あのふわふわ感はどうなる? 話題の冷凍マシュマロを試してみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.29

あのふわふわ感はどうなる? 話題の冷凍マシュマロを試してみた

夏になるとSNS上に広まる「凍らせるとおいしい○○」シリーズ。今回はサクサク食感やもちもち食感になるなど様々な噂が飛び交う冷凍マシュマロを試してみました!

Text:
古瀬紅音
Tags:

冷凍マシュマロってどんなもの?

SNSでおいしいと話題の冷凍マシュマロ。調べてみると「サクサクになった」という声や「お餅のような食感になった」という声がちらほら…。一体どんな食感になるのか、試してみました!

ふわふわの大きなマシュマロ!

そのまま食べると、ふわふわとした食感がたまらないマシュマロ。アイスのように食べたいと思い、今回は大きめサイズを選んでみました!

3時間ほど冷凍庫へ

ひとつひとつラップにくるんで冷凍すること3時間。取り出してみると、マシュマロのふわふわ感は見る影もなくカチカチに。そのままでは食べられないので、少し時間をおいて外側がやわらかくなってきたころを狙って食べてみました。

むちむちでお餅みたいな食感!

ナイフで切ってみた断面はこちら。普通のマシュマロよりも弾力が出て、切るのも大変なほどでした。もぎゅっとしていて、食べ応え抜群なおやつに変身。

そのまま食べると、まるで某おもちアイスような感覚。普段のマシュマロとは違う姿に出合える楽しい冷凍おやつでした。

チョコ味もおすすめ

中にチョコが入ったチョコマシュマロもおいしい!他にもジャム入りなどいろんなフレーバーがあり、アイス感覚で食べられるので、色々な味を凍らせてみてどれが美味しいか食べ比べても楽しいかもしれません。

マシュマロを凍らせたらお餅のようになった

噂によると、サクサク食感になるという説もある「冷凍マシュマロ」。今回はむっちむち食感のお餅のようになりましたが、どちらにしてもおいしい変わり種として楽しめそう!

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事