Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.08.14

大ブームのフルーツ大福がコンビニで♡【ファミマ】限定の和スイーツ

 

ファミリーマート限定で販売されている大人気のスイーツ・フルーツ大福。甘すぎないのにボリュームたっぷりで、暑い夏のおやつにぴったりな商品です。

Text:
古瀬紅音
Tags:

フルーツ大福をコンビニでも

毎週のように新商品が発売されるコンビニスイーツ。今回はファミリーマートで見つけた、夏らしい和スイーツを紹介します。味だけではなく、見た目のかわいさも魅力の商品です。

■ファミリーマート|ごろっとキウイフルーツ

▲モチクリームジャパン|税込278円/258kcal

ジューシーなキウイをおもちで包んだ、ファミリーマート限定のスイーツ。流行りのフルーツ大福がコンビニで買えるとはびっくりです。売り場でもかなり存在感のある大きさですが、袋から取り出すと…

ずっしりと重みのある大福はとても柔らかく、ケースから取り出すのが大変なほど。冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのがおすすめです。

中には白あんに包まれたキウイが!

キウイフルーツとなめらかな白あんが入っています。ごろっとフルーツとはいいつつ、比率は白あんの方が多い印象。

もちもちのおもちがよく合う!

食べてみるとまず感じるのはおもちのもちもち感!厚みのあるおもちですが食感は柔らかく、あとから白あんのやさしい甘さを感じます。ほどよく酸味のあるキウイがアクセントになっていて、最後まで飽きずに食べられました!

暑い夏のおやつにぴったり

甘すぎない、でも満足感のある和スイーツ。本格的なフルーツ大福がコンビニで手軽に買えるのはうれしい限りです。ファミリーマート限定のスイーツ、ぜひチェックを!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!