Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.06.20

【100均オタクのお気に入り】ダイソーで220円の折りたたみ式ザルがいい感じ♡

 

キッチンの収納でかさばるアレやこれ…。今回は「ダイソー」で折り畳んで収納できる、ほぼ毎日使う〇〇を発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

これならザルを増やしてもかさばらない。

みなさんのキッチンにはいくつのザルやボールがありますか? 十分な数のザルやボールを準備しているつもりでも、いざ料理をしていると足りない… なんてこともあるのではないでしょうか。私はまさにそのタイプで、買い足すことも考えましたがこれ以上増やすとうまく収納できないため諦めていました。しかし最近、前回ご紹介した折りたたみ式バケツのザルバージョンを発見したので早速購入してきました。

■ダイソー|折りたためるザル 220円(税込)

そこの部分に小さな穴が空いていて、しっかり水を切ることができるようになっています。

▼使うときは中央を押して広げて組み立てる

ザルの底と縁部分は硬い素材でできているので、しっかり安定して自立可能です。蛇腹部分は程よい柔らかさがあるので、広げる際や畳む際に大きな力は必要ありません。

畳むと3.5cmの薄さになるので、隙間収納が可能。スペースを取らないのでザルの買い足しを躊躇している方にもおすすめです。

私が購入したザルは、グレーと黒の2色展開でした。他に、取手付きタイプでひとまわり小さなザルも同じく2色展開で販売されていました。私のように、ザルを増やしたいけどスペースに困っているという方はぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

【想像以上に便利】レンジ・冷凍・食洗機OKで多機能!! 〝ダイソー〟のシリコーン保存袋
【100均】おうちで東京ディズニーランド気分!夏場に嬉しい冷た〜いアイスが作れるアイテム

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!