Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.08.29

夏の贅沢! ファミマの〝たべる牧場ミルク〟× アイスコーヒーは最強コンビ

 

ファミマの人気アイス〝たべる牧場ミルク〟。ライター岡本がどハマり中の、夏にぴったりなアレンジをご紹介します!

Tags:

アイスコーヒーをプラスした、食べるカフェラテアレンジ

昨年リニューアルされ、より濃厚で美味しくなった、ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場ミルク」。アイス好きの筆者の中でもかなり上位に入っていますが、少しアレンジするだけでグッと大人のアイスになります。

ファミリーマート|たべる牧場ミルク

たべる牧場ミルク アレンジ▲価格:¥198

なんともかわいいパッケージが特徴の「たべる牧場ミルク」。北海道牛乳がたっぷり使用された濃厚な味わいがたまりません。

たべる牧場ミルク アレンジ

個人的には夏でも冬でも食べたいアイスですが、暑さが気になる今の季節は、半分食べた後、アイスコーヒー(無糖)を入れて食べるのがかなりおすすめ!

たべる牧場ミルク アレンジ

アイスコーヒーの量は、たべる牧場ミルクのカップの半量が目安です。こんな感じで、半分食べ終わったところに、アイスコーヒーを投入!

たべる牧場ミルク アレンジ

二層になるので、少し混ぜながら食べます。温かいエスプレッソを入れてアフォガードにするのもいいのですが、暑さが厳しい夏は冷たいアイスコーヒーと共に食べるのが最高です。

たべる牧場ミルク アレンジ

アイスの濃厚な牛乳の味わいと甘さに、無糖コーヒーがマッチしてほんのり大人なアイスに。まさに食べるカフェラテ!リモートワーク中のおやつのもおすすめです。

ファミリーマートの人気アイス〝たべる牧場ミルク〟。今回ご紹介したアレンジ以外にも、SNSでは色々なアレンジが紹介されているので、気になった方はぜひ色々試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
美味しすぎて感動した!山崎製パンの新作〝マリトッツォ〟
大ブームのフルーツ大福がコンビニで♡【ファミマ】限定の和スイーツ

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!