アレンジも自在!カフェみたいなまん丸氷が簡単にできる 【3COINS】のアイスボールセット | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.30

アレンジも自在!カフェみたいなまん丸氷が簡単にできる 【3COINS】のアイスボールセット

3COINSで見つけた、夏にぴったりのアイスボールメーカー。フルーツ氷にコーヒー氷など、オリジナル氷作りが楽しめるおもしろアイテムでした!

Text:
古瀬紅音

まんまる氷がおうちでも!

■3COINS|アイスボール4個セット 330円

スリーコインズで見つけた、夏にぴったりのアイスボールメーカー。ゴルフボールほどの大きさのアイテムが4個セットになっています。なにかと冷凍庫の場所をとる製氷機ですが、ひとつずつなら挑戦しやすそう!と思い購入してみました。

パカッと開けられます

オリジナルの氷を作れるのが魅力のアイスボールメーカー。こちらはそれだけではなく、真ん中部分が開く面白い形なんです。ここにフルーツなどの具材を入れることで、スイーツのようなまんまる氷が作れます。

フルーツ氷を作ってみました!

お好きなフルーツを下のパーツに

この形ならではのフルーツ氷を作ってみることに。作り方はとっても簡単!まずはお好きなフルーツを下のパーツに入れていきます。少し多いかな?と思うほど入れることで食べ応えたっぷりの氷が作れます。(今回は桃の缶詰で作りました)

蓋をしめてドリンクを入れていきます

蓋を閉じたら上部の穴からドリンクを入れます。かなり小さい穴なので、じょうごを使うのがおすすめです。ボールの8割ほどを目安に入れたら、シリコンの蓋をしっかり閉めて冷凍庫へ。

しっかりかたまっています!

数時間後とりだすと、しっかり固まっていました!はじめは固くてなかなか型から外せないのですが、5分ほど常温で置くとはずしやすくなります

今回はカルピスを注いで飲んでみました!簡単にできるのにかわいくて、なんだかカフェにいる気分を味わうことができます。フルーツをたっぷり入れるとスイーツ感覚のドリンクにもなるので、夏に大活躍しそう。

コーヒーなど作ってみても!

コーヒーやジュースで作れば、氷で薄まらないドリンクが叶います!画像はコーヒー氷を作ってみましたが、入れすぎると溢れて冷凍庫が大変なことに…。ほどほどの量で試してみるのがおすすめです。

しかし、味の方はばっちり!雰囲気のあるドリンクを楽しめました。ミルクに浮かべることで、だんだん濃くなっていくカフェオレに。

4個セットになっているので、同時にいろんなバリエーションが楽しめます。子どもも大人も楽しめるアイスボールメーカー、ぜひチェックを。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事