【カルディ】本気のコーヒーゼリーがすごかった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.28

【カルディ】本気のコーヒーゼリーがすごかった

まるで喫茶店で食べれるような本格コーヒーゼリーを、カルディコーヒーファームで発見しました!自分へのご褒美や手土産におすすめなスイーツです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

まるで喫茶店のような味わい

海外の輸入食品やブランドオリジナル食品など、魅力的な商品が多い「カルディコーヒーファーム」。中でも店名にもあるコーヒーは人気カテゴリのひとつです。今回は、本格的な味を楽しめると人気の夏にぴったりなスイーツを紹介します!

■モカキリマンジャロ コーヒーゼリー 297円

▲コーヒーゼリー1個(205g)あたり/104kcal

レジ横に堂々と販売されていたコーヒーゼリー。店頭ポップによると、コーヒー好きにはたまらない味わいなんだとか…。パッケージから取り出すと、ゼリーの上にカップをかぶせたような中身が登場しました。

カップを外すと、コーヒーゼリー・コーヒーフレッシュ・ブラウンシュガーが出てきました。コーヒーゼリー本体はかなり大きいのですが、容量を見てみるとなんと205gというボリューム感

少しお高めの値段設定なので、喫茶店気分を演出するためにお皿にお皿に出していただきます。(冷蔵庫で2時間ほど冷やしました)

ぷるんぷるんのコーヒーゼリー

カップを逆さまにしてお皿に移すと、真ん中にくぼみがありました!ぷるんぷるんと揺れるゼリーの上から、コーヒーフレッシュをかけて…。

見た目だけでもなんだかカフェや喫茶店にいる気分に。まずはブラウンシュガーをかけずに、このまま食べてみます。

コーヒーの芳醇な香りが広がる!

ひとくち食べると、コーヒーの香りが口いっぱいに広がります。ぷるんっとした食感が優しく、甘すぎない大人の味わいです。口に残る感じもなく、大きなスプーンで口いっぱいに食べたいおいしさ。コーヒーの香りはありますが、苦みは少ない印象でした。

付属のブラウンシュガーをかけてみます

ブラウンシュガーをかけると、しゃりしゃりっとした食感が楽しめます!自然な甘みが増して、よりスイーツ感が出る味わいに変身します。ぷるんと食感のゼリーとブラウンシュガーが、ここまで相性ばっちりとは…。「さすがカルディ!」と言いたくなるおいしさでした!

手土産にもおすすめです

カルディコーヒーファームで買える本格的なコーヒーゼリー。普段のデザートとしてはお高めの値段設定ですが、常温保存が可能なので手土産にもおすすめなんです。コーヒー好きも納得の味わいのスイーツ、ぜひ試してみてください。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事