【100均】おうちで東京ディズニーランド気分!夏場に嬉しい冷た〜いアイスが作れるアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.01

【100均】おうちで東京ディズニーランド気分!夏場に嬉しい冷た〜いアイスが作れるアイテム

お家で東京ディズニーランド気分が味わえちゃう!? 子どもも大人も楽しいアイテムを「ダイソー」でゲットしてきたのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

まるであの「アイスキャンディ」がお家で楽しめる

年に1回は行っていたディズニーリゾートも、このコロナ禍ですっかりご無沙汰しています。子供が生まれたらディズニーランドに家族で行くのが夢でしたが、未だ叶わず。まだディズニーリゾートを知らない娘ですが、お家で一緒に楽しめればと思ってこちらを購入してきました。

■ダイソー|シリコーンアイスバーメーカー(ミッキーハンド)

私が選んだのはミッキーハンドですが、本場そっくりのアイスキャンディが作れる、ミッキーやミニーの顔型バージョンもあります。

パーツは3つ。シリコンパーツは黄色い本体のみで、バーと蓋は硬さのあるプラスチック製です。使い方はとてもシンプルで、バーをセットしてアイスにしたいジュースを流し込むだけ。

▼作り方は簡単でした!

必ず最初にバーをセットします。

バーをセットしておかないとシリコン容器の窪みが開いたままになり、ジュースが溢れる事件が起こります。

次に、ゆっくりジュースを流し込んで…

しっかりバーがジュースの中に沈んでいることを確認したら、蓋をして冷凍庫にIN。あとは固まるまで待つのみです。

▼出来上がりはこちら!

型から外せばかわいいアイスバーの出来上がり!

私は果汁100%のジュースを使ったので、固まり方が少し甘かったですが、果汁の低いジュースであればより作りやすいのではないかなと思います。

まだまだ続くお家時間。ディズニーリゾートに行きたい気持ちを我慢している方、ダイソーのアイテムでお家ディズニー気分を楽しんでみませんか。

こちらもオススメ

ワンコインでGET! 【ダイソー】女優ミラーのクオリティがすごかった
やっと出会えた!【ダイソー】のダブルウォールグラス

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事