活躍 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.08.23

学童弁当の強い味方!【秋川牧園】の安心安全な冷凍食品が大活躍

冷凍食品をお弁当や夕食に使うなんて、ちょっと後ろめたい。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか? でもね、ものは考えよう。調理済のものを使う=手抜きと考えず、忙しいワーママを助けてくれる時短食材の一つと考てみたら、毎日の生活がちょっとラクになるかもしれません。そこで今回は2児のママであり、食にはちょっと、いやかなりうるさめエディター川口ゆかりがイチオシする冷凍食品を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

『秋川牧園』と聞いてピンと来る方は、かなりの食通!

というのも、首都圏の宅配業者ではないから。『秋川牧園』は山口県にある社内の品質管理室で検査を行い、有機野菜や無農薬野菜、無添加やオーガニックといった安心・安全な食材を宅配している数少ない会社なんです。最近では『ビオ・セヴォン』などでも手軽に購入できるので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょいうか? 毎日お弁当が必要なわが家は、『秋川牧園』の冷凍食品を必ずストックしています。

以前もおすすめアイテムをご紹介したのですが、夏休みのお弁当に大活躍の食材と新商品をご紹介します。

夏休みは子どもたちの学童と塾弁で大忙し!

旬の食材をその都度、買ってお弁当に入れてあげればベストだけれど、なかなか難しいですよね。そんな時、頼りになるのが『秋川牧園』から発売されている冷凍シリーズです。なかでもヘビロテしているのが『チキンナゲット』。アミノ酸をはじめとする化学調味料や着色料は一切使用していないという、冷凍食品には珍しいもの。1袋200gで¥500ほどと普通の冷凍食品と比べると少しお値段は張りますが、味が全然違う! 子どもたちには安心できるものを与えたいので、リピートしています。

この日の弁当はオムライスとキチンナゲット。夫がケチャップで顔を描いたらすごいことになってしまいました……(笑)。チキンナゲットは冷めても十分おいしいので、お弁当やおやつにも最適。子どもたちの大好きなお弁当食材No.1です。

最近のお気に入りは新発売のミートボール

新しく発売された『ミートボール』は山芋パウダーを水で戻してから、国産の鶏肉や玉ねぎに加え、冷めてもふっくら柔らかいミートボールに仕上げたもの。ふたり分のお弁当には7個入りの使いきりサイズがぴったりです。安心して選んで欲しいからと、原材料が大きく表示されているのも好感度!

この日は、とんかつ(前日の残り)にたまご焼き、ピーマンのきんぴらといっしょに『秋川牧園』のミートボールを添えてみました。ほんのり味がついているので、余計な調味料は加えず、このまま。お弁当や毎日の食卓にちょっと1品欲しい時に役立っています。

安心安全な冷凍食品なら調理時間が時短できて、しかもちゃんとおいしい!

『秋川牧園』の冷凍食品は、化学合成添加物などを使用せずに作られた立派な食材の一つ。どの原材料を使って、どのように作られたものを使用するのか、きちんと選ぶことも私たち消費者の大切な役目。まだまだ続くお弁当生活。上手に取り入れない手はありませんよ~。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事