凍らせたらすごかった…。スーパーで買えるあのデザートの新たな楽しみ方 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.25

凍らせたらすごかった…。スーパーで買えるあのデザートの新たな楽しみ方

夏になるとSNS上に広まる凍らせるとおいしい○○。その中でも、「メイトーのなめらかプリン」を凍らせると、高級アイスになるという噂が…。早速、実食レポしてみました!

Text:
古瀬紅音
Tags:

夏になると話題になる冷凍プリン!

毎年夏になると、凍らせるとおいしい○○という話題が盛り上がりますよね。そこで今回紹介するのは冷凍プリン。その中でも、”まるで高級アイス!”と話題になっていた「メイトーのなめらかプリン」を実食レポしていきます!

メイトー|メイトーのなめらかプリン

牛乳と卵がたっぷり使われた、なめらかなプリン。とろりとした食感と濃厚な卵の風味のトリコになってしまう方も多いはず。小ぶりなサイズ感で食べやすいのは嬉しいですが、するんと食べ終わってしまって「物足りない…」と感じることもありますよね。

凍らせると味わいはもちろん食感も大きく変わるので、ねっとりと食べ応えのあるデザートになるんです。いざ、実食してみます。

本当にプリン!?と疑ってしまうほど、濃厚なアイスクリームのような印象。10分ほど解凍してから食べたのですが、もったりとした食感です。甘すぎず、卵の風味を存分に感じる味わいはまさに「高級アイス」。サイズ感もほどよくひとつで満足できるデザートになりました!

カラメルやはちみつも

本来はプリンのこちら。カラメルやはちみつとの相性も抜群なんです。しつこくない甘さなので、トッピングも楽しめるのが魅力。より贅沢な味わいを楽しみたい方におすすめです。

正直食べる前までは「プリンを凍らせた味」を想像していたのですが、その味は言われなければ分からないほど「アイスクリーム」のような印象でした!

今年の夏はハマりそう!

スーパーやコンビニなど、どこでもひとつ100円前後で購入できる「メイトーのなめらかプリン」。そのままでももちろんおいしいですが、凍らせると高級アイスのようになるという噂は本当でした!これは本当にストックしたいレベル。ぜひ試してみてくださいね。

【カルディ】チョコミント好き必見スイーツ|やらなきゃソン!な絶品アレンジも

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事