ダイソーのミッフィーコラボがとんでもなくかわいさ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.30

【かわいすぎる100均】ダイソーのミッフィーコラボがとんでもなく魅力的

「あ〜かわいい」と、つい手に取ってしまうミッフィーグッズを【ダイソー】で発見。料理やランチタイムが楽しくなる、見た目と実用性を兼ねたコラボ商品は売れきれ必須!見つけたら即買いです。

Text:
keiko kido
Tags:

キッチンに立つのが楽しくなる!「ダイソー」のミッフィーグッズ

大人も子どもも大好きな「ミッフィー」のキッチンアイテムが「ダイソー」から発売中。ペーパープレートや紙コップ、キッチンペーパーなど、おやつタイムやピクニックに使えるアイテムがそろっています。

〝うさ耳〟がかわいすぎる「ペーパープレート」

紙コップや木製カトラリー、アルミホイルなどたくさんのペーパーアイテムが並ぶ中、特に目立っていたのが、こちらのペーパープレート。ミッフィーのお顔部分に食材を置けるようになっています。青く縁取られたプレートは5枚入りで、サイズは約21㎝×14.5㎝。オレンジのほうは4枚入りで、サイズは約24.5㎝×17㎝。どちらも表面に耐水、耐油加工がされています。

顔の形にカッティングされたタイプのプレートは、写真のほか白地にゴールドの縁取りがされたデザインもありました。丸いお皿にミッフィーの顔が印刷されたタイプを含めると、ペーパープレートだけでも6種類程。バリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しいんです。

箱だけじゃない!シートにまでかわいい「クッキングシート」

こちらはビジュアルだけでなく、実用性も高いクッキングシート。子どもと一緒にクッキーを焼くときに使いたいなと思い購入しました。サイズは約幅25㎝×長さ3mで、耐熱温度は250度で20分までだそうです。

シート自体にもミッフィーが!

中身は普通のクッキングシートかと思いきや、箱だけでなく、シートにもミッフィーとケーキのようなイラストが描かれていました。これはテンション上がりますよね! ただし、イラストが印刷されている面(ロールの外側)に直接食材を置くと色移りする可能性があるので、食材は内側に置く必要があります。そこだけ注意が必要ですが、他は一般的なクッキングシートと同じように使えるようです。

今回ご紹介したアイテムは、すべて¥110。ミッフィーとのコラボ商品が¥110で買えるなんて、やっぱりダイソーってすごいですよね。 紙コップや割り箸もあったので、ピクニックや子どものバースデーのときに他のアイテムもそろえたいと思います。人気商品で店舗によってはすぐに売り切れてしまうようなので、お気に入りのものを見つけたら、ぜひゲットしてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事