Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.07.29

【便利100均】キッチンで活躍する折りたたみ式ゴミ箱

 

Text:
Asami
Tags:

330円とは思えないクオリティ! 使わない時はコンパクトに。

■ダイソー|キッチン用ゴミ箱スクエア 330円(税込)

キッチンの引き出しや扉部分に引っ掛けて使うゴミ箱なのですが、使わない時はコンパクトに収納できる優れもの。

収納時はこんな感じ

開くと大容量に変身!

折り畳まれていた黒い部分は、本体より柔らかい素材でできていて、開閉しやすい構造になっています。

▼実際にキッチン扉にセットしてみると

我が家のように、扉や引き出しに取っ手が付いている場合、それを避けないとセットできないので、サイズに注意してください。本体サイズは、幅25cm、高さ15cm、奥行きは収納時/使用時それぞれ5.3cm/13.6cmです。

取り付け場所(フックで引っ掛ける部分)の寸法は、幅25cm以上、厚み2cm以下です。扉や引き出しを閉じた時にフックの上部が干渉しないように、3mm以上の余裕がある場所に使用してください。

ビニール袋をセットしてみるとこんな感じ

このようにビニール袋をセットして、生ゴミ専用のゴミ箱として使っています。気温が高くなり、生ゴミの匂いやコバエが気になる季節になってきたので、その日の分だけ捨てて袋の口をしっかり縛るようにしています。

330円とは思えない、コスパの高い優秀アイテム。キッチン扉や引き出しに設置できるスペースがある方は、ぜひ使ってみてください。

こちらもオススメ

収納場所に困らない!【ダイソー】の折りたたみバケツが便利すぎる
【100均オタクのお気に入り】ダイソーで220円の折りたたみ式ザルがいい感じ♡

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!