2021年上半期、リピ買いしまくったコンビニスイーツ【とにかく売れてる話題の2品】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.31

2021年上半期、リピ買いしまくったコンビニスイーツ【とにかく売れてる話題の2品】

手軽に本格派の味わいが楽しめるコンビニスイーツ。その中でもお気に入りで何度も買っていて、おいしいから食べてみて!と人におすすめしたものがあります。一度食べたら冷蔵庫にストックしたくなる、そんなローソンのアップルパイとファミマのバタービスケットサンドをスイーツ好きの編集部員が紹介します。

Tags:

数多あるコンビニスイーツの中でとにかく人にすすめまくったのはこの2品!

1:ローソン アップルパイ

ローソン 冷凍アップルパイ

冷凍スイーツの棚にあるアップルパイ。食べた人から「全然買えないけれど、見つけたら絶対買ってみてほしい」と言われてやっと出会えた一品。冷凍なのに解凍不要でそのまま食べられるアップルパイです。

本当にどのローソンに行っても品切れしていて、もう食べることはできないんじゃないか…と諦めかけたところで買うことができました。冷蔵棚にも「人気商品でストックが少なく、次回の入荷は未定」と注意書きがありました。

ローソン 冷凍アップルパイ

2個入りで、トレイは切り離せるので一つだけ食べてもう一つは冷凍しておくというのもアリ。

ツヤっとした表面感もたまりません。カロリーは1個(52g)当り155kcal。

ローソン 冷凍アップルパイ

ローソン 冷凍アップルパイ

中はごろっとしたリンゴとクリームがぎゅっと詰まっています。冷凍庫からすぐ出して食べると、クリームが固まっているのでアイスのような感覚で食べられます。

もう一つは冷蔵庫で解凍して食べてみたのですが、やわらかくなったクリームがごろっとしたリンゴの食感、サクサクのパイ生地とあいまって口の中が幸せでいっぱいに。個人的には解凍した方がタイプでした。

2:ファミリーマート バタービスケットサンド

ファミリーマート バタービスケットサンド

6月22日に発売し、発売3日で100万個を売り上げたという大ヒットスイーツ。サクサクのバタービスケットとチーズ風味の爽やかでありながら濃厚なクリームの相性がもうとんでもないほど抜群!

ファミリーマート バタービスケットサンド

食べやすいサイズ感もまたよし。クリームが口の中でふわりとなじんむ驚きの口溶けは、まだ食べていないという人に全力でおすすめしたいです。ちなみに友人数名に絶対買ってみてとすすめてみたところ、その後絶賛の返事をもらいました。

難があるとしたら、買うタイミングによってはビスケットのサクサク感が少ない場合があること。サクサクだった時は「よっしゃー!!!」という気持ちになります。

どちらも超売れてる名品、まだ食べていないという人はぜひ!おいしさの虜になるかもしれません。

こちらも記事もぜひ!
▶︎カフェみたいなまん丸氷が簡単にできる 【3COINS】のアイスボールセット
▶︎大人気「シャトレーゼ」のアイスがセブンイレブンでも買える!
▶︎JBJ95・ケンタが「最近やめたこと」って?【JBJ95の100問100答】

Webディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。サーティワンのオレンジソルベと中華粥をこよなく愛す。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事