Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.06.29

夏でも〝冷え冷え〟が楽しめる優秀「保冷グッズ」はコレ!

 

冷えたドリンクが手放せない夏もすぐそこ! 今回ご紹介するのは手軽にソフトドリンク、ビール、ワインなどを冷やしておける「サーモス」と「ル・クルーゼ」の保冷グッズです。特にアウトドアシーンで活躍すること必至です!

【サーモス】の「保冷缶ホルダー」、【ル・クルーゼ】の「アイスクーラースリーブ」は夏のドリンクタイムのマストハブ!

夏も目前、思いっきりアウトドア気分が楽しめるキャンプ場から、はたまたちょっと外の気分が楽しめる自宅のベランダなどでお酒やソフトドリンクをたしなむ人も多いのではないでしょうか?

そんなときにあると便利なのは、暑い夏でも冷え冷えを約束する「保冷グッズ」! 気づいたら飲み物がぬるくなってた…というチーンな状況が避けられる、あると便利なアイテムなんです。

【サーモス】の保冷缶ホルダーは、特にビール愛好者ならマストハブ!

外で飲むビール(もちろんソフトドリンクも!)は格別ですが、時間とともにぬるくなったときのあの残念な感じは避けたいですよね。それを解消してくれるのが、こちらの【サーモス】の保冷缶ホルダーです!

こちらは水筒などの保冷効果に定評のある【サーモス】が手がけているだけあり、あらかじめ冷やしておいた缶をすっぽり入れるだけで長時間冷たさをキープ! 薄くて軽い作りながらもステンレス製魔法びんと同じ真空断熱構造でできているので保冷効果はバッチリ! 350ml、500ml用があり、色はかっこいい印象のブラックやシルバー、ハッピーなコーラルピンクやライムグリーンなどバリエ豊富に展開しているのも魅力的。

バーベキュー、キャンプのときはひとり一個がお約束なのでぜひ人数分の用意を。それ以外も、ソファから動きたくない深夜のひとり動画タイムやホットプレートなどあたたかいものの側に置くときなど、色んなシーンで重宝すること確実です。

▲「サーモス」保冷缶ホルダー ブラック 350ml  ¥1,628

【ル・クルーゼ】のアイスクーラースリーブは、かさばらず、アウトドアでも実力発揮!

ホームパーティ、アウトドアといったイベントはもちろん、子どもが寝静まった夏の夜はキンと冷えたホワイトワインやシュワシュワっとした泡が飲みたくなる人も多いのでは? そんなときに手軽にボトルを冷やしておけるグッズがこちらです。

【ル・クルーゼ】のアイスクーラースリーブの最大の魅力はなんといってもそのコンパクトさ。前後が保冷剤、両サイドはゴム仕立てになっていているので、使わないときはペタンコになり全く場所をとらないのが素晴らしいんです。
使う前に数時間冷凍庫に入れて冷やしておくのがポイントなので、うっかり忘れそうな方は冷凍庫に入れっぱなしにしておけばOK。そして飲み始めたら、750mlのワイン、シャンパンなどあらゆるボトルにすっぽりかぶせておけば、ボトルを長時間冷えた状態にキープしてくれるという優れもの。

ちなみにキャンプ場で使用する場合は、事前に自宅の冷凍庫で冷やしておき、移動時はクーラーボックスに保管。実際に使うときにクーラーボックスより取り出すのがオススメです。

▲「ル・クルーゼ」ワインクーラースリーブ ブラック ¥2,530 

この2アイテムは”あると便利”な地味アイテムではありますが、使い勝手を知ると手放せない実力派! ぜひこれから夏に向けて活用してみてください。

構成/松崎のぞみ 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!