2021年夏、東京のおすすめ【絶品かき氷】3選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.08.11

2021年夏、東京のおすすめ【絶品かき氷】3選

酷暑が続く日々。そんな日は冷たいかき氷が食べたくなりますよね。今回は実際に食べて美味しかった、都内のかき氷を3つご紹介します!

Tags:

この夏食べたい都内のかき氷はこれ!

まだまだ暑い日が続いていますね。今では年中人気スイーツになりつつあるかき氷ですが、やっぱり本番は夏!私が食べ歩いた中でも、特におすすめの都内で食べられる絶品かき氷をご紹介いたします。

和きっちんかんな

都内 かき氷

三軒茶屋にあるこちらのお店は、旬の食材を使った和食とかき氷が楽しめるお店。行列ができるお店としても有名です! 7〜9月は和食のランチ提供はありませんが、かき氷は通年でオーダーか、昨今はWeb予約もできるようになったみたいです。

都内 かき氷

かき氷は季節によってメニューが変わり、普通の氷や天然氷から選んでオーダーできるのと、旬のフルーツをたっぷり使ったものが多いもの特徴。私のお気に入りは定番の「BC」。ミルキーなヨーグルトシロップと苺、マスカルポーネクリームが間違いない組み合わせでおすすめです。

氷やぴいす

場所は吉祥寺駅から徒歩4分ほど、井の頭公園のすぐ近く。お店の入り口にある台帳に名前を書いて順番待ちをする仕組みですが、混んでいるときは午前中に伺っても、もう19時まで満席になっているなんてこともあるので要注意です。

都内 かき氷

ぴいすで使っている「純氷」は、ろ過した良質な水を製氷工場で48時間以上かけて凍らせた氷で、透明で硬く溶けにくく、かき氷にすると口あたりが柔らく仕上がるのだそう。シロップも糖蜜から手作りをするこだわり!2週間に1回くらいのペースでメニューの見直しをされているそうで、行くたびに新しい発見があるかもしれません。私がいただいたのは「ラズベリーレアチーズ」 。テイクアウトをして、近くにある井の頭公園で涼みながらいただくのもおすすめです。

はいむる珈琲店

都内 かき氷

珈琲店ですが、ラーメンとかき氷が名物というこちらのお店は、品川・戸越商店街から奥に入った住宅街の中にあります。こちらも記名制にて順番待ちをするスタイルです。

都内 かき氷

フルーツ系のかき氷が豊富なお店ですがですが、こちらは「スパークリングエスプーマ」と呼ばれる、炭酸を食べているようなしゅわしゅわとした泡の食感を楽しめるソースが一押し。こちらのラーメンはあっさり系なので、夏はさっぱりとしたラーメンで体をちょっと温めた後に、甘くて冷たいかき氷で〆るのもおすすめ。

どれも個性があり、大人気のお店です。HPやSNSでその日のメニューや予約・混雑状況等をアップデートしているようなので 、お近くに寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの状況により営業時間が変更になる場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎至福!シャインマスカットをたっぷり堪能できるアフタヌーンティーと8月限定タルト【フォーシーズンズホテル東京大手町】
▶︎Matcha(抹茶)のサードウェーブ! 絶品抹茶スイーツ&ドリンクが楽しめる「アトリエ マッチャ」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事