芸能人ママも御用達!帰宅後10分で完成する〝秋川牧園〟の冷凍食品が人気の理由【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.26

芸能人ママも御用達!帰宅後10分で完成する〝秋川牧園〟の冷凍食品が人気の理由【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、食育にはちょっとウルサイ、エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、お弁当や夕食の手助けとして、ワーママに欠かせない冷凍食品をピックアップ! 

Text:
川口ゆかり
Tags:

素材の良さは味の良さにつながる!

最近では冷凍食品を扱う会社も多様化し、便利になった反面、消費者が「どれをどう選ぶか」がカギになってきているような気がします。以前は冷凍食品にあまり関心がなく、「どれも同じでしょう」と思っていた私。そんな概念を変えてくれたのが山口県の〝秋川牧園〟でした。

〝秋川牧園〟といえば、鮮度の高い鶏肉や卵、牛乳などの乳製品がとにかくおいしい!と話題に。ママ友のクチコミで購入したのがきっかけですが、SNSを見ているとタレントの安田美沙子さんやモデルの押切もえさん、東原亜希さんのSNSでも見かけるほど、まさに知る人ぞ知る会社。お取り寄せはもちろんですが〝ビオ・セボン〟や〝明治屋〟など、オーガニック食材を扱うお店に置いてあることが多いので、わざわざ山口県からお取り寄せしなくても購入することができますよ。

お気に入りはやっぱり鶏肉を使った冷凍食品!

メインの食材が尽きた金曜日。常備菜とカットしただけの野菜、フルーツを並べて、〝秋川牧園〟の冷凍食品をレンジで2分ほど温めて完成~!面倒な下ごしらえも不要。外側は香ばしく、内側はふっくらジューシーなからあげがあっという間にできちゃいます。子どもたちもおかわりをリクエストされるほど。食べやすいサイズだからお弁当にもぴったり。

そのこだわりがすごい!

からあげに使われている若鶏の胸肉は、中国・九州地方にある秋川牧園専用の農場が責任を持って生産しているというもの。抗菌剤や抗生物質を一切使用しない無投薬飼育、飼料も動物性原料を含まない植物性飼料を使用するという徹底したこだわり。パッケージに原材料が大きく表示されているのは、自信の証なんだとか。

また肌寒かった日は、寄せ鍋のつゆを使って、お鍋に。食材を切って、煮るだけでOKだから、ものの10分で出来上がり。残ったつゆは雑炊に。身も心もほっこりあたたまる~。「もう何もしたくない~」そんな慌ただしい夕飯時の心の支えになっています♡

夫のお気に入りは濃厚なヨーグルト

冷凍食品ではないのですが、冷蔵のヨーグルトは〝秋川牧園〟の人気商品。香料・乳化剤・安定剤はなし。加糖タイプも牛乳本来の美味しさを活かすため、砂糖とれん乳のみというシンプルさ。だからこそ、素材そのものの味わいが活きていて、おいしいんです! 酸味が抑えられれているので、子どもたちにも大好評。STAYHOMEでおうちで過ごす時間が長くなったこともあり、なにげない日常から楽しみを見出すようにしています。

物や情報が溢れる時代だからこそ、素材にこだわったいいものをできる限り選択していきたい。忙しいワーママの手助けにもなる〝秋川牧園〟の冷凍食品、おすすめですよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!お弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事